しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

楽し旅☆2日目のその2


そもそも太宰府に来たのは…
福岡らしい土地にも行こう~♪ということ&今、紅葉がキレイ♪
…だと伺っていたのだったからね♪
CIMG4703.jpg

大きなおっきな楠木にも驚いたね~☆
樹木医さまからの手当てもされていて、しっかりと樹齢を重ねておられたね☆
CIMG4710.jpg

そして、お牛さまがおられ…ココが気持ちいいのかな?
CIMG4716.jpg

決してホントに指してはおらぬけど…
お鼻ホールに指しているようだぁ~! いっけなぁ~い!
CIMG4717.jpg

夫さまのリクエストにて、ここでもコマネチポーズを発揮したよ!
はいよ! コマネチ♪
CIMG4724.jpg

また、大輪菊のコンテストがあったご様子で…とってもキレイでうっとり☆
手のひらよりも大きな菊の花は、美しさ以外なにものでもなかったね!
CIMG4726.jpg

太宰府天満宮さま…
しらたまたちはお参りをしなかったけど、見学してみると…
修学旅行生サマたちが、たくさんいらしたね☆
無邪気な学生サマたちが、初々しかったよ☆
CIMG4737.jpg

そんな修学旅行生サマたち…
太宰府天満宮さまは学問の神サマらしいから…きっと願掛けだろね☆
けれども…経験者が語る☆

  学生サマたちよ…
  願掛けが終了したならば、やはり努力が必要だぞよぉ~☆

また、太宰府天満宮さまに七五三の女の子がいらしたよ☆
かわいくオシャレしていたね♪
リモコン付きのお人形のようだったよ!
CIMG4740.jpg

リモコン付きのお人形ちゃまを見て、
しらたまも、そっと想い出を回想したよ…
あったかく、あったかく…想いが溢れたよ…

  七五三…
  綺麗な着物を着せてくれたパパリン&ママリン♪
  娘の成長を、いっぱい想ってくれたのだろな…☆
  パパリン&ママリン…
  今更ながら、ありがとうよ~☆

あったかく太宰府のストリートの帰路にて…
西鉄の太宰府乗車お得チケットに付いていた、
お抹茶&梅餅(?…だったかな?)セットをごちそうになったね☆
店舗入り口では、お餅を焼いてくだすっていたよ!
この焼きたてをいただけるとは…贅沢なコトですな~☆
CIMG4758.jpg

そして…夫さま&しらたまのお餅…2個のお餅さま☆
思わず、うふふ…♪
やっぱ、お約束ポーズをきめてみましたぞよ!
じゃぁ~ん!
CIMG4749.jpg

お餅は、あったかくて、まいう~☆
お抹茶も美味しだったよ~☆
観光も楽しんで、満足したら…
も一度、西鉄に乗って薬院駅下車だね…
そして、北欧雑貨ショップをめざすのダッタ☆★☆

スポンサーサイト
