しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

スーパーレディー♪

こちらへ来て12日が過ぎたのですが、すでに4回もスーパーへ行きました。
たとえば…
「パンがなくなったからスーパー行こう♪」と、
コース受講者の他のお2人と一緒にスーパーにくりだす♪
「レタスがなくなったんだよね~」と、スーパーにくりだす♪
で…
行けば行ったで、他のものとかも買っちゃうのですよね~。
そんな感じでオージーでは、すっかりスーパーレディーになっていますよ♪

スーパーレディーたちのショッピングカート♪
CIMG7269.jpg

そして「どこそこのスーパーは、アレがお安かったよ~♪」と
ゴールドコーストのスーパーを知り得るスーパーレディーたち…
そうそ!
コースコーチのK先生が連れて行ってくれたアルディーは、お安かったぁ~♪
CIMG7270.jpg

そんなスーパーレディーになっているので、キッチンもすっかり生活感が漂っています♪
CIMG7274.jpg

…で、先週の半ばのメニューは??
焼きそばでした♪
CIMG7303.jpg

シャレたパッケージの、おネギをたくさん入れました♪
日本のおネギって、こんなパッケージないですよね~♪
CIMG7300.jpg

この日のレッスン後、ベランダに出ると…
海の上の広いお空に大きな大きな虹がでていました♪
しかもダブルレインボーだったのですよね~♪
雨など降っていなかったから驚きでしたけど…
喜びの中で自然に、地球に感謝があふれました。

  この大自然…
  地球さま…
  すてきな虹のプレゼントを、ありがとう♪

写真で見えるかな?
CIMG7283.jpg

そして、このバケーションを満喫しなくちゃ、もったいないお化けが出そうだから…
バルコニーでティータイムしつつ、本を読んだ夕方です♪
CIMG7295.jpg

バルコニーの下は、このホリデーアパートのプール&サウナがみえますよ♪
CIMG7291.jpg

それに毎日、レッスンをうけているロケーションも最高なのです♪
ゴールドコーストのビーチを見下ろしながらのトリートメントレッスンなのです♪
CIMG7276.jpg

  なんて…なんて…贅沢なことだろう♪
  日本でお留守番してくれている夫さまよ…
  ありがとうデス♪

スーパーレディーにばかりになっていないで、
セレブなトリートメントレッスン、がむばりまぁ~す♪♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




スポンサーサイト

アロマトリートメント♪

ゴールドコーストに来て2日目…メインイベント初日を終えた日の夕食♪
マッシュ&アスパラ&ガルバンゾーのトマト煮込み+オリーブです。
CIMG7265.jpg

メインイベントは、この2日目の午前から始まりました。
始まったのは、アロマセラピートリートメントのお勉強です。
これまでもトリートメントは、もちろん学んでお仕事としてきました。
けれど、昨年、所属していた協会を卒業した、しらたまは
これからの可能性を見出したいと強く熱く思ったのでした。
かつての協会で教えていただいてきた施術、進めてきた施術は、
世界に出たとき、どれほどのものなのか…
ここまでの自分ためしでもあります。、
もちろんこれまでも、その時の学び以上に知りたいことは、
独学やほかのサロンで施術を受けて体験して学んできましたが、
身を投げ出し、まるっと初心に戻ってトライしたかったのです♪

  知りたいコトを学べること…
  それは魅力です、。
  楽しい向上心は、人にとって、とても有意義なこと。

…と想います。

  どんな形であってもいい…すべてこの先に続いていきます…
  進むこと、生きることの中に、変化もありうること…
  変化があるからこそ、人は成長していくのではないでしょうか

…と想います。
  
  ある場所に汚い水が溜まったままでは、なにも変わらない…
  思い切って、その水を捨てることで、
  想ってもみなかった場所になる…

これは、しらたまも賛同してきた理念です。
その水を捨てるという変化があってこそ、
その後、きれいになるかもしれないのです。
でも変化を待っていては、いつになるかわかりません。
人生という時は、もう戻ることはありませんもの♪
そして誰にも平等に「今」という時間は与えられています。
過去でも未来でもなく「今」を与えられています。

しらたまは、自身が賛同してきた理念にもかかわらず、
かつての協会で10年以上の間、
その、ところどころで変化の節目にたどり着いても、
どこかでじっとしていた…
他力により、変化が起きるのを待っていたのかもしれません。
しがらみや、いろいろな現実の中で、じっと…じっと…
でも、じっと待っていてはいつまでたっても何も始まりませんでした。
そこで、わかったのです。

  やっぱり自らで変化を起こさねば、チャンスが遠のくことも多いコト

昨年末、変化し、本当の意味で独立し自由になりました。
そこで、
アロマセラピストとして、まず自分はどういう形で進みたいのか?
しらたまのスクールに残ってくださった生徒さんたちが、
ココで吸収していただけるものは、何があるのか?
クライアントさんへのお返しに、もっとできることはないのか?
さらなる未知へと羽ばたきたい…
いろいろなことが、一新していきました。

