しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

技あり☆

この間、夫さまが買ってきてくれたシロモノがあったよ…

  しらたまよ…
  ジャスコで北海道物産展がやってたぞよ!
  しらたまに…コレ、買ってきたからね♪

…と、差し出してくれた北海道のさわやかな風に、感謝かんげき☆

シロモノさまの図
CIMG1314.jpg

夫さまは、確かあの時、ビールをお買い求めに出かけられたと記憶しているね☆
アレレ? それはいつの運びだっけ?
  (…記憶をたどるよ)
そうであった!
この間、お好み焼き大会をした時のことだった…☆

お人さまの脳ミソというのは、使わないとホント衰えがちになるものだねぇ~☆
物忘れもそうだけど、よくある現実として、こういうのって、ありませぬか?

  あっ、あれあれ、それで、あれがああなって…
  だから、あれをああしたのよ~!

って…あ~た! 「あ」ばっかではないか!
コレは、ほんとうにトホホな自分サマだよ♪
しらたま…時おり、「あ」なお人になるからね…
「あ」で会話するお人サマの脳ミソ内では、
きっと、しっかりとその図が完成されておられることだろうよ…。
しかも完璧なマイワールドでねっ☆
脳ミソ内では完成の図、ケレド、言葉では未完成な図さぁ~♪

また、しらたま夫婦が時おり、「あ」な会話でも、理解度ばっちぐ~だったり、
「あ」どころか会話がなくしても、理解度ばっちぐ~な時もあるね!
それは、夫さまが想っていたことが、なんとなく分かってしまう時!
すると、微妙に夫さまは、気持ち悪がっているケレド…
そんな「あうんの仲」な夫婦って、素敵だな~と想ってしまうのさぁ~♪
もっと、愛の修行しなくっちゃねっ☆

それで、翌日、あのシロモノさまをいただこうと思いきや…??
CIMG1328.jpg

これ以上、スプーンが入っていかぬぞ!

  ええ~っ! そっそんなぁ~!

スプーンさまが大きすぎて入らぬ時…なぜかそういう時って冷静さを失うね☆
なんで入らぬかぁ~って、どうにかして入れようとしてしまうのさぁ~!
おバカさんな図だねぇ~☆
でも、どんなにチャレンジしてもやっぱり入らぬから、
とぼとぼとキッチンに行き、
引き出しから新たなスプーンさまをセレクトする…
その時のセレクト気分は、最高に慎重だよっ!
真剣なまなこで、セレクトするね☆
もう2度と、あのようなおココロになるのは嫌だからね…
傷つくのは、もう、ごめんちゃいだからね☆
それゆえに「コレなら行けるぞよ~」とばっちりセレクトして、
さあ、入れてみるぞよ…
どれどれ???
CIMG1338.jpg

  ちゃんちゃかちゃぁ~ん♪ 入ったぁ~☆ ルン☆

これなら、どこまでも入るぞよ。
CIMG1346.jpg

安心して北海道物産を食べられるね!

  ああ~この鼻からぬけるミルクの香り…
  ほっかいど~だぁ♪ 

北海道、白いプリンは、ほっくりとあまく、ほろっとした食感だった☆
夫さまの愛が伝わってきたよ☆
北海道からも伝わってきたね☆

  しらたまよ…
  まるで、夫が北海道旅行に行き、そのお土産だとしているね…
  でも、それは地元のジャスコでの調達ものであるぞよ… by たましいさま

そんな美味しいおやつタイムをしていると、何やら背後で大騒ぎ…
ぴ~すっ! 何をしておられるかぁ~!
ホットカーペットのカバーを、めくってしまっていたね…
  なぜ?どうしてなのか? そう思いつつ、
「あああ~っ!」と、大変なことを発見したように声をあげると、
ピースは、かたまり、しかと反省の図
CIMG1320.jpg

しらたま…何も怒っていないぞよ☆
発見しただけなのに…反省の図ということは…にやっ☆キラリ☆

  ピースよ…
  おぬし…ワルい事をしたという実感ありだね☆

そんなピース…
先週、夫さまが叫んでいた…

  あれ~! ピースの耳がぁ、真っ赤かだぁ~!
  しかも、ガサガサしてるぅ~!

しらたまも覗いてみたら、右耳だけが真っ赤かだった…

  ピースよ…痒かっただろうよ…ごめんちゃいね…

そう言いながら、アロマセラピストしらたまの登場だったね♪
ローマンカモミールのハーブ水をティッシュに浸してピースのお耳を洗浄したよ♪
それを数日くり返して、良い方向へ向かってくれているね。

良い方向へ向かっているお耳のピース図
CIMG1434.jpg

良くなってくれて、ホッと安心しているよ…
ケレド、あの時、こんな風に、ピースのお耳が真っ赤かになってしまい、考えたよ。

  ピースよ…
  しらたまは、何か聞かなくてはいけないことを聞いていないのかな?
  夫さまや、お人さまのお言葉を聞き入れていないのかな?
  お耳をふさいでしまっていることがあるのだろか?

この事件をきっかけに、そんな風に自分を見つめたね。
そして…夫さまの求めることに、ちゃんとお耳を傾けて、
それを実行しようとおココロに埋め込んだのだった…☆
それは来週か、もう少し後にきっとご報告できることだろうよ♪
それまで、お楽しみにしていてね♪

  しらたまよ…
  しらたま家のそんな個人的なことを、
  いつまでもお楽しみに待っておられるお方がおられるのかい?
               by たましいの声

それにしてもピースのいたずらって、ほんとうにかわいいな~♪
ピースのお手手は犬手だからグーの手だよ…
だから、ほとんど手は使わずに、
そのお口だけで、カーペットを反省の図の通りに剥がしたのだよね~☆
それはすごいぞよ!
たまげたものだぞよ!
なかなかヤル子だぞよ!
だって手を使わずにそんなコト…おそらく、しらたまには簡単にできぬからねっ☆

  ぴーすよ…その技、教えてくれないデスか?
  どうか、お願いいたしまする☆

全国の奥さま方よ…
このピース技で、夫さまにすねてみたら、結構イカす結果がでるかもよ~♪
あっ、それともおバカすぎて、逆に怒られてしまうかな?
でも、きっと…お口だけでカーペットを剥がす訳だから、
そんな図を見たら、あきれて大笑いになるかもね…
それか、あきれて愛がさめちゃうかな~?
それでは、申し訳ないな~☆

いずれにしても、このピース技は勇気ある行動さぁ~☆
○か×か…どっちに転ぶかは、イチかバチかだね! 
勇気がおありの奥さまは、ぜひ実行してみておくれよ☆
うっしっしな、かわいい奥さまが、いっぱいになることを祈りつつ、
まずは提案元の、しらたまが実行してみないとね! うっしっし☆
もしも上手くいったなら、代表はピースさまとして、
かわいい奥さまのうっしっし軍団を立ち上げるぞよ~! ワクワク~☆
スポンサーサイト
