しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

プチプチ断食♪

体調不良克服作戦として、
崩してしまった昨日の夜は大事をとり、
アロマのレッスンをお休みにしていただきました。
Mちゃんも、ごめんね…♪

それでもって夜は、
夫さまにアロマトリートメント&リメディアルトリートメントをしてもらい
その後、腹部と背部のツボにお灸を添えてもらいました。
そしたら快調になった!!
でも晩ご飯は、まだ胃腸の休暇にしようとやめて…
梅干し入りハーブティー&納豆をたべてアロマバスに入り
さらにローマンカモミール&ベチバーという精油で腹部のセルフケアをして
胃腸のところにホッカイロをくっつけて就寝♪♪

今朝も快調!
けれどももういっちょ、胃腸の休暇として朝ご飯はやめて
ハチミツ青汁のんで、いちじくをゆっくり食べて、黒大豆コーヒーを飲みました。

その後、かふぇビーンズさんのボランティアへ行き、
午後は、Cちゃんのアロマレッスン♪
アロマ心理学での香りの不思議な癒しのちょっと深い内容をすすめ、
レッスン後は、バリニーズトリートメントセラピストでもあるCちゃんに
トリートメントを施術していただきました♪

背部が気になっていたので、
「今こそココはしっかりケアをしておくぞ!」
と想い、急遽お願いをしたのですが、
やっぱり!!
身体の声&マイスピリット通り、ケアしてもらって良かったです!!

   Cちゃん…いつも急なお仕事依頼をゴメンちゃいね♪
   それでもって、ありがとうデス♪

施術中、背中の最後の方で突然!!
ぐぅぅ~~っっと身体の中に変化が起こり、いや~な汗が深部からいっぱい出ました。
身体から抜け出たいような異様感だったのですが、
それが汗としてすべて出ていったように感じ、
そして、
それはかなりのクリーニングになったと想います。

ジュニパーベリーという精油を絶対いれてほしい依頼をして、
あとはCちゃんのスピリットでネロリ、バジルのオイルを使ってくれたのですが、
ジュニパーベリーはクリーニング効果が爆発的な精油なので、
しっかり血中に入り身体の隅々まで巡ったのだと想います。
それと、Cちゃんのスピリットのネロリ♪
「ネロリだなんて…Cちゃんいいの??
 ネロリはとってもリッチな精油ダカラ、しらたまに使うだなんてもったいナイヨ~!」
でもCちゃん、笑顔で
「いいんです~使わずに古くなってしまう方がもったいナイから♪」って。
なんて心優しいの♪
ネロリは循環器をしっかり癒すので、浄血作用に有用なシロモノ!
で、バジル(リナロール)は胃腸の調子を整えてくれる精油で…
トリプル精油とCちゃんテクニックにバンバン、身体が癒されました♪

施術後はイイ意味で脱力ぅ~だったけど、ワンコのお散歩が待っている!!
脱力感に浸ってはおられぬヨ~♪
お散歩いって帰って、夜のレッスン前に
後でいただくためのパンプキンスープの準備をしておきました。
でも…
なぜ丸ごとのカボチャって、あんなに固いの??
包丁を入れるのに危険だよね~!
でも、とってもおいしいし、βカロテン豊富だよ~♪
どうにかこうにか、ひたすら怪我に注意してブロック切りを…

それを、しらたまのお仕事中に、夫さまがペーストにしておいてくれて。
夜のHちゃんレッスン後にパンプキンペーストを豆乳でのばし、
おいしなパンプキンスープができました♪
きっと今頃…
断食後のパンプキンスープは、
しらたまの胃腸サマに優しく入り、消化吸収されていると想います♪

   しらたまの胃腸サマ…
   いつも、ありがとね♪
   あなたたちが苦しまないように、いっぱい大事にさせてもらいます♪


スポンサーサイト
