しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

お伴なお友だち☆

先日のコト…
コノ鼓笛隊ちゃまたちに、じぃ~っと見つめられ…
CIMG4862.jpg

ほっくりと、とても暖かいベジランチをいただいたよ♪
CIMG4866.jpg

特に高野豆腐と大根のハサミフライは、お味噌とばっちぐぅ~!!
なんとも言えぬニッポンのお味でしたな~♪

  それにしても…
  我らを見つめる、ちっちゃな鼓笛隊ちゃまたちよ…
  想い出させてくれるではないか…☆

そう…
しらたまが小学6年生の時…学校の鼓笛隊に入隊したのだった☆
担当はピアニカでしたぞ♪
1クラス43人×5クラスの全6年生の中で、ほんの一部のお方の入隊なのに!!
なぜ入隊したのか想い出せぬよ~☆
けれど…
ホントは肩から帯で支える方式の「歩く鉄琴」がやりたかったよ…
ピアニカは地味め…
それに引き換え歩く鉄琴は、とっても華やかだったからさぁ~☆
その無念さだけは、かわいいネチネチな想ひ出として、今でも憶えているね♪

ランチお食事のあと…
コノ鯛ちゃまのお目目に、じぃ~っと見つめられ…
カプチーノをいただいたね☆
CIMG4874.jpg

お目目ぱちくり鯛ちゃまカップのカプチーノは、
細やかな泡泡が、幸せ気分を後押ししてくれたよ♪

  平凡にハッピ~ですなぁ~♪♪

このお食事処は浜松にあり、大切な友人さまから教えていただいた☆
石油ストーブが、しらたま家と同じで、なんだかうれちかったね♪
昭和のレトロがセンス良く癒しの空間を完成されていた☆
CIMG4875.jpg

お店近くには、こんなレトロも発見!!
こういう雰囲気では決して「カメラ」と言うのではなく
「映写機」と呼ばせてもらいたいものだね~☆
CIMG4876.jpg

店構えに、お味があるねぇ~☆
お味があるものって、なんだか大切にしたくなるからして…
しらたまも夫さまに、いついつまでも大切にしてもらうために
染み渡るようなお味を、かもし出せる乙女に巣立っていくであるよ☆

  しらたまぁ~☆
  がんば!!

その後は、イオンショッピングモールで、お楽しみ☆
夫さまは、ナチュラル系メンズ上着を只今、物色中らしいけど
ココはカジュアルショップだったね☆
CIMG4902.jpg

たくさん歩き回り…
お腹時計は、夕ご飯の鐘が鳴る…チィ~ン♪♪
CIMG4914.jpg

ココは、どの器さまも、かわゆいウサギちゃまがいらっしゃるね☆ 
いいよ、いいよ~☆
ほうじ茶も、ウサギちゃまパワーで、おいちいですぞ☆
CIMG4910.jpg

そういえば…
ちょっくら前に開催された「編み物会」にて編み編みした袋に
やっと肩ひもが付きましたぁ~☆
パチパチパチぃ~♪

そのバッグは今、お出かけにご活躍でござる☆
マフラーの余り毛糸さまでのシロモノだけど…なかなか使いやすい子でマル子☆
すっかりお伴なマル子☆

  余りものを小馬鹿にしてはいけないぜっ!! by バッグのマル子

そんな愛しな、しらたまのマル子は、こんな感じ…☆
お伴だちのラブリ~マル子でぇ~す♪♪ 
マル子いかが??
CIMG4906.jpg

スポンサーサイト
