しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

ランチ&カフェガールズ♪

先週のお盆まっただ中、mokomo*sweetsのMちゃんとお出かけを♪
まずは、mado cafeさんへ♪
CIMG0000426.jpg

ここのインテリアには、毎回うっとり♪
乙女ココロをいっぱいくすぐられて…お家でのライフスタイルの刺激になります!!
Mちゃんは、cafeの夢を膨らませていたね♪
CIMG0000427.jpg

で、人気のランチプレートにありついて、ゆっくりハッピーなひとときを満喫♪
CIMG0000428.jpg

その後は、カルジーナさんで雑貨を見て♪
ショップ内を5周くらいして、ハートバキュンなかわいい小鳥ちゃんを見つけました!
CIMG0000432.jpg

その後は語らいのカフェへと♪
初めて行ったROBさんで、濃厚なバナナメイプルシェークをオーダー♪
ほんとに!!
濃厚ったらナカッタぁ~っ♪
吸い込みに震えが出るほど濃厚で、おいしかったです。
CIMG0000431.jpg

インテリアは手作り風なぬくもりで、
カフェの雰囲気に、ほっこり包まれてのガールズトークでした♪
CIMG0000429.jpg

ガールズトークの内容は、お互いの体験談、そして、夢。
年齢は違えども、様々な体験を得ての、のちの夢。
もしかしたら現実にたどり着けないこともあるかもしれない…
けれど、恥ずかしげもなく本気でいっぱい夢を語る。
だって心は自由だから。

   抑圧されることのない、自由なままの夢。
   それはMちゃんのも、しらたまのもキラキラと輝いているんです。

最近、共感した文章と出会いました。
それは、よしもとばななさんの本の中で。

「そうだ。どんなに経済が苦しくても、命に関わる大変なことが起きたときでも、
 人は心が自由になる瞬間を求めているんだ。
 そしてどんなにたいへんな時でも、ほんとうに嫌いなものをむりに好きになることはないんだ、
 心は自由なんだ。」

数年前まで、自分が自分であり切れないような中にいて、
でも、精一杯、自分を見失わないように生きてました。
その組織の中心人物の方の言動をそばでみさせてもらって、
「何かが違う…これまで聞いてきたことと違う…かつてのアナタとは違う…ワタシとは違う…」
少しづつ気がつき、はじめはその想いを無理に打ち消したりして。
違うものを無理に好きになろうとしてたのは…
それなりに、信じたかったカラです。

そして、そんな打ち消した時の出来事は、語ればきりがないほどあり、
打ち消すものの、
またもや新たに気がついてしまうと苦しくて、
その不自由さを何度も繰り返して、そこを去りました。

   そうだよね…
   打ち消した想いそのものが、ホントウの自分だったんだから。

今、思うと…
いつも組織のメンバーたちはジャッジされて自由な中にいられなかったです。
ホントウの自分を失っていくような…
それが組織というものなのでしょうけれど…とっても独特で。
だから他のみんなも怖くて本音を言えなかったりしてました。
でも…

   人は元来、
   ジャッジされるものでも、ジャッジするものでもないと想います。

大自然たちは、そうやって生きている。
人を選んで花を咲かせたり、咲かせなかったりなんてしないもの。
一切の言葉もなく、
すべて自然の流れの中で、しずかに命の営みをみせてくれます。

しらたまのお手本は、この大自然。
わからなくなったら自然を想い、自然を感じてヒントをもらいます。

   自然=ナチュラル

数年前にその組織を去った今、
お手本の自然(ナチュラル)に近づく癒しとして、
しらたまのお教室&サロン協会名を、
「中部ナチュラルアロマセラピー協会」と名付けさせてもらいました。
もちろん、組織独特のニュアンスはなしデス♪
そして、
しっかりと地に足つけて、我が道を信じることができています♪
そういう意味で、苦しかった出来事からも、深みあるお勉強ができたハッピー者ですね♪

今、しらたまの周りには、こんな想いを共感しあい、
それぞれが、ぞれぞれの道で生き生きと地に足つけて生きている人たちばかりです♪
時に迷ったり悩みながらも自由な道を生きていて、
迷いや悩みさえも輝いている…。
この幸せを、ガールズトークで噛みしめて♪
だから、やめられない~!!
癖になるぅ~!
な、ランチ&カフェガールズなのですな♪♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。