しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

おでかけ

今日は、親友&HOLY WAYアロマセラピースクールの生徒さんKちゃんと、同じく生徒さんHちゃんと3人でお出かけだった。
目的地は、雑貨マーケット。
地元で不定期に開催される、このマーケットは、みどころ山盛り、買いどころテンコ盛り。
そして、たくさんの雑貨ファンで熱気もムンムンだったよ~。

さて、3人娘(?)たち…心の声が質問する。
心:「お財布の中身は大丈夫かね?」
3人娘:「たくさん現金持ってくると、ついつい使ってしまうから…ほどほどに持ってきたよ。」
心「…」
心はきっと分かっていたに違いない…
お財布の中身のほとんどは、かわいい雑貨たちに変わってゆくと…

そして…

その通りの運びとなる。
Kちゃんは、昨年末にもマーケットを経験していただけに、今回は狙いを定めて上手にお買い物。どんなことであれ経験に勝るものはないね。
オシャレなKちゃん、フレンチカントリーな棚をお買い上げー。その他は手芸用のレースたちや、ナチュラルコサージュ。
Hちゃんは、初マーケットに目が泳ぐ。なんだかんだ言って、たくさんゲットしていた。
彼女もオシャレさんだからセンス良く、かわゆいモノたちがどれも彼女色に染まっていくのだ。
もっちろん、どれもこれもお似合いだった。うっ、うらやましい♪
Hちゃんは、手編みの帽子、ハンドメイドのブラックリネンスカートや、チュニック、バッグ。その他もろもろゲット。
では、私はどうだったか…
ここ最近、出逢いを願っていた雑貨たちがあるではないかぁー♪♪
  これをゲット!→手芸用のリネンレース
  これもゲット!→大きなマルシェかご
  あれもゲットー!→ファイヤーキングのスキレット、サラダボール、パイレックスのボール

e.jpg

(ちなみに、こんなお料理を盛りつけたよー)

結局、たくさんゲットしたのだけど、特別なマーケットだけにお値段も本当に親切で、あれこれとお得な幸せ感に包まれっぱなしだった。
ああ、愛しの雑貨たちよ…私たちの元で、さらに幸せになるんだよ~♪

まあ、こんな感じで3時間も過ぎ…
満タンな幸せを両手に抱えて会場を出ると、「ここは、一体どこですか?」の世界に変わっていた。
一面、真っ白銀世界。
水分が多い雪だけに、雪玉が大きくて、結晶が目に飛び込んでくるのだった。
「うっわぁ~~」と、はしゃぎつつ、寒さに凍えながら駐車場まで、とぼとぼだった。

bjpg.jpg


きっと、こんな小さな出来事も、3人のささやかな楽しい想い出となるね。
たくさん笑って、たくさん選んで、たくさんおしゃべりして。
かわゆい雑貨たちとお家に帰って、この雑貨たちと一緒に生活することで、
また、ふっと、この幸せなひとときを想い出すのだろうね…。そんな未来が今から楽しみだよ。

両手いっぱいのnew雑貨たちとお家に着いたら、風邪ひかないように、ユーカリの精油でうがいをしたよ。そうなのだ…私は、これでも立派な(?)アロマセラピストなのだ☆うふふ☆
そして、うがいは、「あああぁぁぁ~」ではなくて、「おおおぉぉぉ~」が、いちばん喉の奥まで届くそうだね。だから、ユーカリ水で「おおおぉぉぉ~」と何度も喉さまを潤したのでした~♪
アロマセラピスト KちゃんとHちゃんも、ちゃんと精油でうがいしたかな~?


注意!! → 精油を扱ったことのない方へ…
精油の原液使用はやめましょう。原液でうがいをする事も、どうかお控えください。アロマショップやプロのアロマセラピストから、精油の取り扱いや使用上の注意事項をお聞きいただいてから、楽しく美しいアロマセラピーライフをお送りくださいませませネ☆…
スポンサーサイト
