しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ハンドメイドコスメ♪

火曜日は、吉良の「うみじかん」さんのイベントへ♪♪
日曜日まで「古もの市」というイベントをされているので、
夫さまにお願いして行きました♪

うみじかんさんは、
ご自宅横にとってもカワイイショップハウスを建てられて営業されています♪
イングリッシュガーデンもキレイで、しばし、うっとりです♪
CIMG0000348.jpg

うみじかんさんへ初めて伺ったのは、
現在、ミニヨンマーケットを一緒に企画しているミニヨンMさんが
このショップを教えてくれて♪
そしたら…
アロマセラピーコースを受講してくれているCちゃんのご自宅の近くみたい!!
という発見もあり!
その時は、まだ長袖のガーゼブラウスの季節だったな…。
時は足早に過ぎゆくものですね。
CIMG0000347.jpg

さて、ステキな掘り出しモノを求めて古もの市へと♪
ショップ内は、
いっぱいの宝物が、散りばめられていて…
見るだけでも楽し嬉し♪
でも、やっぱり見るだけでは欲求が満たされず!!
ユーズドのかわいいワンピ、ニットタートル、小花ブラウスと
リスのアンティークタイル、シルバーのラビットバッジをゲット〜♪
CIMG0000345.jpg

タイルに描かれたリスちゃんのお目目ったら!!
なんてカワイイのだ!!
しかも!!
ドングリらしきものを両お手手で持っててカワイイ〜ぃ!!
あまりにもカワイくって、ダイニングのいつも目にとまる場所へ飾りました♪

そして、ちっちゃなラビットバッジの表情も、またカワイ♪
ちっちゃいから、どこにでもバッチグ〜な感じでキメられそう!!
ラビットバッジは、
いつも薬指にはめている、きのこ&うさぎのリングと
なんとなく、お友達っぽいのも、お気に入りなのですね♪
CIMG0000346.jpg

てなように…
かわいいアニマルグッズと出逢うと、すぐさまハートをバキュンとやられてしまう…
そんな、しらたまですぞ♪

ハッピー気分に包まれて、
昨日は、使い切ってしまったスキンクリームと
ローションパック用スキンローションを作り直しました♪
すべて無添加なナチュラルコスメです♪

夏のスキンクリームは、クリームベースが痛みやすいので
必ずナチュラルな酸化防腐剤ROEを混ぜます。
防腐効果になる成分だけをローズマリーから抽出したものなので安心です。
そして!!
毛細血管を拡張させて、お肌に栄養分をしっかりと送る成分の
ビタミンE(大豆由来)も混ぜて♪
さらに!!
ネロリ=シミ対応とパルマローザ=皮脂バランス調整の精油を入れました♪

ローションパック用スキンローションも、やっぱり夏は痛みやすいので、
水分に対応する酸化防腐剤GSEを混ぜるように心がけています♪
これはグレープシードから抽出されたもので、ROEより少し多めに添加します。
この前々まではサンダルウッドの精油を入れ、
この前まではキャロットシードの精油を入れていたのですが、
今回はネロリに♪

ネロリだとスキンクリームと一緒なのですが、
シミ対策、強化デーにしてみました♪♪
ローションパック用なので3日ほどで使い切ってしまいます。
このお次は、ローズウッドにして、またまたシミ対策に励もうと想います♪

ちなみに、
ここのところのアロマバスはペパーミントの精油を入れていて♪
爽やかぁ〜で、クールダウン感が満載なので、
ジメジメや暑い季節のアロマバスは最高です!!
よかったらお試しくださいデス♪♪♪
(しかぁ〜し!!
 注意あれ!!
 必ずエマルジョンなどで乳化をしっかりすることと
 日焼け肌など炎症部位がある時やお子サマは、
 お肌に刺激があり過ぎなので控えていただきますね♪)
