しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

フォーティーワン♪

アロマプラーナ卒のセラピストYさんが、韓国へ旅行に行かれて
お土産をいただきました♪♪

       Yさん…
       ありがとうございました〜♪

韓国といったら!!
韓国海苔ですよね♪
いただいた2種類の韓国海苔の一方は
なんと!!
オリーブオイルの韓国海苔ではありませんか!
パッケージにかわいいオリーブのイラストがありました♪
CIMG9748.jpg

風味は、ほんのりオリーブで、甘めの味付け♪
もちろん!!
そのまま、お口へ運ぶと…
まいう〜な美味しさでした♪

その夜は、早速、韓国海苔を使って美味しいものを作りましたよ!
韓国海苔とモロヘイヤ、しそ(これもYさんかのいただきもの♪)ごまの卵スープ♪
スープがメインの晩ご飯♪
サイドメニューは、秋茄子の麻婆豆腐でキメっ♪
CIMG9743.jpg

いいお味が出ていて、ミネラルばっちし、栄養満点!!
お肌もプリプリになることですよ!!

美味しいモノをいただいて満腹になったら…
少し脳ミソさまを使って、お腹を緩めましょ♪
…ということで、大掃除した小屋裏から出てきた懐かしのゲーム
「フォーティーワン」で、ゲーム大会!!
う〜む!と、脳ミソさまを、かき混ぜて地味なゲームは、熱気で進みます!
CIMG9749.jpg

けど…
一見、脳ミソさまをフル回転しているようで、
ほとんどナンも考えず、あれよあれよとビー玉を動かす!!

                                   夫さま…
                                   アルコールを飲みながらで、ダイジョウブれすか?
                                   CIMG9752.jpg

15年以上も前のこと…
夫さまとのデートで、今は無き岡崎市の「音楽村」に良く飲みに行ったものだった…
その時、カウンターにフォーティーワンゲームが置いてあって
ラムとかジンとかロックで飲みながらゲームをやったのでした♪
そして、忘れはしません!
音楽村さんのフォーティーワンゲームは、高級品だった!
しらたま家のものは、本体がプラスチックだけど
音楽村さんのものは、本体がウッドだったからね!
カントリーな音楽村さんのバーイメージにピッタリはまっていた♪
で!!
その酔っぱらいカップルは…
一度だけ、なぜかゲーム成功にたどり着いたのダッタ!!
その成功の記憶だけは鮮明なのに…
今、お家で進めるフォーティーワンは…
何度やり直しても…
次こそ!とやり直しても…
やっぱり数個のビー玉ちんが残ってしまうのでしたぁ〜〜〜ぁ!
CIMG9753.jpg

秋の涼しげな風が吹き込む中…
夫さまのお膝に座るラブりんの顔は、少々あきれ顔だったのは言うまでもなく
「あの若き日の記憶を今に…」と、
再度、ビー玉を並べては、
夜な夜な、がんばっていた夫さま&しらたまなのでした♪
さあ、もう1回〜っ!!
いや、もう数回??
トライあるのみだ〜♪♪
CIMG9758.jpg

スポンサーサイト
