しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

グルーポ・リャンプさま♪

先週末は、ナイトライブに行きました♪
しらたま家の実家に、ほど近い場所「エルインティー」で
フォルクローレのライブです♪
夫さまがお好みの南米音楽でして…
しらたまもナマ音に、すっかりトリコなノリノリレディー(?)でした♪

楽器類は、自然との共有であり、自然への慈しみを忘れぬ世界です。
それがまた、このメロディーの背景に雄大な自然を想わせてくれるのデスね♪

管楽器のケイナやサンポーニャ
CIMG7019.jpg

弦楽器のチャランゴ
CIMG7021.jpg

他にもボンゴや動物の蹄のパーカッション(名前は忘れまして…)があります。
それらの音色を重ね合い、ステキな曲を奏でていきます。
さらに…風の音や太陽の音(?)砂や埃の音…
さまざまな音も表現されます。

夫さまもしらたまも共に、ロマンを感じていました。
でも、私たちよりも遥かずっと、この世界にロマンを感じ、
情熱を捧げている方々が、
お目目前の演奏びと「グルーポ・リャンプ」さまなのですね♪
CIMG7017.jpg

ロマンを追い続け、幸せを感じ、楽しく形にしているサマはステキです♪
さらに「グルーポ・リャンプ」のメンバーさまたちは、
奥さまやご家族、職場の方々など…
そのロマンにとっても共感し、支え、共に楽しまれているコトがまた
しらたまの心に暖かく映るのでした。
とってもかっこ良かったです。
こんな風に、しらたまもロマンを追い求め続けていきたいし、
そのものを、いつも楽しんでいたい…と想いました。

  それが「自身を信じること」につながるのだと想います…

ステキな音色の合奏・フォルクローレ…
しらたまは個人的に、以前から「悲しき人」という曲が好きでして、
この曲に鳥肌とウルウルが来ていました♪
メロディーから勝手に…ではなりますが、

  人生、いろいろあるけれど、
  そのすべてが深みとなって彩られてゆく…
  すべてを受け入れ、ゆだねて、自分の足で進もう…
  明るく、優しく、がんばろう…

そんなイメージにハマっていました。
じぃ~んと、いつ聴いても涙がチョチョ切れです♪
名曲「悲しき人」より
強さと優しさと希望をいっぱいいただきました♪

さらに!
アンコールでは「花祭り」という曲でしめとなり…
これはまた「ノレる曲」として、とっても好きな曲なので嬉しかったです♪
「グルーポ・リャンプ」さま…
しびれる夜を、ありがとうございましたぁ~♪
CIMG703111.jpg

さあさ…
地元、蒲郡市民会館では、来る6月13日(土)に
フォルクローレでは、とてもすばらしいボリビアのグループ
「KJARKAS カルカス」のライブがあるとのこと♪
ともかくボリビアフォルクローレでは最高峰のお方々らしいです♪

これまたノリノリなライブになること間違いなし!!
夫さまはお仕事なので、残念そうでしたけど…
好きな方にとっては、文句なしにステキなライブになるでしょう~♪
(よだれ…が…)

スポンサーサイト
