しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

真福寺さん手作り市♪

つい、この間の日曜日は、岡崎市の真福寺さんで手作り市がありました♪
CIMG0000396.jpg

ブログでしつこくお知らせさせていただいていた通り、
しらたまもKちゃんと1ブースをかりて出店を♪
素敵な森に囲まれたお寺の境内でのイベントで、
集合した作家さんたちとみんなで、いけてる空間が出来上がるのだろうな~♪
って密やかに想っていたイベント。
そして…
それは想っていた通りの空間でした。
CIMG0000395.jpg

イベントオープン前には、お寺さまのご好意で、
作家どもみなに、ご祈祷をしてくれて♪
お寺に住み込み(?)の猫ちゃんも、一緒にご祈祷の時を待っていたんですね。
海外の街中でひなたぼっこしている様の猫ちゃんの図もありだけど、
お寺のお堂の中にたたずむ猫ちゃんの図もまた
イイ感じで、みなの衆に癒しを与えたもうのでした~♪
CIMG0000397.jpg

さて…イベント本番。
ご祈祷のご利益ありだったかな? 

ワタクシたち、K*roa & Ume memoireのショップは、こんな感じ♪
CIMG0000399.jpg

しらたまブースをズームイン!!
CIMG0000400.jpg

道を挟んだ向こう側には、竹とんぼのお店もあって、
見てるだけで、涼しげ♪
時折、子供たちが竹とんぼを飛ばしていて、
よっ!!ニッポンの夏っ!!
な雰囲気も良かったです。
CIMG0000398.jpg

イベントの、お昼過ぎからはアイリッシュコンサートもあり♪
CIMG0000401.jpg

軽快なメロディーに誘われて、音楽をお楽しみ中…
楽器アコーディオンから、懐かしい思い出が浮かんできました。

 ~ 小学6年生のころ、 しらたまはアルトアコーディオン担当だったな♪ ~

学校の音楽祭で「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌をクラス演奏した思い出です♪
どうでもいいコトなんだけど、
ソプラノ主旋律の合間に、アルトが相づちのようにメロディーを入れる…
それが、かっこ良くて、結構、好きでした♪

真福寺さんの手作り市…
ご祈祷もあってか、暑くて熱いイベントに、たくさんの方がお越し下さいました♪
本当に、ありがたかったです。
しらたまたちは会場に朝8時前から夕方5時までいたので、
軽い熱中症になったけど、なんとか無事に帰宅できて…
その日は夜の9時には就寝。
なんと!!
10時間、寝た!
そしたら、年甲斐もなく、まったく疲れなし♪
やっぱ疲れたら寝るコト、休めるコトなんですな~♪

このイベントでは、しらたまは出店だけでなく、お買い物もして…
お家を買いました!!
コレです♪
CIMG0000402.jpg

このお家に一目惚れして、ついでに椅子も♪
でも、このお家…
しらたまが住むのではなく、他のお方が、お住みになられるお家であり、
家主は、蚊取り線香さま。
キンチョウの蚊取り線香は、喉に刺激が強くすぐ炎症がきてしまうので、
菊花の優しい蚊取り線香です♪

玄関外に、菊花の優しい蚊取り線香。
玄関内は、シトロネラやレモンユーカリ、レモングラスなどの精油。
このダブルのご活躍で、
蚊さんがなるべく来ないようにしています♪
だから!!
とってもカワイイ蚊取り線香ハウスと出会えてハッピー♪♪

   うれしい収穫ありだったこと。
   そして、
   たくさんのお客さまと出会わせてもらえたこと。

大きな大きなご利益をいただいて、無事に真夏のイベント第1段が終わりました♪

第2段の真夏イベントは、次の日曜日の茶臼山で~す♪
今度は、高原だからね!
涼しげな避暑地であることを祈るばかりです♪

スポンサーサイト
