しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

恋ばな

とうとうやって来た来た! この日がやってきたのだよ。
5月に憧れのレミオのコンサートに行くことになり、チケットをゲットしたのだ~。
Mちゃんといくのだ~☆(Mちゃん、よろぴくね♪)
じゃ~ん☆
CIMG0489.jpg

しらたまからは随分と年下な彼らだけど、
ある時、おっきなロマンがあることに気づいた…
彼ら「太陽の下」という曲は、胸きゅんが味わえる。
「子ぎつねヘレン」という映画の主題歌でもあったね。
しらたまはこの曲を、なんど聞いても、なんど歌っても、胸きゅんが味わえるのだよ。
なぜならね…
あるフレーズが、夫さまへの想いに重なっているからなのら。
 「笑って、こころ開いたら、あなたのこと好きになった…」
たった、ここのとこなのだけどね…
しらたまにとっては、すごい価値のあるところ。
クリームソーダのように、さわやかな甘みが出てくるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆★☆★

夫さまとは高校時代のクラスメート。特別な間がらではなかったよ。
卒業したのち、偶然、オシャレ系の飲み屋さんで再会した若きあのころ…
出逢いは突然やってくるものだね。
(小田和正「ラブストーリーは突然に」だよ。…古っ?)
あのころ…
しらたまは、しっかりと心の扉をしめていて、すっかり乾いて汚れていた。
ただ若いだけで、ごまかして、心のうるおいってものはホントに無かったね。
そして、夫さまの真っすぐな愛が受け止められずにいた…
ひねくれ者だった。
(夫さま、ごめんよぉ~っ☆)
でも、それから、夫さまと同じ時間を過ごすことが多くなって、
時に、青春ちっくに仲間同士でさわいだりして、たくさん笑ったよ。
ほんとうに、たくさん笑ったな~。
おバカみたいに笑っていた☆ 今もおバカ写真はアルバムにしまってあるけどね。
そんな時間が流れるうちに、
重なった汚れは、するすると音もたてずに飛んで消えた…。
いつしか、こころは大きく変わっていたのだった…。
(笑いは、すばらしいね~♪ 免疫力もアップするしね~♪)

そんな…たくさん笑って、ふと、こころを開いてみたら、
夫さまが何より近くに見えたんだよ。

そして…「あなたのこと好きになった…」 のデス♪ 

きゃぁ~♪ ぴゅうぴゅう~♪
その、ゆるやかに流れていった、あの頃の感覚が、
レミオのこの曲から想い出されてロマンだな~と、うっとりくるね。
心がいっぱいゆるんで、ほどほどに、あったかくなるよ。
優しい想いがこみ上げるね。
また、そのメロディーもにくいものさっ。
究極にスイートさっ。
そんな、ひとりスイートロマンな盛り上がりタイムも、また格別なのさ~。
みなさまにも、そんなお歌、あられるだろうね。
みなさまのラブろまんすも、聞いてみたいもんだね。

レミオは他にも、言だまがいっぱい詰まっていて、
輝きにぐっとくるような曲、夢に向かう曲がいっぱいあるのだよ
…と勝手に思っているよ。
スピッツもね♪
人生のあゆみのためになるさ。いいね~。
元気が出る。チカラになる。がんばろうって思う。
  エイ、エイ、オ~ッ!
って、なれる単純な、しらたまさまだよ~☆

わっくわくのコンサート…5月の春うららかな日よ。
きっと、すぐやってくるだろう、その日よ。
(その前に来月は、夫さまとスピッツだったね♪)
しらたまは、その日を待ち望み、毎日、元気に生きるぞよ~。
(あれ?待ち望まなくとも、毎日、元気爆発ではなかろうか? by たましいさま)


今日も、またまた、おやつのアップ気分だよぉ☆(元気の秘けつ♪)
CIMG0495.jpg

沖縄黒糖シナモンバナ~ナトースト(バナ~ナは一昨日のまわしもの!)
シナモントーストは、時たま恋しくなる代物さ。(時たまの頻度大)
恋しくなった時は、すぐに作るのだよ。
だって、がまんは毒だからね。
甘みをおさえ、香り高く仕上がっている様は、文句のつけようがないね!
これまた、ロマンなラブ味さぁ~♪ 

ロマンなラブ味トーストだから、そのペアの紅茶さまは、
カレルチャペックの2008年イヤーズティーだよ。
色っぽいお似合いカップル誕生だね。
2008年イヤーズティーはローズティーで、ほんじつのお茶はとても良い出だったね。
おいしく幸せに出ますように…と、いいエネルギーをいっぱい入れたからね。
まったり、とろーりとお口の中で広がったよ。
よっ!いい感じ!

ところで、2008年イヤーズティーの缶は、またまたかわいいものだ!
乙女は、いちころであるよ。

それに「Yes,Love and Peace」とあって、お家のワンコさまの名前じゃないかぁ~!
なにか辛いことがあった時、
「はいっ! 愛と平和♪」って、缶のおねずみさまたちのように踊ったら、
辛いできごとも忘れてしまうのだろうな。
その教えをいただいた缶だよ。すごいね。
缶からの教え通り、そんな風に、生きよ~っと…ね。

…と思う矢先に、ぴーすのいたずら発見~!
ぴーすよ~。顔に何かついておられるぞ。
CIMG0535.jpg

この顔から、いたずらな香りがしてくるが…
その、わたのようなものは…
それは…それは…
カーペットの上に散乱している、自分さまのおトイレシーツではないか!
そんなことして、自分さまのおトイレはどうするのだぁ~!
お腹の中はどうなっているのだぁ~?

「ぴぃ~~すぅ~!」と、おたげび申したら、ピースはシャキーンとおすわりしたね。
そして、わたの固まりを横っぱなにつけた、みすぼらしいお顔のまま、
反省のポーズをとるのだった…。
CIMG0536.jpg

(反省でしゅ ごめんちゃい byぴーす)
ぴーすよ…これでは、「Yes,Love and Peace」とは踊れぬぞよ。
あまりにアホすぎて、かわいすぎて、踊るまでもないではないか。
平和すぎだよ。
しかし、その反省…きっと、たった今から抹消されているのだろうね。
ちっ、かわいいヤツめ~っ☆

スポンサーサイト
