しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

食べ物と器たち♪

 
ほんじつもツーリングしてきた♪♪
行く方角は高速のって東方面ね!
ランラン走って、
さんざんおしゃべりきましたぁ♪
3529



さて…
これはタマネギのみじん切り。
切る時、お目目にしみたな…。
3514



そしてコレはベジミート♪
ベジミートは乾燥タイプがメジャーだけど
コレは冷凍タイプで
よりお肉なのだ!!
3515



このベジミートを
お皿に出して解凍スタート♪
3516



解凍すると
まるでミート!!
ひき肉さぁ♪♪
3517



タマネギのみじん切りを
飴色になるまで炒めまぁす♪
3518



飴色タマネギをベジミートに入れて
こねまぁす♪


この時、
ベジブイヨンや粟国の塩、ブラックペッパー、
ハーブ各種と和だし少々もいれまぁす♪
3519



で…
小判形に丸めて焼くのだ♪
3520



すると…
ベジハンバーグが出来上がるのさ♪
ソースは
ケチャップとソースとマスタードのコラボに火を通して♪
ホントは
赤ワインがあったらよかったけど
この日はナシね(涙)
3521



このハンバーグ…おいしいよ!!
wakatoくんも絶賛♪
しかも太らず栄養価も高し♪
いつでも食べられるように
いくつか作って冷凍しておきましたん♪


これは
つい数日前の家オヤツ♪
清田庵さんで買ったベーグルと
kajitaさんの焙煎豆コーヒー♪
3522



清田庵さんは
おうどん屋さんだけど
お嬢さんがパティシエのお勉強をされたとか?
とっても美味しいベーグルなのよん♪
のっけた陶器皿は
お気に入りのお皿で松本クラフトフェアで
数年前に購入したもの♪
3523



ちなみに
このオムライスがのっかてるお皿も
おなじ作家さん♪
3524



去年は松本クラフトに
この作家さんいなかったけど
今年は出店されるかな??
少し買い足したいから
いて欲しいな〜♪♪


もちろん
kajitaさんのコーヒーも美味しいの♪
この陶器カップは
幸子さんという陶芸家さんの逸品♪
この作家さんの器は貴重だけど
日常使いして
お気に入りを実感している日々ですぞ♪
3525



そうそ!
睦さんの器も日常使いしているよ♪
大事なコンタクトケースを納めてる器ですん♪
3526



お皿の底もステキなの♪
35273528



かわいさがたまらず
とっても気に入っていて♪
毎日、コンタクトとったり付けたりする時
かわいさ実感しておりまするん♪



Comment

あら~~懐かしい器が
使っていただいてたんですね~♪
ありがとうございます。

嬉しいなぁ♪♪♪
2013.04.12 23:23 | URL | 睦 #Qi8cNrCA [edit]
睦さん♪
はぁ〜い♪
毎日、見つめながら使っていますぅ♪
また
睦さんの作品、見たいなぁ〜♪

しらたまより
2013.04.13 08:13 | URL | しらたま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1071-12bd67aa
