しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

たそがれ

昨日の火曜日は、お休み日。
午前中は夫さまが、らぶ&ピースをカット&シャンプードライしてくれたり
しらたまは、お掃除したりして、お昼前からお出かけしたのだよ。
お出かけといっても、昨日は、たいそうなご用事もなく、まったりドライブだった…

「まったり」といえば…前夜の月曜夜は、
以前から、しらたまが希望していたDVD「めがね」を観たね!
夫さまが、レンタルして来てくれたのだ~☆ ありがとうよ~☆

DVDの中では「たそがれる…」という言葉がたくさん出てきて、懐かしく想ったね♪
学生時代…特に高校生のころ、良くたそがれたものだったからね☆
蒼いお空に白い雲が流れている、暇なお昼間どき…
ベランダというシロモノが無い、しらたまのお部屋の腰窓から、ひょっこりと出る…
そして、お屋根の上で体操座りだったり、横になったりして、お空を眺めたね…
それは、まさに! 「たそがれる…」時だったと想うぞよ☆
あの時を想い出すねぇ~
たそがれ中…イイ感じにボォ~っとなっていると…

  あらま! またそんなとこに居て~!

と、しらたまのお母たまがお庭から叫ぶのだった…
見つかってしまったぞよ~と思いつつも、
しらたまは動じることなくして、うふふふふ~っと、笑っていたよ☆
きっと、あの時のお母たまは、
しらたまがお屋根から落っこちる図を妄想したのだよね…

  お母たまよ…
  今さら遅いけれど…たびたび心配かけちゃったね~
  あの時は、ごめんちゃいね。

そんな「たそがれる…」の想い出は、色褪せることなくして胸に刻まれているね☆

DVD「めがね」…しらたまは、スキな作品だったよ☆
キレイな海。無駄ない静かな流れ。おだやかなおココロ。
踏み込みすぎない愛。肌に感じる優しさ。
それは…いらないものを溶かしてくれる感覚だった☆
ほっくり感が、いっぱい詰まっていたDVD「めがね」…
きっと、この人生でこれからもリピートして観ると想われるね☆

そして…昨日の火曜日のまったりな行き先は…
CDショップなどをぶらついた後、岡崎市のオシャレカフェ「ZARAME」さまに行く☆
CIMG1645.jpg

店員さまたちもオシャレさまであり、インテリアもオシャレさまなり♪
ミッドセンチュリー的オシャレ空間☆
CIMG1642.jpg

そして…ぐふふふぅ~☆
ココは、何度も試作をこころみたと言われるオリジナルドーナツがおいし~よっ!
お腹がそこそこいっぱいだとて、ココのドーナツは食べちゃうものね☆
食べなきゃ「あなた、ナニをしに来たの?」と問われそうだよ☆
でも、夫さまは、その問われそうな選択をされた…
うっそぉ~!!おどろきぃ~!! ダヨ!!

  夫さま「オレはドーナツいらないよ…」
  しらたま「ええ~っ!それで良いのレスか?食べずして、ナニをしに来たの?」
  夫さま「太りたくないからね!」

あらま!さわやかに言ってくれるじゃない?
しらたまは、太ろうともZARAMEさまのドーナツだけは頂くよっ!
後悔しようといただくからね~☆
「もうすぐ…あと少しの辛抱で、幸せが運ばれてくるよ」と…ルンルンで過ごすよ☆

こんな時間も、またイイものだね! プロセスの味わいとでも言えようよ!
ちょっと待たされることに、また格別な美味しさが増すのだね!
遠くから、がががががぁ~と、オーダーコーヒーのミル挽き音が聞こえてくるよ…

  あの豆の音は、夫さまのコーヒーかな~?
  しらたまのコーヒーかな~? 

妙に、お耳がダンボになるな~!
そして、お口は食の準備まんまんになるね~! よっ!ドーナツなお口さまよ!

準備完了にて、お目目の前に現わる現わるドーナツさまの図
CIMG1634.jpg

コーヒーは「ドーナツブレンド」という、ドーナツを惹きたてるブレンドにキメ!

夫さまのお目目の前は、やっぱりドーナツなしだね…ホントウに良いのれすか?
CIMG1628.jpg

しらたまは、おココロがひける…
夫さまよ、一口でもいかが?とオススメするが、お断りされた☆
さすがに、ちょっぴりお太りになる、しらたまの図が脳ミソに現わる現わる…☆
ケド…それは勇気を持って、打ち消して…と
パクリんこ♪

ああ~おいち♪
とっても、もっちりなのに、ドーナツ表面はさくさく部位がイカしてるぅ~!
ZARAMEさまのドーナツは、コレがまたたまらぬね~♪ くぅ~っ、グルメだね~♪

おまけのビスコッティーも、コーヒーに浸していただいた!
美味しく、ごちそうさまレス☆ また来るぞぉ~☆

そうそう…そんなZARAMEさまにて、こんな一面もあったぞよ!
雑誌ananを見ていたら、
街角すてきカップルさまが10組ほど載っていたページに行き着いたね☆
しらたまは…どのカップルさまにビビビとくるかな? と…2組ビビビ☆
夫さまにも伺ってみた☆
夫さまは、どれどれ?とページを見つめるよ。
この瞬間…しらたまの内心はワクワクであり「一緒だったらいいな…」とあるね。
で…このお方とこのお方って指を置くと…
半分うれし。半分ざんねん。2分の1の確立だったよ。
でも、1組は同じだったから「やっぱり嬉し♪」…に行き着いたね☆

11年目の夫婦とはいえ、共感するところ、
「えっ?」と驚きな別のところはあるものさぁ~。
お互いがどちらも感じることいっぱいアリ!
共感するところは素直に喜んでいたいぞよ☆
そして、「えっ?」と驚きな別のところは、新たに知っていくのだぞよ☆

すてきな夫婦の道には、そんな扉さまがいっぱい用意されているさ。
それが、お味というものさぁ~☆
愛する夫さまと、時おり意見の違いに驚きだったり、
愛する夫さまなのにちょっぴり「どちてなの?」と勝手に想ったり、
おココロをぶつけ合ったりもするケレド…(要するに喧嘩だよ!)
この世の終わりまで共にするお相手さまなのダカラ、
共感も驚きも、どちらも大切にしていきたいと想うぞよ。
でも、もちろん喧嘩でいやぁ~な空気に包まれてしまった後は、
勇気をもって、必ずお互いを理解する結末にしていくのであ~るねっ!

すてきな夫婦の道…その道を進むごとに現わる現わる扉さま☆
スムーズに流れるコト、壁が立ちはだかるコト。そのトビラ☆
人生を共にしようと決めたお相手なのダカラ、
信じてあけて、大事に抱えて、積み上げて…
これからも、たくさんの扉を夫さまとあけ、自分の手でもあけていきたいと想うぞよ。 
そして、どのトビラも、何もかもを大切にしていくぞよ。

  夫さまよ…
  このような、しらたまレスが、よろしくお願いいたしまするね☆ 

そんな想いを夫さまに贈る、たそがれな昼下がり…
妻しらたまの想いを知らずして、雑誌を読みすすめる夫さまなのであった…
CIMG1621.jpg

うふふ☆ てへへ☆ うっしっし~☆
スポンサーサイト