  自由な中で…
  未来生も描かれていきます。

その上で、信頼できあう出逢いの中で、自分やみなさんが喜べる道。
そして、新たな出逢いの中でも、自分という個性を発揮できる道。
苦もあれば、喜びもあるだろう、この先…すべてが笑いに包まれる道。
自然をいつくしんで、自分も自然でいられる道。
努力も楽しくできる道。
向上心の中で、どんどん突き進み、広がりを感じられる道。

さまざまなことが浮かんで、ワクワク、ワクワクとなりました。
そのひとつとして、このオーストラリア留学を決意したのでした。

これまでのリラクゼーション=スウェディッシュトリートメントの理論も
しっかり学びたい。
まだまだ知ることのできなかった手技を知り、マスターして取り入れたい。
ホリスティックのスケールを感じたい。
想いは高まります!
さらに、長きの現場経験上、
これまでのリラクゼーショントリートメントだけでは、
ちょっと物足りなさを感じていましたので、
リラクゼーションを充実させると共に平行して、
リラクゼーション以上のものをお求めになられるクライアントさんにも
満足していただけるような…セラピストとして、
踏み込んだ本格的なトリートメントもできるようになりたいと想いました。

トリートメントにおける解剖生理学、身体の不調ポイントと身体組織の関連、
施術に関しての本当に細かい理論…
それを消化して、リラクゼーションでとどまるのではなく、
クライアントさま、お1人お1人のオリジナルトリートメントを
組み立てられるようなセラピストになりたい…
そんな、
しらたま流のトリートメントコースを確立していきたいのです。

そして…
それが、ここ、ゴールドコーストで始まりました。
教えてくださる先生のお考えは、それはそれは自由な発想でした。
指導者としての立ち位置はしっかりと保ってくださりつつも、
生徒たちを1人の人間としてみてくださっています。
それもまた心地ちのよいものであり、たくさんの刺激が喜びです。
このコースで、たくさんのことを吸収して、
さらに変化していきたい!
…いくつもりデス♪
だってゴールドコーストまで来たのだものぉ~♪
さて、3週間後、どうなっているかな?

  しらたまちゃん、変わりましたね。

って、言ってくれるかな?
「変わったね」
それは、とてもポジティブな言葉でうれしいです。
「今」という変化の中で、「未来」という変化の進化が切り開かれるのです。
変わることは素敵なことです♪

  変化バンザイ♪♪♪

留学2日目…お勉強は、すでに、ともかく、すっごく充実していました。
(もう「今」は、すでに2週間目に入っていますが…)

  はヴぁ ないす で~♪

でも、留学2日目…エレベーターに乗るときは、まだまだ、こわごわぁ~でした♪

独り盛り上がり♪

もう、ココに来て、1週間以上が過ぎたので…
昔の話になるのですが…

しばらくの間、しらたまのマイルームになるリビングを撮影♪
リビングからは、公園とビーチが見えて、とても気持ちの良い空間です。
白い壁に赤、黒を基調としたインテリア…
20代初めの頃にあこがれていたイタリアンモダン…大人っぽさと清潔感です。
CIMG7266.jpg

ベッドルーム…
遮光カーテンを引くと落ちついたお部屋ですが、
オープン・ザ・カーテンすると床まで窓ガラスで、とっても明るくなるのです。
朝、カーテンの向こうに、なんとなく感じる朝日で目が覚めます♪
そして海…
やっぱり、あこがれのベッドルームです♪
CIMG7255.jpg

ユーティリティーとトイレ、シャワールーム…普通にきれいです。
ユーティリティーとキッチンのカウンター高さが、
チビしらたまには、やたら高いのですが、
慣れてくればバッチリよっ♪(ほんとかいな?)
CIMG7259.jpg

ここで過ごす初めてのディナーも撮影しました…独りで盛り上がりました♪
マッシュルームリゾットです。
それと大好きなオリーブちゃん♪
持参のCD…ボサノバを聴きながらいただきました♪
CIMG7252.jpg

そして、ここで過ごす初めての朝♪
朝日が強く、少々、暑くて起きました。
朝食は、前日のショッピングでバターを買えなかったので、
オリーブオイルとソルトでトーストをいただきました♪
オーストラリアの食パンは、すでにカットしてあるものだと
多くがサンドイッチ用の薄切りです…
この2倍くらいの食パンが恋しいですが仕方なし…
気を取りなおしていただきました♪
CIMG7262.jpg

朝食をいただいたら、メインイベントが、いよいよ始まる…。
ココに来た目的が始まるのです♪
ドキドキ&わくわくでした。

それにしても、本当は…
ゴールドコーストに着いた当日からインターネットアクセスをする予定で
ノートパソコンを持ってきて…
当日、いざケーブルをつないでみると…
ありり??
ネットワークケーブルがつながりません。
お部屋の電話も、うんともすんとも言いません…。
2日目に、フロントで聞くと、このお部屋…
電話回線が故障中らしく…
直してくれるはくれるけど、いつになるかわからず…
なんて!!なんて!!アバウトなの???

