しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

女子ツー日和だ♪

昨日は、
とってもあたたかな女子ツー日和となりましたぁ♪


ゆっくりスタートで11時半ごろ出発♪
ちょっとした、お仕事済ませて
慌ただしくガレージに!
「Yさんが到着前にエンジンあたためておきゃなくちゃ♪」
なぁ〜んてガレージから
スポちゃんをひきづって、お外に出して…
エンジン始動儀式を終えて完ぺき!!


なぁ〜んて、
嘘な完ぺき模様になっちまったのは
その後のこと!!
バックしてから
ぐるりと回って道まで出られるはずの計算が…
ご近所の車が路駐してて行けないっ”…
しかも下り坂で…
このチビな体格と力では
一度、下がりたくとも下がれないっ”!!
下の道で待っててくれたYさんに
「Yさぁ〜ん!!へるぷぅ〜っ!!」と
助けてモード全快さっ(笑)


したらば!!
Yさんも出かけに…トラブル発生したとか!!
ワタチタチ
ハーレー若葉マークな女子ゆえに
いろんな楽しエピソードを産んでしまうぜ(笑)


では目的地へ!!
なのに…目的地さえ無し!!
ひとまずYさんも、しらたまも
Bull’s eyeさんに伺いたいコトがあったので
まずBull’sさんに走ったよ♪


Yさんは
Bull’sさんに施行してもらったETCについて♪
しらたまは
プラグのコトとキャブ調整について♪
そしたら!!
早々と!!
いともスムーズに!!
社長Oさんがメンテしてくれて説明をしてくれた♪
しびれるねぇ〜♪♪
頼りになるぅ〜♪♪
2734


メカ音痴なしらたまも
キャブのこととか
プラグのこととか
なんとなぁく理解できてきたような??
(ホントかい??)


Bull’sさんは
只今、育児に専念中なハニーちゃん48が入庫してる?
と思ったら違うお方の48ちゃんだった!!
2735


ハニーちゃんの夫さま
hideくんのウルトラらしきハレくんは
お外でひなたぼっこ入庫しておりました♪
2736


でわヨチヨチなハレガールズ♪
本日は
ランチ&カフェツーリングと題して
この温暖な冬道を楽しく走ってまいりやす!!


到着したは
西尾市のお豆腐レストラン「豆ぞう」さん♪
胡麻などの薬味をすりおろして…
2737


メインのつくりたてお豆腐にぶっかけまぁす♪
お豆腐づくしのランチは
イソフラボン満載!!
イソフラボン摂取で女子力up作戦だよ♪
2738



女子力ランチを食べて
ゆったり、おしゃべりしてからは
ツーリングを楽しみつつ走ります♪
行った先は
半田のカフェ「ボヤージュ」さん♪
一度、行ってみたかったステキなカフェ♪
だったのだけど
ていきゅうび〜!!!(涙)
おまけに
Yさんトラブル発生!!
このトラブルは
きっと後に笑いのエピソードに進化するのだろうよ♪
うひゅひゅ♪


カフェがお休みだったことで…
地元の方に戻ろうね♪
って幸田町のカフェ「open」さんに♪
そしたら
前はティータイムがあったはずが
今はティータイム無し、
ランチ&ディナーオンリーになってた!!
店主さんが
「せっかく来てくれたのに、ごめんなさい」って
お詫びにキャンディーをくれたけど
女子力up作戦による
かわいいキャンディー贈呈だったのかな♪


フルーツキャンディーをほおばりながら
じゃ近所のカフェに行こう♪
で「ラスティックカフェ」に♪
思わず
女子的かわいい
ホワイトピーチティーをオーダーしたのだけど
これもイソフラボンなる
女子力up効果なのだろか(笑)


ラスティックの奥ちゃまも
かつてスティード乗りだったから
お会計の時に
バイクのお話で盛り上がり♪♪
「春になったら
 ラスティック多治見店の方に走ろうね♪」と
Yさんとの女子ツープランが
また1個、生み出されたよ♪♪


ちなみに
Yさんと話すは
「その春までには
 このヨレヨレバイカーを卒業できてるだろうか?」
ってコト(笑)
走るの楽しくて大好きなワタチタチだから、
がっつりツーもだけど…
日々、ハレ乗りの感覚を維持できるように
「時間みつけて
 ちょこちょこ乗りして慣れていこうね〜♪」
な結末に至りましたとさ♪
あはん♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1002-ecf0db7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。