しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

楽しいアロマタイム♪


昨夜と今日は、アロマセラピストの資格をとられた生徒さんたちのお勉強会♪
ハーブソープ作り講座を行うためのプロの方々のお勉強だったのですが…
レッスン室では、楽しい笑い声がいっぱい溢れ満ち…
お勉強会という名のもと、
結構…
いえ、確実に参加者の方々のお楽しみ会のようでした♪
でも、それってとても大切だと想っています。
だから、しらたまも自然に笑顔がほころぶのでした♪
CIMG7060.jpg

生徒さんたちは、アロマのお勉強をして知識を得つつ、
何気に自らが癒されて、多くの方がプロチェックを受けられます。
もちろん、お勉強の卒業だけでいい方もアリですし、
プロへと…という選択もアリ♪
すべてがOKな自由な選択です。

プロチェックを通り、アロマセラピストになった生徒さんたちは、

  アロマで心の持ち方が変わり癒されて…
  今度は、誰かのお役にたちたい…
とか
  優しいコノ世界を通して、
  自分の可能性を広げてみたい…

などなど、それぞれにある共通な想いをもたれていらっしゃいます。
しらたまもそうでした。
この初心…時おり見つめ返しては9年という月日をたどりました。

アロマセラピストとしての想い…
けれど、実際、プロになっても、どうやって進んでいいものか…
やっぱり自分自身で切り開いてゆかねばなりません。
それもまた、経験してきたしらたまです。

だから…
そういう想いもとても理解できるのでして…

  そんな生徒さんたちの背中を押してさしあげたい…
  生徒さんたちにチャンスをサービスしてさしあげたい…

そう想ってきました。
これまで感じたり、経験してきたりしたことを
存分にお分けして、生徒さんたちも羽ばたいていただけたらと思います。
だから…
新生アロマプラーナでは、セラピストさんたちの一歩が叶うように…
どんどん進めるように…
講座のノウハウや、何よりアロマの楽しさを味わうことも取り入れました。

だって…
セラピスト自身が純粋なアロマの楽しさを味わっていなかったら、
頭でっかちになってしまうこともありましょう…
アロマを知らない人たちへ、純粋な楽しさをお伝えできないことでしょう…
楽しさの未来にある感動もお伝えできないことでしょう…

だから、先月より、みなさんといっぱい、お楽しみしているのですよね♪
そして、この効果のすごさも体験中です♪
さらに!!
講座に使用するノウハウもすべて丸ごと差し上げていて、
講座にそのまま使ってもよし!
またアレンジもいいことでしょう♪

いざプロになられた生徒さんたち…
この緩やかな感覚にゆだねていただき、
心配や怖れることなく進んでいただいていまして、しらたまも幸せです♪
くぅ~っ、涙ものデスよ♪

…で、今回はとってもリッチなソープを作りましたね♪
シアバターたっぷり入りですから、使い心地はとってもまろやかしっとり♪
先月、作ったクリームをスキンケアに使われているHさんは、
ほんとぉ~~~に、お肌が見違えるようになっていて、
その変わりように、しらたまは何度もお顔を見てしまいました(ごめんね)
きっと、このソープもお気に入りになること間違いなしですよ!
とってもいいからね!(経験者が語るデス♪)

Kちゃんは、ラベンダーを練り込んで…
カモミールで飾って…
あらま! かわい~!
ベアーソープ♪
CIMG7045.jpg

みなのものも、とってもステキにできあがり~!!
CIMG7054.jpg

楽しい練り込み作業など、行程を見ていると
それぞれに個性がいっぱい飛び交っていました♪
みんなホントに、かわいいデス♪

今朝のチームも、また楽しく進みました♪
CIMG7064.jpg

練り込みには、優しい幸せをいっぱい入れてね♪
CIMG7067.jpg

コストも安価だし、入れる精油やオイルも時どきに選べるし…
何より楽しい時間が過ぎゆきます♪
これなら、肩に力を入れることなく、
アロマセラピーの一部の面を、いっぱいお伝えできることでしょう♪

  アロマプラーナの、ひよっこアロマセラピストさまたちよ…
  そのまんまの自然体で、いっぱい羽ばたかれ~♪♪
  いつも応援していまぁ~す♪

スポンサーサイト