日本で夫さまや、みんながメールを待っていてくれるというのに…
それに、オーストラリアでの携帯電話を買っても、
ひんぱんに電話をかけるお相手もいませんから…
インターネットが一番!!だと想ってきたのに!!
えええ~~~っ!!
3日目になっても、修理がうまくいってません。
だから、しぶしぶとワードを開き、
ぶつぶつと、このオーストラリアレポートを書くことだけが
「お部屋ですること」になってしまったのです。
ああ~さみしいよ~♪

それに、マンションのセキュリティーがすごくて、
エレベーターもちょっと複雑?な使い方であり…
(単に理解していなかっただけ…ともいうケド)
2度ほど閉じ込められました。
でも…
ほかの方も閉じ込められたことを伺い、しらたまだけではないコトにホッ♪
これが1人ではなく、2人だったりすれば、まだ心強い!
けれど、なんてったって1人だからね~。
ああ~こわい…♪
なんとか訴えたいことは英語で伝えられても、相手が言ってることが
ちょっと複雑だと30%くらいしかわからない!
なんてこった!!
慣れるまで…まだまだ時間が必要だぁ~と脱帽!
だけど…だけど…
震えることなく判らないことは判らないと、堂々と生きてみます!
同じ人間なんだからぁ~!

  早く、インターネットをつなげておくれ~!!!

の、しらたまでしたぁ♪

マッシュバッグ♪

その後、ショッピングモールへ向かいます。
どうやら、とっても大きなところらしく、入ると迷ってしまうほどらしい…
不安と期待で、入り口に向かう風景も素敵でした♪
CIMG7227.jpg

モールの中にインすると…(なぜか英語と日本語が混ざる…)
夫さまの好きそうなカーがレイアウトしてあります♪
CIMG7230.jpg

もういっちょう~♪ ワンモアチャンス~??
CIMG7231.jpg

そして、食料品を見極めて買い込んだのですが…
なんせ、貧も貧な、ままならぬ英語力!
なのに、とても大胆なコトをしてしまった…
グラム売りらしきオーストラリアのスモークオリーブを欲しいと言ってしまった!!
どんな仕組みになっているのかわからず…
大好きなオリーブが目の前にあり、言ってしまった…
すると、秋休みで学校がお休みと想われるかわいいボーイが、
お店を、お手伝いしていたようで、
一生懸命、貧なしらたま英語に付き合い、理解しようと対応してくれました…♪

  イイ子だ…
  君が天使に見えるよ…
  感動のしらたまダヨ…

そんな感激と、少々の気疲れもあったので、ティータイムをとることに!!
そういえば、もうお昼が過ぎるな…と、マフィンもオーダー♪
それにしても、サービスミルクのピッチャーもでかいぞ!!
しらたまの親指がコレだもの…♪
CIMG7235.jpg

お得感に浸りつつ、貧英語なための英会話のお勉強を…♪

  そうか…
  さっき、こうして言えばよかったかもな…

人間、必要にせまられないと何もしないけど、
必要にせまられると、必死パワー炸裂です♪
けど、もともとボキャブラリーがないから、いざとなるとスマイルでごまかしヨ♪
スマイルで、ごまかしながら楽しんだショッピングのシロモノは??
CIMG7239.jpg

それにしても重かった…
肩がちぎれるかと想うほどに…
いかに、いつも楽をしていることか…
買ったものは、車に乗っけて帰宅だからね~!
うう~ん感慨深いな~と、肩ちぎれそうな風貌で信号を渡り、
リゾートマンションに着いて、チェックインしました。

そして、それにしてもマッシュルームバッグの味があること♪
CIMG7240.jpg

マッシュルームがゴロゴロしている上に、このバッグが引きちぎれるようになっていた♪
しらたまは、おばさんの真似をして、バッグを引きちぎりマッシュを買いました。
そして…
魅力に満ち溢れるマッシュルームバッグが何枚もほしかったけど、
ご購入するは、でかいマッシュルーム3個だからね…
やっぱ1枚だよね♪

よぉ~し!!
バッグ狙いで、またマッシュを買いにくるぞ!

