しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

チョロっとツーリング♪

先週のお休みのチョロっとツーリング♪
モーニングを求めての出発準備は
wakatoくんがエンジン始動してくれてた♪
2722


ガスタンクのコックをオンにして…
2〜3回右ハンドル回して…
寒いから
アイドリング高くして…
チョークひっぱって…
セルを始動したらチョークを少し戻して…
しばらくしたらチョーク戻す!!
と、
いろいろな儀式があるのだな!


さてドコに行こましょ??
ふたりの想いが重なった場所は…
最近できた幸田町のカフェ「gou」さん♪
どんなカフェか知らぬけど
通りがかりで気になっていたんだな。
しらたま家から、それほど遠くないけど
ちょっくら走って行ってみましたぁ♪
2723


あ” あ” あ”〜駐車エリアが、砂利なのね…!
砂利砂利くんにやっつけられて
コケてしまわぬか、すっごい慎重になるぞ!
2724


幸いにしてコケること無し♪♪
2725


カフェの中はシンプルレトロ。
2726


そしてチャイニーズがプラスされた空間!
2727


だからして!!
モーニングは中華粥♪
ごま油の香り高い白ネギがマッチングだよ♪
2728


カップ&ソーサーもチャイニーズ♪
で、
コーヒー豆はkajitaさん!!
kajitaさんの焙煎豆は美味しいんだっ♪
と言いつつ、
しらたま、モーニングは紅茶派なの。
2729


でわワタクシ、
モーニング粥をいただきまぁす♪
2730


ここ「gou」さんは、
なんと!!
ドッグカフェでもあるらしく、ワンコと一緒に来られるの♪
ビッグなドッグランもあるから
ピースを走らせたら楽しそう♪
…つうか、
食いしん坊すぎて
最近、ウエストくびれが無くなったピースゆえ
ドッグランでダイエット作戦かなぁ???
2731


インテリア雑誌を
ゆっくり読んでモーニングタイムを満喫後、
少し店主さまご夫妻とお話し
「またワンコを連れてきます♪」とお約束して帰路。
靴下カイロを貼ってるから
寒くなぁ〜い♪♪♪
2732


時折、忘れるガスコックのオン。
涼しい顔してオフのまま走り…
道ばたで止まること数回あるから
ちゃんとオンしてるか
チェックを何度もしておりまするん♪
2733


スポンサーサイト

Comment

寒風にも負けじと走ってますね!

ほんとシンプルなカフェですね。
でもそれがいい味出してます。

私はもっぱら、うちのワンコと炬燵の取り合いです。(笑)

御在所岳の樹氷が綺麗らしいです。
(ネット情報ですが・・・)
寒そうだけど行ってみた~い!
2013.01.29 23:56 | URL | ふき #- [edit]
駄々をこねる
しらたまさん わかさん 今晩は

いつもながら優しいわかさんが、とてもいいですね~

ハーレーのキャブ儀式って結構面倒だけど、この感覚がバイクとの一体感を感じるときでもあるのですよね。
私のHXも極寒で駄々っ子のように、直ぐに走れません。(笑)
近所迷惑がさらに近所迷惑になっているようです。(爆)
そして、そろそろクラッチ板も交換しなくては・・・
直してばかり・・・(^^;;
そうそう、バイク乗りはみんなプラモ好きなんですよね~
もちろんハーレーのプラモを作って、かっこよくバイク小屋に飾りたいんだけど・・・
なんと、極小バイク小屋なので飾る場所がありませ~ん(爆)(^^)
2013.01.30 23:49 | URL | ひろ #HfMzn2gY [edit]
ふきさん♪
ふきさんから
御在所の樹氷情報いただいて
この目で見て見たくなっちゃったぁ!!
ハーレーでは寒すぎて行けないかなぁ??

しらたまより
2013.01.31 10:45 | URL | しらたま #- [edit]
ひろさん♪
ひろさんの
「ハーレーのキャブ儀式って結構面倒だけど、
この感覚がバイクとの一体感を感じるときでもあるのですよね。」
って言葉、
まだまだ、ひよっこハレガールだけど
ちんみりわかるような気がする〜♪

いつか、
ひろさんのお宝スペースなバイク小屋に行きたいです♪♪

しらたまより
2013.01.31 10:48 | URL | しらたま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1000-19f5d777
