しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

完全復活おめでとう祭り

今日はお休み♪
まほうのおかげで「完全復活おめでとう祭り(?)」のお出かけでしたぞ。
名古屋市守山区にある、お気に入りの雑カフェ「KOMAMONOYA」さんに連れてって…
と、夫さまにお願いして行ったのだった。
ここに行くのは2回目。
リピートしたいという気分にさせられる理由は、それなりにあるのだよ。
なぜな~ら、かわいい。
そして何より、月に1週間しかオープンしないのだ。(毎月20~26日のみ)
ここは、主婦さまの夢だったカフェらしく、1週間しかオープンしないのは、
主婦業を怠らずにいられるように…ということらしいよ。
この夢の形、すごいな~☆ 大切な「家庭」を一番に優先させるお姿、尊敬するね。
しらたまのアロマのお仕事も、そのようなおココロはモットーとしているのだよ。
だから…しらたまも、いっぱい見習わせていただきたいと思うね。

「KOMAMONOYA」さん…
雑貨もさることながら、ここの器やティーマットなどなど、
お目目が飛び出るほどセンスが光って楽しめる。
(お目目、飛び出したら見れずして…お目目では楽しめずよ… by たましいさま)
お店の乙女さまも優しいお方たちだ。
手作りケーキもすてきであ~る(天才クイズの博士さまのように「あ~る」ダヨ)
ケーキも、お目目で楽しめるのだっ(こうふんムンムン)♪
スイーツたちは、ケーキというより、かわいい雑貨感覚の出来映えだね。
そのスイーツたましい、いいね、いいね~。

じゃ~ぁぁぁ~ん!
CIMG0582.jpg

これは「桜タルト」なりぃ~♪ 2日前の体調不良はどこへやら?
わくわくスプーンを入れると、
桜色のホイップの下からグリーンホイップが出て来た、出て来た。
CIMG0586.jpg

くぅ~っ、このグラデーションは、すんばらしい美しさだったね。
「KOMAMONOYA」さんったら、またまた、しらたまを驚かせるさ~。
  「また来たい…ここへ…来たい…」
とことん、そう思いながらお店を出ると、
中庭には、かわいおとなしいバーニーズマウンテンちゃんが横になっておられたよ。
このコもご購入したかったねっ♪ 
たべちゃいたかったね♪(食いしん坊たましい…ちょっと怖っ!)

さあ、お店を出て、次のお店へれっつらご~ご~ の道すがら…
なにやら、かわいいモノ発見!
CIMG0590.jpg

しらたま号の前を走っていたトラックさまなり。
これは、かわいすぎるぅ~っ。シンプルかわいい~!
それに、親子おんぶではないかぁ~ くぅ~っ!
CIMG0593.jpg

トラックさまのおかげさまで、うれし大騒ぎしていた、しらたまに
夫さまが静かに語る
  「しらたまちゃんよ…それは、無事にカエル…という意味ではないか?」
ぐえ~~っ!そっ、そうだったか!すごいぞぉ~!かわい凄いぞぉ~!
そして、かんどう直後、しらたまは思ったね。
夫さまは、どうしてそんなことが分かるのだと…
頭、切れるね!かしこいね!と思ったのだった。
そして「カエルちゃんの下のバックランプの横のゴムは何?」と夫さまに質問した。
夫さまは、また間髪入れずにお答えた。
  「しらたまちゃんよ…バックする時にちょっと当たってもいいように
   ゴムをつけてあるのだよ。」
ふえぇ~っ!そうだったのね!またまた夫さまの頭、切れたね~♪
しらたまはそんな頭はないからね。尊敬のまなこだよ。
でも、ゴムがちょっと曲がってしまっていたね。どこかに当たってしもうたのかな?
かわいい出逢いに感動を与えてくれたから、
真っすぐに直してあげられるものなら直してあげたい…と密かに思ったよ☆
でも、どこかへお仕事…さようなら~と、
いつしか別れてしまったのだった。(直してあげられなくて、ごめんよ~)

次なるお店は、北欧雑貨のお店。どちらかというと夫さまのタイプのお店☆

よっ、夫さま。絵になるね~って、シャッターおん!
通路の遠近感がまた絵になっていたね。
夫さまは「俺の写真…また撮って!(ぷんっ)」って言ってたけどね。
  「これも想い出、想い出。メモリアルなんだもんね~だっ♪」
と、思うしらたまだった。うっしっし♪

他にもチラホラ、ウインドウショッピングやら、
買い買いショッピングらやを楽しんだ1日だったよ。
それに…記念日にもなった日☆
ずっと夢みてたフレンチアンティークのカフェオレボウルを買ってもらったのだっ♪
たくさんある中から選んだのはこのコ。
CIMG0638.jpg

色、図柄、コンディションにピンときたのはいうまでもないよ。
ただ、他にもたくさんピンときたのだけどね…あれれレレ。

でも、たくさんのピンは、わがままココロと化しているぞよ。
だから、グッと押さえて、このひとつのお宝を夫さまにおねだりしたね。
大切にするよ。
ボウルちゃん、幸せにするからね~。
そして、お店に残ったボウルさまたちよ…また逢う日まで元気でね~♪
 (んっ?わがままココロは押さえたのではないのか? ぞぉ~ッ!
                          by 夫さま)だろうな…
夫さまよ…しらたまのグッと押さえたわがままココロは、
その押さえがいつしか消えて、またもやよみがえるのさっ☆ うっふっふっ☆

スポンサーサイト