そんな狙いも定まったのでした♪
その他、ライムのドレッシングを見つけて、ご購入~♪
レモンドレッシングなら、ありがちだけど、ライムドレなんて夢の世界だからネ♪
これまた美味しそうなシロモノをご購入~なのでした♪
CIMG7243.jpg


のんびり冒険♪

しらたまの滞在するリゾートアパートに到着すると、
心細いことに、また独りがやってきます。

リゾートマンションのチェックインには、まだ3時間半もあり、
フロントのお姉さんが、
「スーツケースを置いておいてくださいね♪
 チェックインの時間まで、ビーチでスイミングしてきますか?」
と言ってくれました…が、とにかく今日、食べる食料品を調達したく
れっつゴー感いっぱいで
「ノー♪ ゴートゥーショッピング♪」と答えました。
CIMG7224.jpg

そして、冒険です♪
だって、歩いて行けそうなショッピングモールは、まだオープン前であり
だったらビーチを見てこよう!
と、ふらりゴールドコースト♪
それはそれは贅沢な時間です。
ふらり…が、ゴールドコーストのビーチなのですから!!
でも、日向は暑く、公園の木陰でひと休み。
CIMG7215.jpg

日焼け止めを塗らねば…ホントウに日差しの強い日中です♪
すると…
さっきSさまが教えてくれた鳥が近くに来てくれました。
オーストラリアでは日本でいうところのカラスのような存在だそうです!
でも、コノ子がカラスのような存在だなんて…
唖然!!
だって動物園にいてもおかしくないような鳥さまなのですもの♪
CIMG7212.jpg

ビーチは白い砂浜が、ココからまだ40キロ続いているらしい美しい風景でした♪
波は高く、どっしりと包んでくれました♪
CIMG7219.jpg

ライフセイバーのかわいい小屋も、のんびり感いっぱいです♪
CIMG7221.jpg

ビーチから戻りつつ、街並みの写真を撮ろうとすると…
交差点を曲がるトラックの助手席から、ナント!!
レディーが、しらたまのカメラに向かって手を振ってくれました♪
CIMG7223.jpg

  コノおおらかな感覚…
  素敵です♪

シャッターを押した後、ていてくれたかわかりませんが、
しらたまも急いで手を振りました♪

  オゥ~イエ~ス♪
  サンキュープリーズ♪

そして、おおらかレディーには見えなかっただろうけど、
手を振りながら、くいっとウインクを送ったのでした♪

ドッグシック♪

機内では、まずDVDを観て楽しみました。
「マーリー 世界で一番おバカな犬」
マーリーがかわいくて…
CIMG7206.jpg

お家のラブとピースが恋しくなりました…
早速、すでにドッグシック???
頭の中の図では「らぶぅ~!! ぴぃすぅ~!!」と床に這い蹲る我が身の図!

しらたまちゃんよ…
こんなんで大丈夫かい?

いかんいかん!!
気を引き締めなおして…と、機内食タイムぅ~♪
ドッグシックからは、すばやく開放されて…

あらかじめリクエストしておいたアジアン風のベジタリアンミールです♪
スパイスがきいていて、先ほどのドッグシックに渇が入りました~♪
CIMG7204.jpg

その後、残りのマーリーを観て、涙ポロリ…
映画の中のマーリーは、幸せだったデス。
そして飼い主側としては、切なかったデス。
いつか見たいと想っていた「マーリー 世界で一番おバカな犬」
こうして、ごゆるりと観ることができて良かった~♪

でも、その満足感は、その後、夢の世界へと薄れていきました…。
グースカ&ピーな、しらたまの首は時々、痛くなりながらも…
しっかりと朝食タイムとして照明オンされるまで眠り続けたのです♪

  たとえば飛行機が墜落しても…
  起きないカモ…?

朝食も済み、もう寝ないぞ!
しらたまの大好きなレミオロメンのCDが聞けるようだったからね♪
レミオでノリノリになりながら、あと1時間強の着陸までは
ずっとお目覚めでした!!

そして8時間半という飛行時間を経て…
早朝に無事、着陸~♪
英語もままならずして海外へ一人旅。
入国ドキドキだったけど、ひとまず極貧のボキャブラリーで会話はなんとか!
そして3週間の滞在となりました~♪

お迎えにきてくださったは、紳士な優しい方でして、
九州からシンガポール経由で少し前に到着していた語学留学のOさんと3人…
しらたまの住み着く場所へと向かいました♪
しらたまは語学留学ではない留学なのですけどね♪ るん♪
CIMG7208.jpg

さあ、ここは??
CIMG7211.jpg

さまざまな風景を走り…左右に見えてきた森。
ここはどこ??
Sさまが言われました…
「ハイウエイの真横の森に、野生のコアラちゃんがいるのですよ♪」…と
そうです!
ココは、コアラちゃんが自生するオーストラリアなのです!
やってきましたぁ~♪

グッドモーニングぅ~♪
オーストラリア・ブリスベン♪

ちなみに、コアラちゃんは、品種のとても多いユーカリの中
一番の好物は、ブルーガムだそうです♪
ブルーガムは、ほかのユーカリと違い、幹が白樺のような木でした。

アロマセラピストにとって、欠かせないユーカリ♪
いつもユーカリ・ラディアタ、そして、ブルーガム使用のしらたまです。
そんなユーカリが、こんなに真近にあるなんて!!!
しかもココに! 
コアラちゃんがいるのデスよ♪
とっても感激しながらハイウエイを楽しみました♪

