しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

復活♪

この間の日曜日の午後、
月1回のペースで行われている免疫力のお勉強会に行きました。
毎回のお勉強会でもそうだし、アロマセラピーのお仕事柄なのか、
いつも感じているのは、
人のからだの精密さ、神秘さ、壮大さです。

それには本当に感動させられるばかり…
宇宙飛行士の野口さんが宇宙から見た地球を
「本当に地球は生きている星なのだと想いました。」と言われてまして♪
その星に生きてる私たちは、そんな生きる地球の一部そのものなのですね♪
この大切な身体…
安易にそのシステムを壊してしまうようなコトは避けて生きたいし、
からだの精密さ、神秘さ、壮大さを忘れないで生き抜いていきたいと想います♪
それであれれば、
いついつまでも、おいしいモノをいただけたり、
        オシャレできたり、
        爆笑な笑い話ができたり
        時にジィ~ンとウルウルしたり、
        落ち込んで元気になれたり、
        体調不良からの復活の力のスゴさや
        本とかブログとかから素敵な情報をキャッチできたり、
いっぱい、すてきなコトを感じられるから♪

免疫力のお勉強会では学ぶことも多しですが、
それに加えて、自分に秘めているスピリットを磨くこともたくさんアリです。
たとえば、講師のS先生がおっしゃられたことに共感!

 ~身体に丁寧に生きること~

そうだよね~♪
深々と納得ぅ~っ♪
そんな風に、身体=地球に愛でありたいと想うので、
日常のスキンケアやボディーケア、食生活を、できる限りナチュラルにしているのですが、
気づかぬうちに、食べ過ぎたり、早食いしたり、甘いもの入れすぎたり…
もっと丁寧に扱ってあげなくっちゃな~。

そんな矢先の今朝、急に胃腸の調子が悪くなってしまって
急遽、午前のレッスンをお休みさせていただいてしまいました。
Tさん、ごめんね…。
今朝、食べたゴールドキウイのビタミンCが、きつかったのかな…。
この通り!!
ブログアップができるほど、お昼には復活したのですが、
さすがに胃腸にお仕事をお休みしてもらうため、
ランチはやめて、ホットな梅干し入りハーブティーを飲みました。
ちょっとプチ断食でもした方が身体さんにとって負担が減るかな~と検討中です。

  身体が健康のスイッチを入れ間違えてしまったなら、
  そのスイッチが正しく入れ替わるまで、そっと待ってあげる…

これもまた、身体に優しいあり方だと学んでいます。
できる努力はしつつ、 でも自然の力に逆らいたくはない…
だから、
暖めることを一番に掲げて
胃腸復活の手助けになる成分の精油でケアし、
クレイで湿布したり、クレイバスに入ったり、ハーブティーを飲んだり♪
身体に備わっている、すばらしい免疫力を信じ、
身体と対話して変化を楽しみつつ、
ゆっくりゆっくり回復を待ってあげたいと想います♪

スポンサーサイト
