しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

しずるクン♪

先週のお休みは、newマックちゃんをご購入した後に、今年お初のイベントへお出かけを!!
CIMG0000379.jpg

足を進めると…
イベント目的地が見えてきて…
夫さまのポッケには応援バー(?)が刺さっています♪
CIMG0000380.jpg

で…
手首も、しかと応援姿♪
CIMG0000381.jpg

そうです!!
ドラゴンズvsベイスターズの野球観戦なのでしたぁ~♪
盛り上がりの期待度まんまんです!
CIMG0000382.jpg

ナゴヤドームのシートは、3塁側のスタンド席♪
すぐ目の前に、今、ご活躍まっただ中の和田選手が!
真っ白なユニフォームが輝いていました♪
CIMG0000387.jpg

が、しかし!!
ベイスターズのユニフォームも、良く似てて…
こうして毎年1年に1~2回は観戦しているものの!!
たいしてプロ野球に詳しくもない微妙なドラゴンズファンのしらたまは
ユニフォームの見分け方に注意をはらってゲームを見守ることに♪

けれども、まずは腹ごしらえから♪
お腹が空いては戦もできず!
…って、しらたまが野球をする訳でもなんでもナイんだケドモ
田舎巻きの助六お寿司と、ねばねばサラダをいただきました♪
CIMG0000383.jpg

横で夫さまは、売り子ボーイくんからビールを購入~♪
ご機嫌ですな!
そういう、しらたまもちょっぴりご機嫌だったりして…
っていうのは、ビールの売り子ボーイくんのひとりが、
芸人しずるの片割れクン似だったので!
「こ~ゆ~息子がいたらラッキーだったかも…」と、妄想しつつ
もう1杯ビールを求めていた夫さまに半分、冗談で
(半分、本気だったわけ???)
「あの、しずるクンが来たら買うね!」と、プチおばちゃん気取りでした!

何人も何人も入れ替わり回ってくる売り子ボーイくんたち。
そしたら…間もなく…
まるで、お約束のように…
しずるクンがビールを売りにやって来たぁ~っ♪
どして??
プチおばちゃんしらたまの想ひが届いたのかひら??
このチャンスを逃してなるものか!!
夫さまに微笑んで、ちゃっかり、しずるクンからビールをいただきますた♪
しらたまちゃんは、野球を観戦しに来たはずだけど…
この瞬間ばかりは、それを忘れてしまっていたね!

さ…腹ごしらえ&プチおばちゃんを満喫した後は!
ドラゴンズの応援だぁ~っ!!
ドアラ耳も、持ってきたよ!!
それにしても…
1999年の優勝バーを振ってるファンなんて、どこにも見当たらなかったぞ!
CIMG0000384.jpg

この日のゲームは、えんえんと延長戦に突入で。
11回の裏までゲーム進行でした♪
選手のこと、良く知らなかったのだけど、
堂上兄弟クンのプレーや、ぶ~ちゃんのプレーも見れたりしてラッキーだったみたい♪
最後は、チームのみなさんと和田選手の活躍で勝利なり♪
ああ~11回裏まで観ててよかった~っ♪
ベイスターズファンの方には申し訳ないけど、るんるんで名古屋ドームを後にしました。
CIMG0000385.jpg

夫さまも、汗がしみこんだドラタオルを首にかけ…
るんるんだったから、しらたまの大切なドアラ耳を貸してあげました♪
CIMG0000386.jpg

ドラゴンズは今、いい感じで連勝してるみたいだし
今年、もう1回はドーム観戦に来たいな…と想い募り♪
夫さまにおねだりしてみました♪
「ドラゴンズじゃなくて、ホントはしずるクンが期待じゃないか?」
と突っ込まれそうだけど…
いえいえ、そっちの方は、ほんのちょこっとダケだから、
おねだり、どうぞ、よろぴくデス♪♪

スポンサーサイト