  きっと、この先…
  ユーカリの精油を手にするたびに、この光景を想い出すのだろうな…

早速、生涯にとって、かけがえのない想い出が早速、
一丁、出来上がりました♪ うふ♪

飛び立ち♪

先週の土曜日の午後、しらたまがいた場所は…
CIMG7193.jpg

その場所は、中部国際空港=セントレアでした♪
ここにたたずむ直前、Y家のみなさまが暖かいお見送りをしてくださいました♪
目頭が熱く、じぃ~んでした…
CIMG7189.jpg

しらたまは新しい世界に飛び立ち、その後、成田空港の乗り継ぎで6時間を過ごします。
CIMG7198.jpg

6時間は長いな~と想っていたけど、
さっきのお見送りでHちゃん、Kちゃん、Rさんがくださったお手紙を
読ませてもらって次の乗り継ぎまでの待ち時間をスタートです。
CIMG7194.jpg

ああ~これもまた、じぃ~んデス。
Hちゃん、Kちゃん、Rさんのお言葉が染み入ります。

  手紙だけど、おまもり…

しらたまにとって、Hちゃん、Kちゃん、Rさんのお手紙は世界一のお守りです♪
それに、出発前日から当日にかけて、他にもたくさんのメールお守りをいただきました。
母からも餞別と「お守りね♪」と、トンボ玉のネックレスをもらい…
こんなにも、いっぱい愛してくださっているコトに、
ただただ湧き上がる、ありがとうでいっぱいで…
言葉では言い尽くせない…
言葉にはならないほどの、ありがとうが広がりました。
そして…
しらたまの情熱を、じっくりと受け止めて送り出してくれた夫さまにも、
本当にありがとうです。

しらたまは、アロマセラピストとして新たな世界へ飛び立ちました。
待ち時間6時間を、じぃ~んとしたり、ウオッチングしたり、
はたまた英会話のお勉強をしたり、
これからきっと恋しくなるであろうシロモノをカフェでいただいたりして…
CIMG7201.jpg

成田の搭乗口のベンチでのこと…
搭乗時間が近づくと待ちのベンチもいっぱいになってきます。
ツアーとみられるおば様が空きベンチを求めていらしたので、
しらたまが邪魔にならないようにマイ荷物をよけたら、
その隣や前や斜め前の方々も、一斉にマイ荷物をよけ始めました。
その光景に、ふっと暖かくなりました。
当たり前かもしれないけど…

  ほかの方のために…と
  親切にされるこの人たちと、今から同じ飛行機で発つのだ…
  なんだかウレシイ…

独りは気まま…そして隣に、気ままにおしゃべりする人はいません。
けれど、たとえ言葉の交流がなくとも
こうして人との触れ合いに飛び込み、感じられることが満ち溢れています。
心が豊かになります。

夫さまに飛び立つ前の最後のメールを送り、そんなふくよかな心持ちで
しらたまは、とうとう飛び立ちましたぁ~~~~~っ!!
応援し愛してくださっている、みなさま…
しらたまは、たくさんの刺激や吸収を得て、大きくなって帰国しますからね♪
必ずねッ♪
どうぞ、首を長ぁ~くして待っててくださいね♪

つながったぁ~♪

ふぅ~デス♪
ちょっとパソコン環境が整えられず、更新ができませんでした。
けれど、今日から更新できるようになったので、
今晩から、またできる限り更新してまいりまぁ~す♪
お楽しみにデス♪

交換♪


しらたまの使っているパソコンは、マックちゃん♪
もう中年さまのマックちゃんでして、
先日、いつもパソコンのことをサポートしてくださっているTさまが
ハードディスクを交換してくださいました♪

  Tさま…
  ホントウに、ありがとうございます♪

マックちゃんは…
こうだったのが…
CIMG7115.jpg

こうなりました…
CIMG7120.jpg

ど素人さまが拝見しても、何がどうなったのか??
さっぱり?かもしれませんが、
ハードディスクが新しくなったマックちゃんは、確かに機動が軽いです♪

  いつも、しらたまに酷使されているからね!
  マックちゃん…
  ホントウに、ごめんね。

そんな気持ちいっぱいで、交換の作業中、マックちゃんの内臓を見つめました。
この中身があって、しらたまは、たくさんのお仕事や情報やメールやブログ、
おまけにネットショッピングなどなどができています。
ありがたい時代ですね。

