しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ドッグシック♪

機内では、まずDVDを観て楽しみました。
「マーリー 世界で一番おバカな犬」
マーリーがかわいくて…
CIMG7206.jpg

お家のラブとピースが恋しくなりました…
早速、すでにドッグシック???
頭の中の図では「らぶぅ~!! ぴぃすぅ~!!」と床に這い蹲る我が身の図!

しらたまちゃんよ…
こんなんで大丈夫かい?

いかんいかん!!
気を引き締めなおして…と、機内食タイムぅ~♪
ドッグシックからは、すばやく開放されて…

あらかじめリクエストしておいたアジアン風のベジタリアンミールです♪
スパイスがきいていて、先ほどのドッグシックに渇が入りました~♪
CIMG7204.jpg

その後、残りのマーリーを観て、涙ポロリ…
映画の中のマーリーは、幸せだったデス。
そして飼い主側としては、切なかったデス。
いつか見たいと想っていた「マーリー 世界で一番おバカな犬」
こうして、ごゆるりと観ることができて良かった~♪

でも、その満足感は、その後、夢の世界へと薄れていきました…。
グースカ&ピーな、しらたまの首は時々、痛くなりながらも…
しっかりと朝食タイムとして照明オンされるまで眠り続けたのです♪

  たとえば飛行機が墜落しても…
  起きないカモ…?

朝食も済み、もう寝ないぞ!
しらたまの大好きなレミオロメンのCDが聞けるようだったからね♪
レミオでノリノリになりながら、あと1時間強の着陸までは
ずっとお目覚めでした!!

そして8時間半という飛行時間を経て…
早朝に無事、着陸~♪
英語もままならずして海外へ一人旅。
入国ドキドキだったけど、ひとまず極貧のボキャブラリーで会話はなんとか!
そして3週間の滞在となりました~♪

お迎えにきてくださったは、紳士な優しい方でして、
九州からシンガポール経由で少し前に到着していた語学留学のOさんと3人…
しらたまの住み着く場所へと向かいました♪
しらたまは語学留学ではない留学なのですけどね♪ るん♪
CIMG7208.jpg

さあ、ここは??
CIMG7211.jpg

さまざまな風景を走り…左右に見えてきた森。
ここはどこ??
Sさまが言われました…
「ハイウエイの真横の森に、野生のコアラちゃんがいるのですよ♪」…と
そうです!
ココは、コアラちゃんが自生するオーストラリアなのです!
やってきましたぁ~♪

グッドモーニングぅ~♪
オーストラリア・ブリスベン♪

ちなみに、コアラちゃんは、品種のとても多いユーカリの中
一番の好物は、ブルーガムだそうです♪
ブルーガムは、ほかのユーカリと違い、幹が白樺のような木でした。

アロマセラピストにとって、欠かせないユーカリ♪
いつもユーカリ・ラディアタ、そして、ブルーガム使用のしらたまです。
そんなユーカリが、こんなに真近にあるなんて!!!
しかもココに! 
コアラちゃんがいるのデスよ♪
とっても感激しながらハイウエイを楽しみました♪

  きっと、この先…
  ユーカリの精油を手にするたびに、この光景を想い出すのだろうな…

早速、生涯にとって、かけがえのない想い出が早速、
一丁、出来上がりました♪ うふ♪
スポンサーサイト
