しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ちょっと前の山ガ〜ルぅ1♪

昨日は結婚記念日♪
いよいよ
結婚17年目突入しましたが…
結婚前の生活を合わせると…
21年も一緒なんだな♪♪



でも…
『時間の流れほど
 お互いあんまり変わってないよね…』
と、
夫婦の意見は一致しましたん♪



で…
その祝として(?)
サプライズプレゼントを構想してた
わたくししらたまナノデスガ…。
なんと!!
wakaちゃんとおんなじような
構想を企てていたコトにビックリだった!



21年も一緒だと
想ふコトも
おんなじようになるのでしょか♪



さてさて
ブログは
ちょっと前の山ガ〜ルのコトを綴りまするん♪



今年は春より、
蒲郡市の登山教室に入門して
山のアレコレを教えてもらっているのだけど
そのイベントとして
今月の始めあたりに
ちょっとした登山に行ったんだ〜♪



JRとローカルな遠州鉄道に乗って、
静岡・湖西の大森駅下車♪
その遠州鉄道へ乗り換えの時の様子♪
6225



教室の師匠Tさんは
「ハイキング」って表現してたけど
これがまた
後に
「ハイキングじゃないよね〜」的
山歩きだったと身に入るのであったよ♪



大森駅から一般道を歩く♪
とってものどか♪♪
6226



気持ちイイ景色♪
6227



途中で
トキワマンサク群生地の看板が♪
6228



登山を始めてから
知らなかった植物に魅せられるね♪
今度、
アウトドアショップいったら
登山用の高山植物書、買おっかな♪



トキワマンサクは
この季節のお花ではないらしく
葉っぱがちょっと残ってる様子だったね♪
6229



トキワマンサクを横目に歩むと
いよいよ登山口が近いようだな♪
6230



でもね!!
その登山口に入るところは
鎖で封鎖してあって驚き!
そして
師匠Tさんが
手慣れた手つきで
鎖を外して入っていくのに驚き倍増!
(あっ
 最後の人がちゃんと鎖で再封鎖してくれてたよ)


登山口を入ると
けもの道っぽくて
なんか
小学校の時の遠足を思い出したよ♪
童心に帰るってか♪
6231



どんどん進むと
岩が積まれた古墳が。
古墳といっても
空気が澄んだ爽やかな古墳だったよ♪
62326233



そして歩む!
400m弱の低山なのに…
山頂近くになると
一気に急登になってハァハァ!!
しかも
高山は高度があるだけに
涼しかったりするけど
低山って暑いんだよね…。
秋の山だから
水分は1リットルしかもって行かなかったけど
今年の富士登山時よりも
水分補給率が激しいぞ!!



てな感じで
ハァハァと辿りついたのは
まず1つ目の山頂♪
浜名湖が見渡せて気持ち良かぁ〜♪♪
登山って
この感覚がたまらないの♪



でもって
デカイ岩に登って
こうしてみたり…♪
6234



こうしてみたり…♪
6235



『『完ぺき童心ってか!!』』



そんな童心なチュウネン山ガ〜ルは
オヤツを食べてから出発♪
登るのに急だったから
下るのも急!!!
気をつけないと滑り落ちるぅ〜!



前を歩むMちゃん♪
6236



Mちゃぁ〜ん♪
6237



その後も
トコトコ着いてゆくのみ。
下ったら…
今度はまた登る!
やっぱ頂上近くになってくると
滑り落ちそうなホド急登!!
ハァハァ連発!!



そうなんですの…
このハイキング、
いくつもの山を登っては下り
また
次なる山を登っては下り
それを
いくつか繰り返すハイキング…
いえいえ、
立派な登山だったのでしたぁ〜♪



ただね…
ちゃんとした登山の方がね…
めっちゃ辛くとも
達成感がビッグなの♪



その2つ目の達成感なう♪
Mさん、あずきちゃん、Mちゃんの
達成感ガ〜ルズ♪
6238



ここで
お昼のお弁当を食べまぁ〜す♪
6239


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1231-328ee82b
