しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

記憶のひとかけら♪

ハーレー屋さんを後にしてから、ちょいと大須に寄りました♪
商店街で何やら人だかり!!
 「ナニナニ?面白いことあるの?」と覗いて見ると…
エアブラシペイントをデザインしている実演中でした♪♪
CIMG9280.jpg

アートですね〜♪
芸術は、世界を超えて共感できるエナジーがあります♪
以前、インテリアコーディネーターのお仕事をしていた時、
ある設計士さんのところへ飛び込み営業へ伺った時のことでした。
いろいろ世間話をしていて、
彼の小学生の息子さんがバイオリンを習っているというお話に…
なぜ音楽かというと
 「音楽(芸術)は世界で共感できる共通のものだから」というニュアンスでした。
それを聴いて素直に「そうだな〜♪」と想ったものです。

そんな記憶が想い出されるのですが、
ちょうど先日…
 あの頃、ブラックミュージックを良く聴いていたな〜♪
と忘れていた記憶を想い出すことがありました。
とっても懐かしい記憶が、音楽からもよみがえる♪
あの時も、あの時なりにハッピーに過ごしていました♪
そして記憶のよみがえりは「香り」からも演出されます♪
ブラックミュージックを良く聴いていた辺りの20年前の時代は、

  いつも海に行っていました…
  ボディーボードをしていたから…
  いつも海のこと考えていました…

波と海の香りで、あの時の感覚が肌で感じられてきたり…
音楽から、あの時の香りが身体で想い出されたり…

  人って不思議ですね♪

音と香りとココロは、深く深く記憶として脳ミソ(ココロ)に刻まれます。
そういった内容をはじめ、人の記憶と癒しのメカニズムは
アロマセラピストのレッスンコースにも含まれています。
特に「人の記憶と癒しのメカニズム」は、只今、新しい分野をお勉強中デ〜ス♪♪
カリキュラムも、どんどん進化したりするので、
とっても内容ゆたかになるばかり!!

  新たなことを「知る」…
  それが、またエッセンスになる♪
  「知る」ことで、新たな希望、自信、勇気など…湧いてくるものです♪

で…大須にて。
ちょっと一休みしましょ♪で、カフェタイム♪
ショップ内なのに、異国のオープンテラスを想わせる雰囲気の
たまに立ち寄る好きなカフェのひとつ♪
CIMG9286.jpg

夫さま…お席に着くと真剣まなこで何やら見つめています。
CIMG9282.jpg

それは、ココのシブいオーナーさま手作りの真空管アンプ♪
夫さま…コレがイイのですって〜♪
CIMG9293.jpg

スピーカーも真空管アンプを通しての音が生かされるモノです♪
この真ん前で聴かせてもらえるジャズは、最高感に浸りますぞ♪
CIMG9291.jpg

生のようなジャズを聴きながらのカフェは、キャラメルカプチーノフラッペ♪
お口の中で、ふんわりとフラッペが溶けて…
大人の夏を感じました♪♪
CIMG9285.jpg

スポンサーサイト
