しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

原宿の街♪

先週の日曜日は、のぼり新幹線、とっても空いていました♪
自由席は混んでいたのかなぁ〜??
CIMG9104.jpg

でも、原宿の街の夕方は、とってもとっても混み混み!!
さすがっ原宿ぅ〜っ!!
新年の初詣のような…人の渋滞な感じで、一部トロトロ歩みでした♪
CIMG9118.jpg

さて、しらたまは…
生活の木さんの表参道校にて、アロマのスペシャルセミナーに受講でして、
ワクワクと弾む足が、すったすたデシタ♪

この日の午前は、中安一成先生の「メンタスティックス」のお勉強。
サブタイトルが「からだの声をきく」という内容で、
ボディーワーカーとして、とても名の知れている方なのです!!
ちょうど、今年からリメディアルセラピーのお勉強やお仕事を始めたので、
身体のこと…もっと知りたくて申し込みしました♪

「リメディアル」=治療的という意味です。
アロマセラピストは決して治療家ではないのですが、
やっぱり、身体や心のいろいろな不具合をお持ちのクライアントさんに
 「ただただ楽になって欲しい…」
という深い想いは、ナチュラルにいっぱいあるものです。
その上で、病院など西洋医学なメディカルの力を借りている方…
鍼灸やカイロなど東洋医学的なホリスティックの力を借りている方…
 「あらゆる方の『楽』への道のお手伝いをさせていただきたい♪」
と日夜、想ふ…しらたまナノデス♪

もう少し落ち着いたら、どんな形かまだ不透明ですが
ボランティアもしたいと想っています。
 「何かに貢献したい…」それは何かの役に立てるコトでもあり
きっと何より、自分の為になるであろうと想っているのであります…。
いろんな世界を体験してみると、何か感じます。
その時その時の自分が、何か、を感じます。
それが蓄積されていって、人生に彩られていく中で

  喜びがいっぱいあり…
  幸せがいっぱいあり…
  悲しいことや悔しいことだってあり…

その粒が蓄積されていって、人生にいろいろな光で彩られていくコトは…
きっとナニひとつも無駄なことはない…に違いありませんものネ♪

中安先生のボディーワークの理論は、とっても心地よく
すべて良い意味で、形のナイものでした♪

  コレが正しいとか、間違っているとかはナイです。
  その人にとってのコトですからね。

普段、しらたまも想っていることなので、共感しつつ
中安先生の本当に、人のことを個人的見解で判別しない…という姿が優しかった♪

講義の中で、中安先生にちょっと実技デモをしてもらったら…
なんというか…
身体のお肉が、ほわほわぁ〜っとして、
コレまでに経験したことのないようなトロケ感でした。
意識から放れて、客観的に臓器や筋肉や細胞を感じてみる…
中安先生は、横断歩道を渡ったり、電車の中だったり、
日常でふと、いつも感じてみるそうです。

  感じてみる…

オーストラリアでの波動メディテーションの実践も共通することがありました。
実のところ、人って「自分でしか自分を感じられない」ものだから…
こういうイイことを、いっぱいしてスピリットを磨いていきたいデス♪

午後も、とっても楽しみにしていた講師の方のセミナーでして…
お昼休憩は、ジャーナルSのメンズショップにいって、
夫さまのカックイイ、シャツをバーゲンゲットしましたぁ〜♪
ルンルンで午後のセミナーでした♪

スポンサーサイト
