しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ワインセラピー♪

お盆休みの、だらだらでは、ワインを調達してお楽しみナイトを妄想する♪
…はずが、ウイスキーのご調達〜!!
CIMG9536.jpg

でも、ちゃんとワインは小脇に抱えておりましたぁ♪
CIMG9537.jpg

オージーワインはミディアムボディーでありつつ、とってもコク深いデス♪
春のオージー生活で、飲みましたな〜♪
1本350円くらいのワインでも、とっても美味しかった〜!!
それまでワインといったら
フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、チリ、カリフォルニアなどだったので…
オージーワインをテーブルワインとして飲んだことはありませんでした!
ちなみに、あまり日本には入ってきてないようですが、
ギリシャ旅行で地産ワインを飲んだ時、それまた美味しかったものです♪
でも、当時のお話だけど、ギリシャワイン350円ってことはなかったものね!
オージーワインは…
お安くても…
でもでも…
「こんなに美味しくて良いの??」って、美味しさとお得感までもが満載だった♪

では…
日本の地で買い込んだオージーワインはいかに??
期待をしつつ…
コルクを空けて、お口へ運ぶと…

    あの時の香り…
    あの時の想い…
    南半球の自由さ、おおらかさ…

ふわぁ〜っとメモリアルに包まれるのでした♪
これは、ワインセラピーってか???
メモリアルハッピーな心地ちで、癒されるぅ〜!!

ところで、
ワインって、どんなお料理も似合うお酒だと思うのは、しらたまだけ?
ピザは定番♪
たこ焼きもイイよ〜♪
オムライスなんてもグッドね♪
で…
ネパールカレーなんてはどうかしら?
いまだカレーとワインは、合わせたことないから…
こんな感じで、本格的カレー&ナンをお家メイドした時!!
CIMG9465.jpg

ワインのコルクを、スッポォ〜ンと空けてみたいと想います!!
ナンは…
これくらい大きなシロモノが焼けたらいいな…と憧れるけど
どう頑張っても、お家のフライパンサイズでは難しそ〜!!
CIMG9467.jpg

スポンサーサイト