そして、確かに機動が軽くなったマックちゃんを感じて、
パソコンも人も同じだな〜と、しみじみでした。

  パソコンはハードディスクの交換で軽くなる…
  人は意識の交換(転換)で軽くなる…

軽くなるって、イイですね。
しらたまは、今週末から、さらに意識転換に向かう予定です♪
初めての経験が始まるものですから、
ドキドキ感やら、ワクワク感やら、複雑♪
けれど、きっと今よりもまた、ずっとずっと軽くなるのだろうと思います。
たっぷりと軽くなり、入れ替わるのだと思います♪
うふふ〜♪

Tさんがハードディスクを交換してくださっている最中、
しらたまは、その後のパーチーお料理をせっせと作ってました。
Tさんの奥さまHさんと、
かわいいおこちゃまMちゃんもお手伝いしてくださって、
これまた、わいわい楽しい時間と想い出♪

この日のメインメニューは、手巻き寿司♪
CIMG7123.jpg

手巻き寿司って、好きな具をいろいろ巻けてハッピー満載!!
大きな葉っぱは、わさび菜です。
わさび菜を巻くと、香り高いリッチ感のある手巻き寿司に変身♪
わさび菜は、そんな魔法の葉っぱですね♪
CIMG7143.jpg

このバージョンは、かいわれ&長いも&京あげの甘辛煮です♪
お味のバランス、食感のバランス…とってもバッチぐ〜でした♪
CIMG7133.jpg

手巻き寿司…
妄想すると、どんどん膨らむ…具たちの図!
シンプルな生野菜に、ゆず胡椒や照り焼きソースもいいですね♪
今度は、これも実行あるのみ!

そして、このパーチーのフィニッシュは?
リンゴとバナナとクリーム豆腐しらたま、メープルきなこがけ♪
CIMG7140.jpg

やっぱり、おいしいものバンザイです♪
こうして、何かといつも、おいしいものバンザイであり…
おいしいものバンザイしながら、楽しいお話に花が咲くので〜す♪

アロマトリートメント♪

つい先日のこと♪
50代のクライアントさんがアロマトリートメントのご予約をくださいました。
スケジュールの候補をお伝えさせていただくと
「できればもっと早く希望したい…」との旨を言ってくださり
予定の調整をして、翌日のご予約となりました。
CIMG5898.jpg

当日…
クライアントさんは、ずっと溜められてきた心の内をお話くださいました。
お聞きしていて…

  それはそれはお辛い体験でしたね… 
  がんばられていますね…

と私もいっぱいになりました。
お話の中で、挨拶のお話がありました…。
職場でのこと…
そのクライアントさんだけではないのですが、
挨拶しても無視をされる方がいらっしゃるとのこと…

  それは傷つきますね…
  悲しいことですね…

クライアントさんのお気持ちに自然に寄り添い、
そのように、挨拶を交わせない人が実はたくさんいることをお伝えしました。
また、そのような現場で「傷つく」という、
自身では気づき辛い自分の中の深い部分の心理状態もお話しました。

クライアントさんの目が生きてきて…
クライアントさんの痛みが、次第に溶けていく様子は、
温かな感覚に包まれていくようで、とても楽になっていきます。
その中で、ふと、しらたまが小学生だった頃の体験談になります。

当時、しらたまの自宅は、いわゆる「ぼっとんおトイレ」と言う…
水洗トイレではない、ちょっと臭いおトイレでした。
ある日の学校の帰り道…
定期的に「ぼっとんおトイレ」のお掃除にきてくださる
バキュウムカーの、そのおじさんが、
どこかのお家のおトイレのお掃除をされていました。
道にバキュウムカーが停めてあり、やっぱり、いつもの香りです…。
そして、そのおじさんが一生懸命お仕事をされていたのを見つけました。

  こんにちは♪

確か、ただそれだけだったと記憶しています。
「ご苦労様です」とか、あの時、気の利いた言葉など決してなく
「こんにちは♪」とだけ…
でも、お掃除されているおじさんのがんばっている姿が
しらたまの目に映ってのことでした。
すると、おじさんが…
 「おお! こんにちは!
  将来いいお嫁さんになるぞ~♪」
と言ってくれました。
ちょっとビックリされていた映像も覚えています。

しらたまは、おじさんのお言葉が、なんだかうれしかったです。
だから忘れることはありません。
でも、そのお言葉の意味は良くわかりませんでした…。
その後、あまり覚えていないのですが、
世の中を生きる中で、いつの日にか、あのおじさんのお言葉の意味がわかります。
誰に答えてもらった訳でもなく、自分自身で答えにたどり着きました。

あの時、おじさんはうれしかったのでしょう…。
あのようなお仕事をされる方…申し訳ないけど、
世の中、相手から挨拶をされることが少なかった…
大人からはされていたかもしれない…(信じたい!)
でも、こと、子供は正直だから…
あの香りのおじさんに挨拶をする子は少なかったのでしょうね…
だから、迷うことなく相手から挨拶をされたことが
あのお言葉に込められていたのだと想うのです。
しらたまが、おじさんに挨拶を送り、
おじさんが、しらたまに挨拶を返してくれた…
お互いに喜びのキャッチをしていたのですね♪
あの時…
挨拶をしてホントウによかったです♪
挨拶の大切な想い出話でした♪

