しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

バンザイ節分♪


昨日は節分♪
昨夜は、ご用事があってYちゃんのお家に行ったのですが…
思わぬ節分パーテーを準備してくださっていて、
とってもハッピーな節分気分を夫さまと一緒に味わわせてもらいました~♪

  Yちゃん、ご家族さま…
  ありがとうございましたぁ~♪

節分って、その年のきまった方角を向いて太巻きを一気食べすると…
何だったっけ??
ソノ「何か」はわからないのだけど…
イベントは楽しまなくては、もったいナイですからネ♪
CIMG6352.jpg

この巻き寿司は…
実は自作です!!
とっても感動なシロモノで作った巻き寿司でありました♪
コレですよ!!
『のり巻きまっき~♪』
CIMG6311.jpg

コレは子供ちゃんのおもちゃデスよ~!!

  なぬ??
  Yちゃん、コレどうすんの~?

するとYちゃん…
手際良く、のりまきの巻き巻き制作ストーリーを見せてくれました。
お手本を見せてもらったからには…
しらたまの番です!!

Yちゃんの指導のもと、ご飯を乗っけてキレイにならし…
CIMG6340.jpg

具を入れてクルクルし…CIMG6344.jpg

今度は海苔が、見る見る入っていくぅ~CIMG6346.jpg

ふわぁ~い♪ のりまき巻き巻きが出来上がりぃ~♪CIMG6350.jpg

けれども…
夫さまは、ご飯をたくさん乗せすぎて…
見た目が、ぐわぁ~っなシロモノになっていました♪うふふ~♪
CIMG6364.jpg

Yちゃん曰く『のり巻きまっき~』の他に、『太巻きまっき~』もあるらしいデス♪
これは買いでしょう~!!
バンダイの(?)『のり巻きまっき~&太巻きまっき~!!』

こういうシロモノひとつにしても
この世界…しらないことがいっぱいあるのですね。
アロマセラピーの世界でも、日々、へぇ~っという発見があり、
感激やら、ちっぽけだった自分にびっくりです。
どんなに知ってるつもりでいても、そんなのって、ほんとうに小さなもの…
だから、自慢しいはいけないです♪
謙虚に謙虚に…です。

そして…

だから…
自分が生きる為、
人生の「今」という小さな「点」に中途半端にしがみついているのは
素晴らしい流れの中にいる自分を途絶えがちにさせてしまいます。
素晴らしい可能性を閉ざしてしまいます。
その手を離して、
しかるべきところに流されていったら、
そこから進むべき道はおのずと決まってきて、
新しい自分を身体中に感じるコトができるのですね。

そんな体感のよろこびを、
昨日もアロマの生徒さんがメールでお知らせくださいました。
私も、それを肌で感じている、この時です。
だから大きく共感できます。
きっと、この共鳴は、
これから確実に、さらに広がっていくことでしょう~♪♪

  モリモリハッピーに向かって、ぐわんばりまぁ~す♪♪

スポンサーサイト
