しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

築300年♪


土祭を十分すぎるほど堪能した後…
この益子の旅、本命の場所へと足をのばしました!
翌日から2日にかけて始まる土祭にコラボしたイベント
オーストラリア E-Conceptionさん主催のクレイフェスティバル会場です♪
築300年の古民家が会場であり、ほんじつココにお泊まりなのです♪
「スピリチュアルに満ちた素敵な日になること間違いない!」と想って、
とっても楽しみにしていました〜!
そのお楽しみのひとつに「E-conさんの福島ファミリーとの再会♪」もありまして…
カレンちゃん&リサちゃんとも4月以来の再会を果たせたよ〜♪

変わらなく元気でかわいいカレンちゃん&リサちゃん♪
英語がホントに、ままならなくて、ごめんね!
でも、でも、2人が大好きだよ〜♪
CIMG0203.jpg

この施設は、企画をしてくださったFさんのお家であり、
益子焼の大きな窯元さん♪
釜の中にたくさんの器がありました!
ここで、どれだけの作品が生まれ出たのだろう??
なんだかドラマチック〜!
CIMG0201.jpg

釜もたくさんあって、学生さんが研修にたくさん来られるようです!
この日も、研修がなされていたようでした。
CIMG0205.jpg

その窯元の作業場や作品などを、釜主のFさんが見せてくださいました。
神奈川県にお住まいの福島さんご両親、福島ファミリーと一緒に、
ご案内いただき、陶器が生まれるストーリーが広がります。
何もないところから、モノが生み出されていく…ということ!
モノ作りって、すごいな〜と、単純ですが感動ですね♪
CIMG0207.jpg

一通りお話を伺った後、
お泊まりの築300年、古民家でくつろぎ…
夜は、手作りお弁当を届けていただきました♪
CIMG0208.jpg

Rさん…相変わらず優しいオーラがいっぱいデス。
そして、とっても高い身長(200センチ近いのです!)ゆえ、
日本家屋のあちこちで頭がぶつかってしまい…痛そう…!
けれど、
おでこのたんこぶに、奥さまの福島さんがクレイペーストを湿布されていたからね…
福島さんはクレイの達人(?)だから!!
きっと、たんこぶは、すぐに良くなられると妄想です♪
それにしても…Rさん…
クレイ湿布での頭に縛った布巾ヘッドが、とってもかっこ良くて、お似合いでした♪
CIMG0209.jpg

美味しいお食事が進んだら、順番にクレイバスで温まり♪
その後、福島さんパパ、Rさん、夫さまの男子たちは、囲炉裏を囲んで酒盛りでした!
田舎に里帰りしたような雰囲気が、しっとりと気分を和らげます♪

では、女子軍たちはナニしてたか…というと♪
カレンちゃん&リサちゃんは、
しらたまプレゼントのビーズでアクセサリー作りに集中♪
しらたまは、福島さんママとおしゃべりしたり、
福島さんにトリートメントをさせてもらったりで、また楽し♪
秋の夜長は明日のイベントに向けて、深く楽しく静かに時が流れてゆくのでした♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

●お知らせ♪

ブログ上のところにあるアロマプラーナHPにて、
さまざまなお知らせが公開されています♪

特に、秋のトリートメントキャンペーンは、
トリートメントがすべて新しい手法に変わり、
オーストラリアでメジャーなリメディアルセラピーも取り入れています♪
今回、内容も施術もより充実したコトを記念して…
なんと!!
リメディアルセラピートリートメントが通常の20%OFFとなりま〜す♪
肩のコリや骨盤のゆがみ、頭痛や腰痛など辛かったクライアントさんから、
「リメディアルセラピーは効果があり、維持もされている…」と伺います♪
セラピストとして、とっても嬉しくハッスル♪

実は、しらたまも肩や首、肩甲骨の痛みがあった時、
夫さまに施術してもらったら、かなり長い期間、すっきりが維持されていまして…

  これは!!
  肩こりや腰痛の方など最高に癒されます!!です!!

この機会に、是非お試しくださいませ♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

スポンサーサイト
