しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

自分らしく♪


名古屋・大須にて、次なるおねだり作戦へと引きづり込まれていく夫さま…
おやっ?
ちょっといいな〜と想っているフランス車が停めてあったね!
こんな感じなナチュラルチック車に、いつか乗りたいですな♪
CIMG8527.jpg

その後…
おねだり作戦へ進みまして…
あれやこれやとプロフェッショナルな女店員さまにお話を伺いました。
それと…
京都の師匠にもお電話で、ご相談させていただきまして…
晴れて、新たな趣味の世界に飛び込みました!

クラッシックな一眼レフカメラ…NikonFM2と巡り逢いました♪
価格も、いい感じなNikonちゃん♪
状態もキレイな、あこがれの Nikonちゃん♪
とうとう手に入ってしまいました♪

  あとは腕を磨くのみ!

しぼりやシャッタースピード、ピント…
すべて自分次第です。
頼りのオートモードなどありませぬからね!
これから楽しく、しっかり自分を追い込みつつ(自分次第だからね!)
ファインダーから素敵な世界を
ゆっくりとのぞいてみたいと想います♪

光のプラスマイナスと一体になるコノ世界だから
その上で、スピリチュアルな感性も磨かれていくことだろな♪
未知なる未来がとっても楽しみです♪

おねだり作戦は大成功ということで…
その後、名古屋・栄のsora cafeさんへ行ってティータイムです♪
CIMG8529.jpg

かわいい雑貨も置いてあって、お目目が泳ぎました♪
夫さまは今、ナチュラル雑貨のクラフトマンでもあるからして…
 「ああいう感じの作れそうだよ〜♪」と訴えてしまいました♪
CIMG8545.jpg

紅茶に添えられた「こけしクッキー」も、コレまた、かわいかったデス♪
食べるに忍びないな〜な子でした♪(食べたケド!)
CIMG8542.jpg

ティーセッティングも、かわいかったで〜す♪
CIMG8547.jpg

ほんじつ、スニーカーデートのあかしノ図も撮っておきました♪
CIMG8551.jpg

そんなコトしていたら…
ヤングな女の子2人組がお会計をされていたところに、ふと目をやると…
お1人の女の子がデジカメ一眼レフを首に下げていました♪
焦げ茶の革のストラップが、ほんのりレトロでしたよ!

  あなたさまもカメラウーマンなのね〜♪
  しらたまも、ホンジツより仲間入りなのですぅ〜♪

嬉しくて、おココロいっぱいに叫びました♪
どうやらカメラの世界は今…
たくさんのオシャレさんたちが趣味にされているようです♪
 「トイカメラや、ナチュラがいっぱい置いてあるよ♪」
と、情報をもらったオシャレショップに行くと…
オシャレさんたちが、いっぱいおられましたから♪
それに、
グータンメンバーも、みんなオシャレなルックス&生き方してたもんね!
しらたま…仲間に入れるかな〜??
と想いつつ、図々しくも、もうすっかり入っている気分でした♪

カメラ関係が豊富なオシャレショップは、
たくさんの見本のスナップが、とっても素敵な図ばかりでした。
セピアとかではない…
青っぽく出来上がるフイルムとかあったりして…

  こういうのは、やっぱ道具も大切よね〜♪

派な、しらたまは、青っぽく写るというフイルムを購入してみました♪
これまた楽しみな未知なる未来です♪

  この人生、一度きり♪
  一度きりだからこそ、いつも楽しめていられたらいいな〜♪

が、生きるモットーでもあります♪
そんな楽しみは、
静かに自分の直感に任せてみて、すうぅ〜っと流されていくのみ♪

  楽しそうだな〜♪
  面白そうだな〜♪
  というスピリチュアルのまま、抵抗しないで経験♪
  誰に止められたり、囲われたりすることなく、
  自分らしく…ままに…

コレって楽ぅ〜♪
その中で自分らしさが輝いてくるのかな〜とも想います。
そんな感覚に身をおいているのですが…
素敵な言葉を本の中で見つけてしまいました。
同感〜な素敵な言葉の主は…女優の小林聡美さん♪
 
  自分を誰かと比べてしまわないような
  そんな風通しのいいところにいたい
  狭い場所で競争するよりも、ちょっと違ったところで、
  面白いことをやっているほうがいい

そんな感じの内容でした♪
つい1ヶ月前、ゴールドコーストの森や海、光たちから
こんなナチュラルでニュートラルな感性をもらい、
そんな生き方に進んでいるので、
 「そうそう!そうだよね〜!うなずくぅ〜!」
と一致して、晴れやかに、とても清々しくなりました。

それは、
どこかにあるかもしれない何か…を求めたり、
見えないものを望むのではなく、
目の前にあるものの方がずっと確かだと…教えてくれる姿。
今の自分を置き去りにせず、
自分以上になることを望まない姿。
小林聡美さんの言葉から、
謙虚で、まっすぐな姿を教えてもらった…というニュアンスもあって、
たましいに、ぐいっときました♪

そんなわけで…
 「しらたまらしい写真が撮れるようになれたらハッピ〜♪」
という軽やかなココロ持ちで、
その前の難関…
ピント、構図、あらゆる基本のマスターに向かいます♪
でもきっと…基本に向かうにあたって、
フイルムをいっぱい無駄にしていくことと想います…♪

夫さまに言われたからね!
 「フイルム100本くらいは撮らないと上手くならないようだよ〜!」
っと…
夫さま…さらりと言ったね!
だからゴメンよ♪
おそらく100本以上は無駄になるからね〜!!!


〜*〜*〜*〜*〜*〜*

スポンサーサイト
