しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

カフェ&雑貨旅♪

昨日は、お天気バッチリ!
カフェ&雑貨屋さんめぐりで楽しみました。
おでかけのパートナーは、mokomono cafeオーナーのMちゃんと♪
Mちゃんとのおでかけは初めてだったけど、前々からお約束してたコノ日。
初めてとは思えないホド、ずっとお話にお花が咲いていました♪
ガールズトークって、いくつになってもイイものです♪

さて始めは高速道路にのって「KOMAMONOYA」さんへ向かいました。
Mちゃんのあこがれのカフェだそうで、お初♪
しらたまは数回ほど行ったけれど、
なんせ住宅街の中にあるので…道順が脳ミソさまには微か!!
微かすぎて、薄〜ぺらだったけど、
でも、なんとか到着〜♪
春のKOMAMONOYAさんは、グリーンがいっぱいでした♪
CIMG0000258.jpg

ココは、毎月1週間しかオープンされない主婦さまのお店であり
この1週間を狙って、乙女たちが集うのですね♪
しらたまたちもその一身!
お昼ごろな時間だったから、すぐに座れたけど、
帰るころの1時半くらいは、続々とお客様がご来店でした。

本日は、ストロベリー生チョコケーキとストロベリーティー♪
とっても美味しくて、ちょっぴり大人が詰まっていました。
Mちゃんは、ドリンクにマシュマロコーヒーをオーダー。
マシュマロ盛り盛りで、Mちゃん、かわいいなぁ〜♪
CIMG0000259.jpg

さてKOMAMONOYAさんを出ると、ココ守山区から名東区へと車を進めます。
ドライブ気分で走ること、2時過ぎ。
のんびりしすぎて…
目的地「cafe de cornu」さんではランチタイムが終わってしまっていた!
動物性のものを使っていないと言われるカレーランチを食べる予定は妄想に。
がっくし!
仕方ないよね〜「ちょっと道が違うかな?」って思っても
「道は、どっかに繋がってるからイイよねぇ〜♪」な、のんびりガールたちだから♪
CIMG0000260.jpg

しかぁし、この時間帯だと、
どこに行き直してもランチは終わっていそう…
「サンドイッチしかご用意できないのですが…」とお伝えいただき
のんびりガールたちは納得のうえ、cafe de cornuさんに入店〜♪
昨年にオープンしたばかりという、このcafe de cornuさんは、
ナチュラルな北欧調のインテリアでした♪

ワタシタチのランチは、たまごのミックスサンド♪
お皿のカラーがなんとも癒されるカラーで、
たまごサンドが嬉しそうに笑ってるみたいでした♪
CIMG0000261.jpg

そして、ハムが食べれないしらたまには、
ハムの変わりにニンジンのマリネをサンドしてくれて…
優しい心配りをいただき、嬉しかった♪
CIMG0000262.jpg

サンドイッチをいただいた後…
ワタシタチはココで、かなりの時間をしゃべっていたような?
妄想話がほとんどだったりで…
イイ感じで満足だったなぁ〜♪
ねっMちゃん!

では、そろそろおでかけしましょ♪で、近くの雑貨屋さん「isolee」さんへ♪
初めてのショップ!
昭和レトロのステキなお家を改装してあってワクワクが爆発です!
和瓦が、真っ白に塗られた壁や窓枠に似合っていて。
門扉のデザインも古っぽくてカワイイ!
それでもってシンボルツリーの刈り込みもカワイイ!
とっても好きな感じのレトロでした♪♪
CIMG0000263.jpg

店内も素敵でした!
カモメ食堂のサントラが流れていて、ほっこり。
一部スペースはイベントをされていて陶芸作家さんの作品が並び…
いやだ〜欲しくなる!
あとは厳選されたと思われる、お洋服やアクセサリー、靴、帽子、生活雑貨など
センスの効いたレイアウトで、何度も見て回ってしまいました♪
いい出逢いだった!!
このところの出逢いの中で、一番かも!!
わぁ〜いでした♪
CIMG0000264.jpg

帰りがけは「stadio'mさん」に立ち寄り、器をみて満足♪
久しぶりのstadio'mさん♪
普段使いしているstadio'mさんの器に、いくつか足したい気分が盛り上がる!!

そんな気分を引きしめて…
stadio'mさんの姉妹店カフェ「ペコリ」さんでカフェしたかったけど、
時間的にクローズになってしまったので、おあずけ♪

やっぱり姉妹店ソーイングショップ「BOBINE」さんにも
立ち寄りたい気分がやまやまだったけど、
また生地が欲しくなっちゃうからな〜と、気分を引きしめて♪
でも、BOBINEさんの生地は、とってもクオリティーが高いので、
スカートとか作ったことあるけど、
ソーイングがそんなにお手のモノでなくてもgood!
生地がイイから、出来上がりもイイ感じなんですよネ〜♪
で、帰宅したら、
なんと!!ちょうど!!
BOBINEさんからDMが届いていて…
来月早々に、ディスカウントセールがあるんだってさぁ〜!!
ニアミスだったけど「イイモノの狙い目はコノトキだな!!」
とコッソリ肝に命じるのであった♪

そんなMちゃんとのカフェ&雑貨旅、楽しかった旅でした♪
Mちゃんとは、またもや近日中にステキな旅を予定中!
楽しみが広がって♪
またまた、今日も明日も明後日も、元気にガンバレる気がします♪♪♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

●お知らせ**1  - * -  パワーアップ♪
   ↓
リメディアルセラピートリートメントがパワーアップして、
手技技法やエナジーワークが、さらに本格的になりました。
そして、
通常金額の20%OFFとさせていただいています!!

肩のコリや骨盤のゆがみ、頭痛や腰痛など辛かったクライアントさんから、
「リメディアルセラピーは効果があり、維持されていてビックリ!」と伺います♪
セラピストとして、とっても嬉しくハッスル♪

実は、しらたまも肩や首、肩甲骨の疲れがあった時、
夫さまに施術してもらったら、かなり長い期間、すっきりが維持されていまして…

       これは!!
       肩こりや首こり、腰痛の方など最高に癒されます!!です!!

この機会に、是非お試しくださいませ♪

●お知らせ**2♪
   ↓
6月5日、6日、ベジレストラン「せさみ」さんにて雑貨市があります♪
しらたまは、6日にに出店予定!!
ひとつひとつ心を込めて、お値打ちに〜がモットー!
育んだ雑貨たちが誰かの傍にいて愛されてくれたら嬉くあり、
たくさんの人に喜んでもらえたらハッピーです♪
どうぞ美味しいランチの後のお楽しみに、是非お越しくださ〜い♪

●お知らせ**3♪
   ↓
6月12日、カフェ「いち川」さんにて「ハンドメイド展」に出店します♪
いち川さんつながりのイロイロな作家さんが集まるようで…
始めてのイベントで、きっと楽しい時間、楽しい空間になると想います♪
是非、お立ち寄りください〜♪

●お知らせ**4♪
   ↓
6月16日、幸田町民会館2階にて
「クラフトショップvol7」に出店します♪
CIMG000048.jpg

かわいい手作りショップが、一堂に勢揃いのイベントです♪
是非、お立ち寄りください〜♪

スポンサーサイト
