しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

お肌リッチクリーム♪

いつもお世話になっている税理士さんから紹介していただいて
ほんじつのお休みは、夫さまとちょっとした経営セミナーに行ってきました♪
そこで!!
あまりにラフなしらたまたち…
特に夫さまTシャツで会場入り!!
みなさま経営人や大学の教授さま達など、ネクタイまでとは言わないけれど、
ボタンダウンシャツの方がチラホラで…
ジャケットなんぞは、ほとんどの方が着用しておりました!!

       あああ〜
       やっちまったね!!

まっ、こういう風変わりな人の1人や2人いいか〜!
ということで、始まりから終わりまで、
いろいろな方のお話を聞き、
その後の質疑応答でのヤル気なやりとりを見させてもらいました♪
CIMG0019.jpg

…で、夫さまに質問♪
「今日のセミナーで学んだことは?」
すると「みんな色々、考えてるんだな〜と思ったよ」

       で…???
       夫さまはどうなの???

というのは、ココロの中で聞きました!!
ともかく、いろんな経験をするのはイイことだから…ね♪
ところで、しらたまの感想は??
経営に対して、みなさん「夢」を持って語っておられる姿が魅力だった…です♪

セミナ−といえば、この間は名古屋に健康セミナーに行きました。
真の健康は「気」「血」「水」という東洋医学的お話にうなずくコトばかり♪
毎月、足を運んでいる免疫学お勉強会とかもそうですが…
今年になって!!
真の癒しに向けた、いろいろな分野のお勉強に出かけています♪
身体の健康学、ココロの健康学、美容学、心理カウンセリング、経営などなど…
どれも、それぞれの考えや空気があります。
でも…
決して聞いたことを右から左に流していくのではなく、
自分の中の声を…
そのスピリットを感じながら、ピンとくるものを持ち帰り
肥やしへと変化させること…
それが自分のものになるのだと思っている次第デス♪♪

で…この間の健康セミナーは、Kちゃんをお誘いしたので
お昼に終了した後、セミナー会場近くのお気に入りカフェへランチに行きました♪
向かったのはeric-life (=cafe) さんデス♪♪
Kちゃんも気に入ってくれた様子で、よかったぁ〜♪
CIMG9970.jpg

このガーリックトーストのバケットは、もっちり感が、また最高〜です♪
おまけにガーリックトーストというと多くがドライパセリなど乗っていますよね?
ココはブラックペッパーがさりげなくかかっていて、
それがまた新鮮でした♪
CIMG9972.jpg

パスタは、モッツァレラチーズがバァ〜ンの生パスタ!!
美味しいフレッシュパスタを、
フレッシュなeric-life (=cafe)ボーイズが運んでくれました♪
CIMG9975.jpg

カフェオレは、ミルクたっぷりで優しく仕上がっていて…
CIMG9977.jpg

お昼の店内は、いつの間にか満席!!
満席でも、どんどんお客様が入ってこられます。
その8割ほどは、女の子の2人or3人組で…

       きっと…
       これは…
       さわやかなeric-life (=cafe)ボーイズ狙いではなかろうか???
       この、さわやかなeric-life (=cafe)ボーイズに
       癒されに来たのではなかろうか???

と、40代の乙女2人は思っていたのであった!!
で…
Kちゃん、お店にハンカチを忘れ、
eric-life (=cafe)ボーイが、走って追っかけて来てくれまして♪
その、さわやかさにジジィ〜ン♪
またまた癒されるぅ〜♪

       もしかして…Kちゃん…
       わざと忘れてきちまった??

eric-life (=cafe)ボーイが去った後、冗談で、
「ハンカチの中にメルアドの紙とかあるかもよ〜!」と大須観音で大騒ぎ!!
もちろん、入ってなかったケドね!

       ワタシたち…       
       そんなお笑いが楽しなお年頃なんデス…

その後は、大須周辺をブラリとウォーキング!!
大須をぶらつくと
年齢や時代がいろいろ混じり合っていて不思議な楽しさがあります!
20年以上前から時々、来ているけど、変わらない街でイイですね〜♪
ずっと昔から構えているお店は、看板が時の流れを物語っていて…
本物レトロ〜♪
CIMG9980.jpg

アンティークというか中古の時計は、ひとつひとつの作りもしっかりしていました♪
木部の素材や細工は、確かなものです♪
CIMG9979.jpg

       時が流れても大切にしている…
       時が流れるほどにアジが出る…

しらたま自身も、自分の身体やココロをそんな風にしてあげたい…
そう想います♪
…てことで、
今夜は、空気が乾燥してきた為のお肌リッチクリームを作りました♪
お肌はもう、夏のケアとは変えたいギリギリのところに来ています!
CIMG0032.jpg

どちらもシアバターベースのクリームなのですが、
1つは、植物スクワラン、ローズオイル、ビタミンE
もう1つは、ローズヒップ、ローマンカモミール&ローズウッドオイル、ビタミンE
と変えてみました♪
どちらもリッチっちなシアバタークリームでして…
お肌やボディーを潤し、自然治癒力を高めてくれること間違いナシです!!

スポンサーサイト
