しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

感動のときだったよ!

日曜日、月曜日は、アロマのカウンセリングのお勉強で、伊豆まで行っていたよ。
それは、ちょっと詳しく、のちのお楽しみとして…

さくじつの火曜日…待ちに待ち待ちた、この時がやって来たのだったよぉ~っ♪
いつも冷静な、しらたまダケド(嘘?)かなり興奮さぁ~!
なぜならば… なぜならば…

  しらたまよ…かなり、もったいぶってるぞよ… by たましいさま

なぜならば…
これだったのだ~!
CIMG0931.jpg

憧れのスピッツライブぅ☆
がっつり楽しんださぁ~☆
この日を、どんなに待ち望んだことだっただろうか。

場所は名古屋、白鳥センチュリーホール。
ココは約15年ぶりに訪れた場所。しらたままだ20歳代半ばだったころ…
あの時の夢を追いかけていたあの頃…
キッチンスペシャリストという資格試験に訪れたのだった。
そんな説明をご同行いただいた夫さまにしてみたよ。
  夫さま「ふう~ん」
何やら、そんなに興味ナシ☆
興味ナシな時って、誰もがパンチのないお返事だよね。
まるで気の抜けた三矢サイダーのようだね。
パンチはなかったケド、でもいいんだよ。聞いてくれたからね。
それほど意味のないお話だものね。うふふ。

あっ、そういえばお人さまに良く言われていたな…
 「しらたまちゃん、キッチンスペシャリストって栄養士ってもの?」
良く良く言われていたよ。
でも違うよ。
キッチンスペシャリストってのはね、システムキッチンの設計士さん。
昔むかしは、そんなお仕事もしていた、しらたまだったね~。
それなりに夢があって、楽しかった若き想い出さ。
キッチンを間取りに従って、いかに上手く、使いやすくプランするかが見せどころ!
そのスケッチも楽しかったよ。色鉛筆とか使って、童心に戻ったね~♪えへへ☆

  どっ、童心って…
  しらたまよ…
  童心で、キッチンのプランを作っていたのか…
  おぬしはよぉ…なにものなのだ… by たましいさま

あの時も、たくさんのお人さまにお世話になったね。
  あの時のお人さまよ…
  お世話になりまして、ありがとうでしたよ~♪

で…興奮なスピッツさまのライブんブンは☆
8割が乙女さま、2割が男子さま。
その割合で、また、カップルが目立ったね~。
お若いカップル。ちょっとお年を召したカップル。とてもお年を召したカップル。
それぞれさ~。
どれもみんな、また味だね。
お人さまって、みなさま味があるからね。
しらたまは何味なんだろ?
ともかく、たくさんのファンさまでごったがえし。さすがスピッツさまだ!
会場に入ると携帯でぱちり♪
Image005.jpg

ボーカル正宗さまモデルのギター♪
夫さまに言わせると、形がちょっと特殊らしい…
しらたまには、訳わからぬワールドだけど、ボーカル正宗さまの香りがしたよ~。
ともかく、この香り…クンクンしたよっ。アロマセラピストだからねっ!

このパネルもいいね~☆
Image007.jpg

特に「バンド結成から現在に至る
   それぞれの季節に、考え、悩み、願ってきたこと。」ってのいいね~☆
大物スターだって、考え、悩み、願うのだよね。
フツーに考え、悩み、願うさまも、かっくいいのではなかろうか…。
かっくいいスピッツさま…
そのボーカル、正宗さまは…なんとっ!
しらたまと同じバースデー。
 
  そんなにビックリすることでもなかろうよ… by たましいさま

それで…正宗さまは年下と想っていたら、1こ上のお方であったぞよ。
それに、大物スターというのに、とても謙虚な方たちだった☆
これで完ペキに、しらたまの尊敬する年上お方リストに入るねっ☆
なぜ、あんなにたましい響く曲が書けるのだろね。
天からおりてくるのかな?
たましいさまが、ゆさぶられるのかな?
  正宗さまよ…
  いつか、しらたまに教えておくれ…
そんな想いに包まれて着た着た~きたぞぉ~♪
Image011.jpg

ライブは、ともかく汗いっぱいになるからね。
ツアーTシャツでも汗びたし…ピュアに踊って、痩せそうだ~。
そして、2時間半、みっちりおどった…よ。新陳代謝もがっつりだね。

始まり1曲目から大好きな曲「僕のギター」で、鳥肌ぽろぽろだったよ。
  「小さなことがぁ~おおきな光になぁ~ってくようにぃ~♪」って歌った!
もちろん、どれもこれも生スピッツさまと一緒に歌ったよ♪
腕と足と手のひらまでも筋肉痛が訪れるかもかも。

ところで、たびたびお席に腰を下ろしていた夫さま…
しらたまはスタンディングし続けていたのだが…
ふと横を見ると夫さま、時折、お腰を降ろしているね…
でも、目線の高さはスタンディングしらたまと、ほぼ同じではないかぁ~!
こっこれは一体?
そんな想いも時折、横切りながら…楽しい夢時間は過ぎていったのだった。

夫さま…正宗さまのお声、よかったね。
CDよりも、のびのある爽やかなナマ声だったね。
そして、耳をすますと、夫さまのお声は正宗さま寄りだね♪
ってことは?
夫さまは、しらたまの生スピッツさまとでも言えようか?
ってことは?
いつでもライブってことだね。
マイオンリースピッツさまだぁ!! イエ~イ♪イエ~イさぁ~♪

  しらたまよ…
  おぬしは、ほんとうに簡単なお人だねぇ~ by たましいさま

お帰りのJR電車中…
  マイオンリースピッツさまは夫さま…
なんて、訳の解らぬことを妄想しつつZZZ…zzz…

お家に帰ると、「あたち…もうやっぱ、おばさまかもぉ~っ!」と
しばらく起き上がれなかったね。
ココロは満タン、たましいさまも超ハッスル!
けど、お身体さまはスタミナ切れだった…とほほ。
これを機に、体力作りをしよう! そうだそうだ!
5月は、同じ会場でレミオロメンさまのライブだからね♪
ハート熱くなるレミオロメンさま…
愛するお人をいっぱい想えるレミオロメンさま…
ありがとう…の背中を、いっぱい押してくれるレミオロメンさま…

  早くもスピッツはお忘れか? それで良いのか?  by たましいさま

さぁ体力作り…がんばるぞぉ~! エイエイお~っ! 
と張り切る、しらたまに、
  きっと勢いだけだろうよ…
と、たましいさまは言いたげなのだろうよっ! ぷふふふぅ♪

スポンサーサイト
