しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

復活♪

ミセス大須ウォーキングズは、大須でガーリーハンチングを求めてさまよい…
すっかり足がクタクタに出来上がり!
けれども…来月予定のウォーキングイベントのためにも!!

       歩まなきゃ!!
       歩みの練習をしておかなきゃ!!

ということで、名古屋・栄の裏道の方まで歩みました〜。
クタクタな足下で向かった先は、初めていくカフェ♪
そこは、
ソファでくつろげる空間があるらしく、ハーブティーが売りのカフェなのです♪
CIMG9993.jpg

くつろぎの空間は路面な空間で…
まったりと都会の雰囲気もウォッチングできるんですね〜♪
CIMG9990.jpg

ハーブティーとスイーツをオーダーし、
携帯を見つめるKちゃん…
その間、しらたまはボォ〜ッと都会の雰囲気もウォッチング♪
CIMG9987.jpg

お席の後ろのカウンターには、
ワイルドハーブが入った、たくさんのボトルがキレイに並んでました♪
整理整頓のプロって良く雑誌で見るけど…
このハーブティーボトルも
「これぞ!!ザ・整頓!!」というくらい気持ちのイイ並び!!
見せる収納です♪♪
CIMG0003.jpg

しらたまは…
整理整頓は、どちらかというと苦手な方デス。
ふっと想って、引き出しの中とか、突然に整理するけど、
時が過ぎると、いつの間にかごちゃごちゃになっている〜っ!!

       どして?? こうなの??

それでも…
いつも見えるスペースは、とりあえずキレイにするようにはしています♪
出来る限り掃除機も毎日かけて…お掃除ダイエット!!
そんなに細やかなお掃除でなくとも、終わると空気がキレイに変わります♪
それに、自分の手でお掃除すると…

       お家が愛しくなるよなココロが磨かれる!!
       だから愛が注がれるぅ〜!!

すると…迷信ではなく時折、イイことが舞い込むんですよね〜♪
あと、
ベッドのシーツとピローケース、ワンコのベッドカバーも、
できるだけ毎日お洗濯しています。
とある方が、
「寝具は、とても大切なツールで、毎日キレイにお洗濯すると運気が上がる!」
と言われていましたし…(笑)
念のため(?)コノ言葉は迷信なのか本物なのか?…と実験中の身!!
実験中ではあるケレド…
一応、去年より今年が幸せで、毎日イイ感じです♪
まっ運気はともかくとして、
このキレイの気持ち良さを感じてしまうと…お洗濯しちゃうんですよね〜!
雨の日は…
洗面所に除湿器を回して乾かすと結構、乾くので、
やっぱ、ついお洗濯しちゃうんです…。

お洗濯といえば、すすぎには…
精油をエマルジョンで乳化したティートリーやユーカリ、ラベンダーなどを入れています♪
精油には抗菌作用もあるし…
何より、化学的なものではないので身体に安心です♪
化学的な合成界面活性剤は、どんなにすすいでも衣類などに付着して乾き
汗などの水分で、再度、溶け出します…
溶け出した合成界面活性剤は、経皮吸収して身体に入り健康を害してしまう…とのこと!
すすぎ用に作ってある精油は、
安心してお洗濯したシーツや衣類に身体を、がっつり預けられます♪
これは、ちょっとしたリネンウォーターちっくな使い方で、お気に入り!!
でも、乳化しないオイル状態で洗濯機に入れてしまうと
機械の故障の原因にもなりますので、入れる時は乳化をオススメします♪
お風呂なんかもね!!

オーストラリアで聞いた話も想い出します…
「隣のおばさんが言ってたけど、
 シミのお洗濯は、ユーカリの精油で洗えばキレイになるんだって!!」
その知恵をいただき実際にやってみたら…
キレイになりました!!
たしか…泥汚れのシミの時だったと想います♪

       精油の有効利用…バンザイ!
       アロマ知恵の神様よ…ありがたや〜!

栄のハーブティーのカフェでは、あれこれとお話が盛り上がり!!
お話しているうちに足のクタクタも無くなり…(楽しいと回復、早っ!)
さらに!!
カロリー摂取して、元気になりました!!
CIMG9995.jpg

ハーブティーは、普段からいっぱいの種類をいっぱい飲んでいるので、
お家ではあまり飲むチャンスのないブレンドをオーダー♪
Kちゃんが、生ピーチフレーバーとシナモンベースのハーブ各種ティー♪
しらたまは、生アップルフレーバーとシナモンベースのハーブ各種ティー♪
フルーツまでも人工香料ではないようで、
自然の旨味が、お口に広がりました♪

スイーツは、Kちゃんに半分っこしてもらい、ご堪能〜♪
クーポンを持っていたから料金もディスカウントしてくださいました♪
CIMG0002.jpg

カフェを出ると足取りが生まれ変わり、元気に地下鉄に向かいます♪
パンとハンチングを持って♪
ルンルンな足取り♪
実はカフェに向かう前の大須にて…
掘り出しものハンチングを、またまた見つけてしまったのだ!
目の前の掘り出しハンチングを購入してしまったのだ!

      さすが!!大須!!
      下町の大盤振る舞い!!
      かわいいハンチングが激安〜!!

これは、薄いぶどう色のかわいい系なので、
夫さまと共用ではなく、しらたま専用とさせていただきました♪
Kちゃんも、さらに追加購入してたっけ〜♪
だからして、やたらと帰りの足取りがルンルンに軽いのね♪

帰宅して、ほんじつのコトを、あれこれと夫さまにご報告♪
「明日はお休みだから、飲みに行ってお話しを…」となり、
 行きつけ(?)の居酒屋さんへレッツらゴ〜♪

                              ねえねえ、夫さま…メニューを見終わったら、
                              まだまだ続く今日の出来事を聞いてくださいな♪
                              CIMG0015.jpg


スポンサーサイト
