しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

いただきます♪

京都のMちゃんが、リメディアルトリートメント&お泊まりに来てくれて、
美味しいお土産をくださいました♪

ネギ焼き&ワインパーティーの終わりに、
Mちゃんからいただいたお土産でデザートタイムです♪
お土産のお伴として、
夫さまがコーヒー豆を挽いてくれて、カフェオーレを入れてくれました♪
意外な組み合わせだけど、とってもグッドなコンビです♪
CIMG9709.jpg

そのお土産とは…??
この竹に入ったムフフなモノ♪
京都、仙太郎さんの水ようかんでしたぁ〜♪
うわぁ〜い♪と高らかな大喜びのしらたまは、和菓子愛好家ですの♪

では、付属のピンで竹のお尻に穴をあけます!
CIMG9714.jpg

すると!!
するりんって、瑞々しい水ようかんサマが出てこられました!
感激のご対面!
CIMG9715.jpg

甘過ぎない、さらりとしたノドごしは、
とても優しいココロにしてくれました♪
京都、仙太郎さんの和菓子…
そんなにたくさんの種類をいただいたことがある訳ではありませんが、
しらたまがいただいてきた和菓子は、どれも素材を大切にした優しいものでした♪

ましてや、この水ようかんは、Mちゃんが我が家にくる為に…と
買って来てくださったシロモノ♪
その「想い」が、またありがたくて、
一層の優しさを引き出しているかのようでした。

       Mちゃん…
       ありがとうデス♪

「食」から癒されることって、多々、ありますね!
素材も調理も大切だけど、
心ゆくままにお話して…笑って…
身体に優しく、想いの詰まった美味しいモノをいただくこと…
コレはホントウの贅沢とも言えまする♪

「いただきます」という、日本の言葉の中に
命をいただきます…という感謝の意味が込められていると聞きます。
そんな感謝と共に、
作り手やプレゼントしてくださった人の想い、
その想いにも感謝して「いただきます」と手を合わせられる…
そういうのも「しあわせの形」なんだな〜♪と
フっと熱くなるのでした♪
       
スポンサーサイト
