しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

切ないコト…


今日、35年にかけてのお友達のお家に行った…
白いお花ばっかりのアレンジを手にして…

その、お友達は小学1年生からの仲間…
10代後半、20代、30代はじめの頃まで、週末、行きつけの居酒屋さんに行くと
必ず誰かがいて、次第に何人かが集まっていたね☆
そして…大騒ぎ♪

その男子らに、しらたまは女子とは思われておらず同性だったらしい…

  気さくな仲間よ…
  おとめ相手に失礼だぞよ☆

でも、だから長くつき合えるのだろね☆

みんな口は悪いし、女の子癖(?)もイカしてないけど…
根はイイ奴らだから、打ち解け合える☆
学校は違ったけど夫さまも同級生ということで仲良し…
いい加減なコト言っては、みんなで笑って、楽しかった想い出が浮かぶ…

  きっと…
  輝く青春ってやつだよ…

しか~し、もう40になるから…
それぞれの生活により、メンバー揃っては、なかなか無くなっていたね☆

先週、他のNから聞いた…
 「Hの奥さん…亡くなった…」
小学生、幼稚園の娘さん、そして夫のHを残して…34才だったよ…
病気で3年、辛かったって…

  切ない…
  お目目が涙でいっぱいになってしまった…

そのHの家に…
白いお花ばっかりのアレンジを手にして行った…
Hは、やつれてた…
 「ありがとな…ありがとな…」と何度も言ってくれた
お母さんも、お礼を言ってくれた

お線香をたて、お手手を合わせて幸せを想う…
後ろで、小学生のおこちゃまが遊んでいたね…

  H…
  がんばって…
  とっても切ないけれど、現実を生きるしかないね…
  がんばって…

その想いでいっぱいだった…
悪友として、いっぱいだった…

そんなHが笑って言ってくれた…
 「クラス会やってくれよ~」
しらたま、思わず「う、うん、やろやろ!」
Hが少しでも笑ってくれたらいい☆
Hが少しでも元気になってくれたらいい☆

年が明けたら集まろう…
みんな久しぶりに…
それぞれ、いろいろなモノを抱えて集まって大騒ぎだね☆
安心できる仲間たちと笑って過ごす時間は、
きっと、心がほぐれて柔らかくなることだろね☆
それだけで癒されることだろね☆

  Hの奥さんのたましいさま…
  輝いてね…
  あなたの大切なHには、こんな奴らがいるから安心してね…

スポンサーサイト