  たかが挨拶…
  されど挨拶…

挨拶…
ちょっと機嫌が悪いとき
ちょっと思い悩むことがあるとき
ちょっと心に余裕がないとき
そして相手を選んでしまうとき
挨拶を交わせないでしまう人は、たくさんいらっしゃいますね♪

けれど、自分がしたければすればいい…
相手がどうの…ではなく、ただそれだけでいいのだと想えたら楽になります。
さらり、とってもシンプルでいいですね♪

今でも、おじさんの笑顔、言葉、お仕事の時の一生懸命のお顔…
忘れることはありません♪
そんな、しらたまのちょっとしたお話の中で、
クライアントさんの心がほぐれていきました。

  こんな、しらたまのちょっとしたお話が、
  クライアントさんの心ほぐれるエッセンスとなっていく…
  ただただ、ありがとうございます…が木霊する…

こんな、ただただ木霊する感謝…
「ありがとうございます」と思おうと思わなくともサラサラと出てくる想い…
言葉では表しきれない想いこそがホンモノだと思います。
木霊するこの想いに、しらたまの過去にさえ輝きが重なり、

  少しでも…クライアントさんが癒されますように♪

と…
いえ…欲張りなしらたまは

  いっぱいいっぱい癒されますように♪

と…
いっぱいの想いを込めてご希望くださったフルボディートリートメントを
施術させていただきました♪
50代のクライアントさんは施術が終わると
白くかわいいお顔に戻られていました。
そして「こんなに、お安くていいの??」と何度も言ってくださいました。
もちろんですとも!!
しらたまこそが、あったかい想いにさせていただき、
ホントウに感謝でいっぱいなのですもの♪

そうそ…
今年から施術後に、
あったかいホットタオルをご用意させていただいています。
あるサロンで体験して、とってもよかったので取り入れさせていただきました。
ほんの少しだけ表皮に残ったオイルを拭くことで、
とってもすっきりするのが一番ですし、
クライアントさまのお洋服のオイル染みも気遣えます♪
いいこと、いっぱい取り入れて♪
これまでのトリートメントもいっぱいの進化あり♪
さらに、これから新しい施術も増えていく予定あり♪
楽しく幸せな日々に向かっていることに喜びがいっぱいです♪

PS:楽しく幸せな最近の過去もあります、あります♪
  この間、東京に行った時のこと…
  自由ヶ丘に立ち寄り、
  あこがれのショップ「ハグオーワー」さまに行きました♪
  CIMG7094.jpg

  夫さまからは
  「勉強に行ったはずだけど、ほんとはこっちが本命だった?」
  と言われ、ちょっぴりドキッ!!
  ちがうよ~!!
  お勉強の「ついで」に立ち寄ったんだからぁ~!!
  あせりつつ…
  出逢いの記念写真を見てもらいましたぁ♪ うふふ♪
  ねっ!夫さま♪ こっちがホントに本命だったのよ♪
  信じてね♪ ぶchuっ♪
  CIMG7095.jpg

ぶらり東京♪

ステキな講座の帰り道…
東京駅は、大工事がなされていました。
CIMG7099.jpg

オランダ・アムステルダム駅をお手本にして造られたというレトロな東京駅…
しらたまの好きな建物のひとつです♪
以前、オランダ・アムステルダム駅を実際に見た時も感激だったけど…
高層ビルの中にどっしりと構える東京駅のお姿は、
レトロ感が一段と浮き出ていて、いいですね♪

一方、東京駅の前の丸ビルの中で…
Rちゃんが、どっしりと構え立っておられました。
CIMG7103.jpg

  まるで、さっきの東京駅のお姿のように、そびえ立つRちゃん…
  あれれ?
  丸ビルの中だというのに、ココでコマネチしてるのれすか?

Rちゃんは、両手のお荷物を持ち構えておられたのですが、
公衆の面前でコマネチのようなサマになってしまいましたね♪
  
この丸ビルでは、RちゃんとMさんと3人で、夕ご飯をいただきました♪
迷ったあげくお蕎麦屋さんに決定!!
ご案内くださった奥のお席は
まるで秘密基地のようなお席で、3人の世界に浸れましたよ♪
CIMG7109.jpg
 
この秘密基地でいただいたお蕎麦は、初体験のお蕎麦でした…
釜揚げお蕎麦です♪
CIMG7108.jpg

おつゆの器の中は、次第に蕎麦湯が増えていき
最後の方は、とろ~りとした優しいお味に変化していました。
東京のお蕎麦…美味しかったです。

アフターデザートは…
町村農場のカプチーノソフトクリーム♪
CIMG7111.jpg
苦みのあるアダルトなお味も美味しくペロリ♪
美味しいものは、いつも人を幸せにしますね♪
美味しいものバンザイです♪

そんな東京でのお話を、Kちゃんにお話していた一昨日のこと…
Kちゃんが言ってくれました!
  
