しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

独り盛り上がり♪

もう、ココに来て、1週間以上が過ぎたので…
昔の話になるのですが…

しばらくの間、しらたまのマイルームになるリビングを撮影♪
リビングからは、公園とビーチが見えて、とても気持ちの良い空間です。
白い壁に赤、黒を基調としたインテリア…
20代初めの頃にあこがれていたイタリアンモダン…大人っぽさと清潔感です。
CIMG7266.jpg

ベッドルーム…
遮光カーテンを引くと落ちついたお部屋ですが、
オープン・ザ・カーテンすると床まで窓ガラスで、とっても明るくなるのです。
朝、カーテンの向こうに、なんとなく感じる朝日で目が覚めます♪
そして海…
やっぱり、あこがれのベッドルームです♪
CIMG7255.jpg

ユーティリティーとトイレ、シャワールーム…普通にきれいです。
ユーティリティーとキッチンのカウンター高さが、
チビしらたまには、やたら高いのですが、
慣れてくればバッチリよっ♪(ほんとかいな?)
CIMG7259.jpg

ここで過ごす初めてのディナーも撮影しました…独りで盛り上がりました♪
マッシュルームリゾットです。
それと大好きなオリーブちゃん♪
持参のCD…ボサノバを聴きながらいただきました♪
CIMG7252.jpg

そして、ここで過ごす初めての朝♪
朝日が強く、少々、暑くて起きました。
朝食は、前日のショッピングでバターを買えなかったので、
オリーブオイルとソルトでトーストをいただきました♪
オーストラリアの食パンは、すでにカットしてあるものだと
多くがサンドイッチ用の薄切りです…
この2倍くらいの食パンが恋しいですが仕方なし…
気を取りなおしていただきました♪
CIMG7262.jpg

朝食をいただいたら、メインイベントが、いよいよ始まる…。
ココに来た目的が始まるのです♪
ドキドキ&わくわくでした。

それにしても、本当は…
ゴールドコーストに着いた当日からインターネットアクセスをする予定で
ノートパソコンを持ってきて…
当日、いざケーブルをつないでみると…
ありり??
ネットワークケーブルがつながりません。
お部屋の電話も、うんともすんとも言いません…。
2日目に、フロントで聞くと、このお部屋…
電話回線が故障中らしく…
直してくれるはくれるけど、いつになるかわからず…
なんて!!なんて!!アバウトなの???

日本で夫さまや、みんながメールを待っていてくれるというのに…
それに、オーストラリアでの携帯電話を買っても、
ひんぱんに電話をかけるお相手もいませんから…
インターネットが一番!!だと想ってきたのに!!
えええ~~~っ!!
3日目になっても、修理がうまくいってません。
だから、しぶしぶとワードを開き、
ぶつぶつと、このオーストラリアレポートを書くことだけが
「お部屋ですること」になってしまったのです。
ああ~さみしいよ~♪

それに、マンションのセキュリティーがすごくて、
エレベーターもちょっと複雑?な使い方であり…
(単に理解していなかっただけ…ともいうケド)
2度ほど閉じ込められました。
でも…
ほかの方も閉じ込められたことを伺い、しらたまだけではないコトにホッ♪
これが1人ではなく、2人だったりすれば、まだ心強い!
けれど、なんてったって1人だからね~。
ああ~こわい…♪
なんとか訴えたいことは英語で伝えられても、相手が言ってることが
ちょっと複雑だと30%くらいしかわからない!
なんてこった!!
慣れるまで…まだまだ時間が必要だぁ~と脱帽!
だけど…だけど…
震えることなく判らないことは判らないと、堂々と生きてみます!
同じ人間なんだからぁ~!

  早く、インターネットをつなげておくれ~!!!

の、しらたまでしたぁ♪
スポンサーサイト
