しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

4/18あずき&しらたまツーリング1♪

先週の木曜日、お天気晴天なり♪
10時半から
東へ走り出してランチに♪



高速って案があったけど…
行きは下道で行くことに決定♪
2人なプチプチトリップだから
のんびり気ままなスタートよ♪♪



なぁ〜んて
余裕こいてたら
目的地まで結構、時間がかかり…
到着したは12時半。
初めての場所だったけど
イメージでは
1時間半かからないトコロだったのだ!



おまけに…
さらなる勝手なイメージでは
「少しだけ街はずれ的」場所だったんだけど
ナビにまかせて走ったら
すっごい山の中に入っていってビックリよ♪
3740



そのカフェはココだ!!
3726



山間で
どこに停める??
って、おろおろハーレー音が響いてたから
オーナーが出て来てくれて
ハーレーの駐車場を教えてくれましたん♪
3727



で…
こぉ〜んな素敵な広場♪
好きな場所に、好きなように停めていいって広さの
シロツメ草の原っぱでしたぁ♪
3728



さて…
お店に入っていって
「ランチを作っておくんなせぃ!!」
なんてオーナーにお願いしたところ
予約制だったんだって!!
3729



急遽、
お目目で腹ぺこを訴えたらば
「じゃ即席で作るね〜♪」と♪
やったね!!



ランチにありつけることで
安心して
カフェ爾今さんのお店の中を徘徊♪
爾今さんは
古い家屋を改装してカフェにしてて
昭和な良さがきらめいてる場所なのだ♪
3730
3731



まず…
奥の間のテーブルに落ち着く♪
3732



木彫りの立派なテーブルに
レトロなそばちょこでお水をいただく♪
3733



けれども
この後、場所移動して…
メインエリアにお尻を落ち着かせたの♪
3734



なせなら…
オーナーさんのアットホームなお話と
それに耳を傾ける
お客様たちの輪に入りたかったから♪



オーナーさんは
こうやってコノ時、コノ場所で集まった者同士
ファミリーみたいに時間を共にして
ただ楽しめたらいい…
って感じで言ってたっけ♪
3735



そんな、
めいっぱい気さくなオーナーさんは
常連さんらしい男性のお客さまに
他の常連さまのコーヒーをたてるのお願いして!!
しらたまたちのランチを作るため
厨房にこもりに行ってしまいましたとさ♪
オーナーいわく
その男性さまもコーヒーたてるの上手なんだって♪
3736



それが許せるコノお店…
なんだか好き♪♪



ただ
その前の…
オーナーのお話好きが功をなして(?)
ランチが目の前にやってきたのが2時半でしたん♪



でも!!
山で採れたタケノコをそのまま蒸して
他のお野菜も蒸して
高野豆腐も入った豆乳スープ…
絶品♪
3737



そして
メインのパスタと蒸しサラダ

オーナーお手製の天然酵母パン
とっても美味しかったのだ!!
3738



やさしいけど
しっかりしたお味を保ってた、
手の込んだお料理…ってのが
あったかく伝わってきて
癒されるお料理なのね♪



…ってことで
もっと、ゆっくり癒されたくって
ステキなミルで豆をひく
ブラジリアンコーヒーもオーダーしたんだな〜♪
3739


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1083-1bce99af