  えええっ~!!
  丸ビルって、丸くないのぉ~???

って、Kちゃん…
そのお気持ちはよぉ~く分かるよ!
けどね…人前であまり言わない方がいいかもねっ♪ chuっ♪ 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ステップアップ♪


この間、アロマ関係のステキな講座に参加させていただくことができました♪
その機会に自分を見つめ、
もともと潜在的にあると感じていた自分の想いや
昨年までの経験から得たことの多くを、今一度、整理し直すことができました。
これは…
物心ついた頃から信じてきたことですが…

  答えは自分の中に、いっぱいあるものです♪
  そして、それは他の誰にも違うと言われることでもありません♪
  ワタシはワタシ…
  アナタはアナタ…

けれど、人は結局のところ、
同じような事柄を学んでいる共通したモノでもありますね。
だからこそ、また違わない…特別な人もない…
他の人の否定などできないな~と思います。

しらたま現在、指4本なり…
40歳までは、さまざまな経験を積み、
自分にいろいろなものをくっつけてきました。
意欲的にも、きっと必然的にも…。

指4本…人生半分的地点♪
これからの時間は、
いらないものを、そぎ落としたり
うっかり見落としていた自分の中の原石を磨いたりして
「くっつける」というより
必要なものが残ってヒカル
そんな「シンプル」なワタシへと進んでいくような気がします。
そして、その中で、
ただただ自然に重なってくる厚みも増すのだろうな…と、ほっこり想いマス♪

  楽しみですっ!!
  これからが本当に楽しみです!!
  進化するワタシを、ワタシは心良く受け入れていきます♪

そう想うと…
本当に清々しく、新しい爽やかな風が吹き込みます。
そんなステップアップにふさわしいステキな講座では、
たくさんの新しきお友達さまと出逢えました♪

その日の夕陽は、また一段とキレイでした♪
いえいえ、夕陽さまは、いつもいつも変わらずに
地球を包んでくれるわけだから…
その日のしらたまの心が一層に爽やかで、
お目目までもが爽やかになっていたのでしょうね♪

夕陽を一緒に眺めたMさん、Rさん、ありがとうです♪
そしてお友達になってくださった方々…ありがとうです♪
この東京の夕陽…ホントウにキレイ…
このヒカリ…忘れません♪♪
CIMG7101.jpg

良かったぁ~♪


ついこの頃のこと…
ダイニングテーブルで、ちょっとお勉強をしていて、
ちらっとリビングに目を向けたら…
ぬぬぬ???
しらたま家では大きい亀さんも、小さい亀さんも
共に暮らしてはおりませぬのに…

  大きい亀さんがいるのぉ~??
  しかも甲羅が正方形~??

とビビりました!!
コレがお目目に入ったのでした!!
コレとは手前の図のモノです!!
CIMG7085.jpg

そぉ~っと除いてみます…
この亀さんのような物体の甲羅の部位はクッションで、
ひょっこり出ている頭の部位はピースです~!
CIMG7086.jpg

  それにしてもナゼ??
  ピースよ…
  ナゼに亀さんナノダ???

笑いをこらえるのに、たまらなく大変だったのに…
その傍のラブリンは、動ずることなくでグースカお眠、爆睡中!!

  ねえねえ亀よ…ピース亀さんよ…
  とっても気持ち良さそうですね…

いつもいつも抱っこをおねだりな、抱っこちゃんラブリン♪
CIMG7090.jpg

夜も抱っこして、夫さまに亀さんピースの報告をしたね。
こんな平凡なしあわせが、しみじみと染み渡ります♪

そして、コノ間のお休みに、
ラブ&ピースは、フィラリア検査と狂犬病予防接種にレッツご~♪
ピースは、すばらしいダイエットの成果を出し、
獣医さまに、お褒めの言葉をいただきました♪(うらやまし~♪)
この機会に、ちょっと細かい分析をしてくださる血液検査もしました。

結果にドキドキ…
ラブリンは、今年の夏で13歳の老犬ですから…

  でも、日々、いっぱいラブリンを抱っこして
  愛のホールディングしてるから…
  きっと…きっと…ダイジョウブ…

そして検査結果は、ラブもピースも異常なしでした♪

  やったぁ~! よかったぁ~!
  ラブリン、ピーちゃん、
  元気でいてくれて、ありがとうね♪♪♪

これからも、出来る限り元気で人生&犬生を共にしたいから、
夫さまと、しらたまこそが元気に…
そして、若さを(?)保ち、
しあわせにいっぱい感謝してまいりまぁす♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。