しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

遠出…その4♪

姉小路のおばんさい屋「光泉洞寿み」さんに到着です♪
鞍馬で散策するうちに、
お昼前にいただいたケーキの存在は、すでにお腹にはナシでして、
いい感じな空腹を抱えて、ちょっと遅めのランチをいただきに、こんにちは〜♪
CIMG0000206.jpg

ゆったりと落ち着いた店内で、足を休めます♪
京都らしく和のテイストに、洋ガラスのシェードが可愛かったです。
CIMG0000207.jpg

優しい女将さんのおばんさい♪
京都に来たら、必ずいただくのがお麩料理でして、
Mちゃんがお麩料理屋さんに連絡してくれたところ、
どこも満員で予約がとれなかったそうです!
そして連れてきてくれたところが、ココ光泉洞寿みさんなのですが、
ボリューム満点だわ、お麩もあるわ…で大満足!!
美味しかったぁ〜♪
満腹ちゃんの出来上がり〜でした!
CIMG0000208.jpg

食後はチャイニーズティーをいただいて、おくつろぎ♪
乙女たちは、ゆっくりとさせていただきました!
CIMG0000209.jpg

光泉洞寿みさんを出ると…近所のショップへ向います♪
そこは、しらたまの憧れのショップであり、
Mさん、Mちゃんにお付き合いをいただいてしまいました。

ああ〜うれちぃ〜♪
ドキドキワクワクなオープン・ザ・ドアですよ♪
CIMG0000210.jpg

このショップは「LINNET」さんといって、
作家兼イラストレーターである前田まゆみさんのショップです。
LINNETさんは、リネンを中心にオリジナルのファブリックや輸入のファブリック、
ソーイングまわりの雑貨などを扱っておられ、
時折、ホームページを訪れては癒されている、しらたまなので〜す♪
今回、そこのホンモノの場所に来ることができて…
またひとつ夢が叶った〜♪
シアワセをいっぱい感じられました。
そこで、
戦争を体験した、ある有名な方のお言葉に深くうなづくべし!!
 「シアワセは、アレコレと形を考えて追いかけるものではない。
  そのようなうちはシアワセは手に出来ない。
  シアワセはそういうものではなく、ただ感じるものである…」

                 厳しく苦しい戦争時代を生きてこられたからこそ、
                 言葉がどっしり、重みがあるのですね。

そして、それが…
「今」を大切に生きている…
という事にも置き換えられると想います♪

                 人生は、長いようだけど短いもの。
                 (気づくと、もう今年も3分の1以上過ぎているではないか〜!!)
                 ふり返りすぎたり、ココロで急ぎすぎたり…
                 過去や未来に強く執着し過ぎず
                 自分を見失わないで
                 「今」この時この時を楽しく、大切に感じて生きたい♪

…と想うのでありまするのネ♪

さて…
憧れだったLINNETさんは…
しらたま的に「さすが!」でした!
ステキなリネンが勢揃い!
ソーイング好きの方いわく、
「LINNETさんのリネンでお洋服などを作ると上品に仕上がる♪」だそうで…
厳選された大量のリネンサンプルを見せていただくと
「うう〜ん…わかる気がするな〜♪」と想いました。
じっくりと楽しませていただいて、
吟味したリネンやパターン、インポート刺繍レースなどを購入できました♪
うれち〜!!
CIMG0000211.jpg

ルンルンが、さらに出来上がって…♪
お次はアンティークの世界へと歩みを進めてまいりまする♪
CIMG0000212.jpg

Mさんの、ご趣味の世界でもある和骨董。
しらたまも、イイ感じの豆皿と出逢えたらいいな〜想っていましたが、
ちょっとイイな〜と惹かれる豆皿ちゃんは、結構、高価だったりして!
帰りの時間もおしていたので、あまりたくさんのショップをみれなくて…
今回は断念!
う〜む!残念だったけど、次回の京都旅のお楽しみになったからネ♪
で…Mさんは?
次々に惹かれるものをゲット!!
さすがMさん、見こなしているな〜♪
和骨董を選ぶ姿、かっこいい〜♪
ステキな世界を、ありがとうございました♪

ゴールデンウイークで、京都の街は混み合ってもいたけど、
今回の旅の目的は、すべて達成でした!
時間もほとんど無駄なく、でも、焦ったりすることもなくて、
自然にイイ流れに!!
おまけに快晴なり♪
「こういう楽しみって大事よね!
 これが励みになって、また日々をがんばれるものね♪」
Mさんとうなずき合い、また京都旅、行こうね♪って、帰ってきました♪
(京都のMちゃん、またヨロピクです♪)

お家に帰ると夫さまが、お仕事から帰っていて…
京都でのエピソードを話しながら、晩ご飯へお出かけ。
今度は、京都からネパールへ、ひとっ飛び!
晩ご飯はネパールカレーでした。
CIMG0000213.jpg

なぜかっていうと、
多国籍居酒屋さんにいったら
ゴールデンウイークともあって満席だったノデ…こうなりました。
腹ぺこしらたまのペコな腹は、
ちょい辛ほうれん草カレーで満たされし♪
京都での楽しい想い出が、一層、ホットになったのでした♪
CIMG0000214.jpg


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

●お知らせ**1♪
   ↓
6月5日、6日、ベジレストラン「せさみ」さんにて雑貨市に出店!
ひとつひとつ心を込めて、お値打ちに〜がモットー!
育んだ雑貨たちが誰かの傍にいて愛されてくれたら嬉くあり、
たくさんの人に喜んでもらえたらハッピーです♪
どうぞ美味しいランチの後のお楽しみに、是非お越しくださ〜い♪

●お知らせ**2♪
   ↓
なんと!!
リメディアルセラピートリートメントが通常の20%OFFとなりま〜す♪
肩のコリや骨盤のゆがみ、頭痛や腰痛など辛かったクライアントさんから、
「リメディアルセラピーは効果があり、維持されていてビックリ!」と伺います♪
セラピストとして、とっても嬉しくハッスル♪

実は、しらたまも肩や首、肩甲骨の痛みがあった時、
夫さまに施術してもらったら、かなり長い期間、すっきりが維持されていまして…

       これは!!
       肩こりや腰痛の方など最高に癒されます!!です!!

この機会に、是非お試しくださいませ♪

●お知らせ**3♪
   ↓
6月16日、幸田町民会館2階にて
「クラフトショップvol7」に出店します♪
CIMG000048.jpg

かわいい手作りショップが、一堂に勢揃いのイベントです♪
是非、お立ち寄りください〜♪

スポンサーサイト
