しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

科学館だよ2♪


地下2Fへ潜り込んだ訳はコレ♪
7758


wakaちゃんが見たいってコトで♪
こ〜ゆ〜のって
少年ココロをくすぐるのかな?


でわでわ
少女ココロはくすぐられるのだろうか??
検証ナウ!!
7759


これは…
切ないけどカワイイ♪♪
恐竜の赤ちゃんなんだって!
ちっちゃい!!
なんでもベイビーってのはカワイイな♪
7760


まずは
ケースに入れられた
このテの地味めな化石を見せられ…
7761


そして
どっかぁ〜〜ん!!
デカイ!!
肉食系で一番デカイ恐竜なんだって!!
7762


こんなにデカイ子たちが
ホントに走り回ってたんだね…。
7763


この子もデカイでしょ?!
この子は草食系だったかな??
7764


頭から食べられる時は
こんな感じだよ!!
7765


なぁ〜んて
いつの間にか
ちゅうねん女子の中にも今だ
潜んでいたのであろう少女ココロをくすぐられ(笑)
すっかり恐竜ワールドを
お楽しみなしらたまの隣には…


めっちゃ真剣な様子のお方がいた…!
7766


そんな大恐竜展を見てからは
常設スペースへ向かう!
そこには
科学・化学のコトが散りばめられていて
おそらく…
アロマセラピーをお仕事としてなかったら
100%スルーするような内容のトコロだと思ったね♪


でも、
こんなしらたまも成長し
アロマセラピストゆえ
香りの化学を指導する立場の身!!


だから
香りについてのコーナーで立ち止まる♪
そして
「こんな説明だったら
 生徒さん理解し易いのかな…??」
とか…学んだりして♪
7767
77687769


こんなのも
アロマセラピストであれば
習得するコト♪
7770
7771
7772
7773


香りの化学は
プロフェッショナルコースのお勉強カテゴリーだから
この分野に入った多くの生徒さんたちは
苦手意識&頭が炎上!
しらたまも最初は???だった…。


けれども
主要な化学成分をマスターすると
嗅がなくとも香りのイメージができたり
身体への作用特性を読み取れたりして…
知れば知るほど面白くなってくる分野なの♪♪


そんな香りのコトも展示されてたりして♪
7774


いやぁ〜
名古屋市科学館、あなどれずだよ♪♪


しかぁ〜し!!
閉館時間まで30分しかなかったから
全部みられず…(泣)
解剖学の復讐のため興味しんしんだった
「人体のしくみ」コーナーは
またのご来展におあずけになりましたん♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しらたまのHP 内容リニューアルしました♪
http://aromaprana.sakura.ne.jp/  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


●AROMA PRANAのお知らせ**    
   ↓
-**- リメディアルセラピーの施術とは -**- 

リメディアルセラピーオーストラリア発祥のマッサージで
現地では政府認定の民間保険が適用されるほどの施術です。

●●● 実例1 ●●●
肩こりによる頭痛でいつも辛く、
マッサージ屋さんに通っていた50代女性。
マッサージ屋さんでは肩周りは施術するものの
首は触ってもらえず…がちがち。
リメディアルの施術で、
頭痛の根本である首までも緩み
頭痛は無くなっている。
今は月1回、筋肉のコリと共に
新鮮なオイルをいっぱいカラダに浸透させて
免疫力を高めていらっしゃいます。

●●● 実例2 ●●●
先日お超しいただいた40歳半ば男性。
四十肩で腕がモーレツに痛い。
藁をもすがる思いで病院、治療院をいくつもはしご。
けれども、その直後だけ気持ちが良いだけで
痛みは一向に良くならず。
HPで当サロンを知り
「これかも」と思われ、ご予約をいただきました。
施術は全身とともに
四十肩のポイントをじっくりとっていくと
「1回のリメディアルで、まったく痛くなくなった!!」
とフィードバックしてくださいました♪

●●● 実例3 ●●●
春から急に腕の痛みが酷くなり
腕をまっすぐにのばして寝られない毎夜で苦しいとの
50代女性。
初の施術が秋口。
それから2度のリメディアルで
肩甲骨周りや、肩甲骨と腕を繋ぐ深層筋をゆるめ
3度目で、痛みが残っていた上腕前に繋がる
前と横の首深層筋を緩めたら
まっすぐにできなかった腕が
施術中、不思議なほど、まっすぐにのばせてしまった。
「まっすぐにできたの、何ヶ月ぶりだろう!!」
と施術中に感激してくださり、
次の月も、このエリア中心に施術プランをしています♪

〜〜〜その後〜〜〜
年末には、
「ほぼ痛みはなくなった」と報告が!
とても喜んでいただけて嬉しいです♪
今は、それを持続すべく
リメディアルケアに来ていただき
リフレッシュしていただいています♪
 
  
このように、
これまで様々な治療院へ行き
その直後は楽でも長続きしなかったり
続けていても日常に身体の変化(結果)が出てこない…
とお困りの方々に気に入っていだだき、
リピートしていただくケースがとても多い施術となっています。
そんなリメディアルセラピートリートメントは
この結果のように
「身体と心にハマるオイル整体」なのだと誇りです。

施術はセラピストの腕もありますが、
お客様と一体になって、
一緒に筋肉組織を感じていくので
そんな2人3脚的要素もステキなのですね!

このリメディアルセラピートリートメント初回を、
通常金額の20%OFF、
さらに
次回施術2ヶ月以内も20%OFFとさせていただいています。
どうそ、
首、肩、腰など身体の歪み、痛み、疲れを芯まで癒す
気持ち良いオイル整体リメディアルセラピートリートメントに
お越しください♪
(ご予約は
 リンクに貼ってあるHPのお問い合わせよりメールで
 お願いいたします。
 その後、日時のご連絡をさせていただきます。)


-**- 花粉症のお客さまへ-**-
   
当サロンで使用するタオルは、
使用後お洗濯した後に乾燥機にて乾燥しております。
天日や外の風があたる乾燥はしておりませんので、
どうぞ、ご安心してください。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siratama333.blog10.fc2.com/tb.php/1332-70eca6b1
