しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ずっこけツーリング2♪ 

今日は3月11日…。
忘れられない日…。


つい一昨日
TVで見た福島原発被害の女の子。
お父さんと離れて新潟で暮らし
「大きくなったら普通に子供を産みたい…」と
6歳にして
この言葉を発している切なさと現実。
原発・被爆の重みを本当に感じずにはいられない…。
やっぱり…
「何が大切なのか」
今、なお、
多くの日本人が考えていかなければならない…
そう思います。


震災で命、奪われたたくさんの方のご冥福を
深くお祈りします。
そして、
今だ、その傷を持ちつつ
頑張って生きてくださる人たち…
原発事故で、今だ我が家に帰れぬ人たち…
たくさんの人たち…
たくさんの涙…
どうかお元気になってくれますように…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて…
ずっこけツーリングの続編といきます♪


シーベースカフェさんのインテリアは
清潔感モリモリで、
広くて
居心地がとってもよさげなの♪
3149


しらたまたちが座った席の横スペース♪
このソファも
体がすっぽり包まれて
根っこが生えそう〜♪♪
3150


お席からはテラスのデッキが♪
「こんな家に住みたいね〜♪」って
ハニーちゃんと語る。
帰宅して写真みせたらwakatoくんも
全くおんなじコト言ってたっけ♪
3151


花々やグリーンたちに
ヒカリが注がれていて癒されるぅ♪
3152


さてと…
ホントは新東名を走って、
今頃、沼津に着いてる頃であ〜る♪
我らだんなちゃまたちは
そう思っているに違いナシ。
ひとまず
同じ県にいるコトをメール送信っ♪


そしたらランチだっ♪
おかずプレートランチは
ヘルシーなベジタリアンメニューだったよ♪


しらたまは29歳から
ベジタリアンに移行した人。
(卵やチーズとか乳製品は食べまぁ〜す♪
 あと時々、ちんみりお魚たべまぁ〜す♪)
当時、
マクロビまでとはいかないけど
玄米菜食をしてた人と知り合ったり
その後、
栄養学を学ぶ機会があったのと
家族が食品添加物の害を学んでいた影響と
何より
カッコ良いニューヨーカーなベジタリアンに憧れて(笑)
自然にベジタリアンになっちゃったんだよね♪
したらば!!
便秘だったりな体調が
みるみる健康になってったんだよね(驚)


シーベースカフェさんのランチメニューは
胡麻とひじきのカレーもベジ対応が出来るとのこと♪
気になって
「メニューのどれもベジなんですか?」
って聞いたら
特にベジばっかじゃないけれど
お客様にそういう方が多く、
メニューに取り入れているようだった♪
最近、
セントレアにもベジレストランが出来たそうで…
(行ってみたいぞ♪)
この間、テレビでもベジ食やってたし…
ベジが流行ってるんだね♪


アフターのカフェラテも
コクがあるのに、まろやかで美味しかった♪
3154



さらに!!
カフェラテ・ブリュレも
すっごいクリーミーで
手抜きが全くない作りだったぁ♪
まいう〜〜〜っ!!!
3155


ゆったり、まったりランチを堪能後は…
ほんじつ沼津店に行こうとしてた
そのお店の名古屋店♪
3156


もちろん…
ナビって行けましたん♪
3157


さてと…
ショップのラインアップはいかがかな?
ここは
ヨーロッパスタイルな
バイカーズショップであり、レディースも豊富らしいよ♪
ただね…
沼津店はアウトレットストアだけど
名古屋店は正規ラインらしいから…
「ココ、バーゲンやってるとイイね♪」
って
ハニーちゃんと企みガールズ♪


そんな企みっ子、ご入店でぇ〜す♪
3158


デ…
結構な時間、ショップ内を楽しんだよ♪
試着とかもしちゃって♪
バーゲンはやってなかったけど、
ハニーちゃん2点、
しらたま1点のお買い上げなり♪


でもね…
ガールズたちは
やっぱアウトレットの沼津店が
気になっちゃってさ。
きっと
いつの日にか
定休日、はずして走って行っちゃうことだろうよ♪
るん♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1043-74a34617
