しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

バレトン♪

土曜日は、セサミさんでの手作り市とガールズトーク後の夜…
パーソナルトレーナーのSちゃんにお家に来ていただき、
バレトンのレッスンをスタートしました♪

今、本屋さんのダイエット本コーナーに山積みされている話題のバレトン♪
バレエ、ヨガ、フィットネスが組み合わされていて
3年前ほどにNYで流行していたフィットネスなのです!
それを先月、
リメディアルのクライアントさんのSちゃんがトレーナーの資格を取得されて、
「ぜひともレッスンを!!」と、意欲まんまんでお願いしたのでした。

お恥ずかしいもので、しらたま…
この何年もしっかりと続けたスポーツをしてこず…
シーズンスポーツ(ボディーボード、スキューバーダイビング、アルペンスノーボード)
は、30歳過ぎくらいまでしてきたのですが、今はなし!
それゆえ、筋力がガタ落ちだったのです。
特に、ふくらはぎとか臀部とかの下半身が問題でした。

ちなみに、ヨーロッパではアロマトリートメントセラピストだったら
お仕事そのものがスポーツしてるのと同じじゃない!
って言われているらしいけど…
やっぱり筋力、体力を十分につけられるものではないんですよね~。
ましてや昔の協会の施術スタイルは、
マッサージベッドの左立ちがほとんどのポジションでして
クライアントさんを右側に抱えるようなスタイルだった!
10年ほど、そのポジションで施術してきたゆえ
身体の右側脊柱起立筋が収縮してしまった感じでもありました!
おかげさまで今のポジションは
左右均等で、歪みはほぼクリアになってホッとしています。

まっ、ともかく!!
「このままでは、確実に更年期からヨタヨタになってしまうぞ!」と焦りぎみに。
もう、この歳になると切なくもダイエットとかではなく!!
健康とハッピー更年期&老後に向けて…がテーマなんですぅ~。
そこに向かって「スポーツをやらねば!!今ならばまだ間に合うぞ!!」と
深刻に思っていたのでした。
でも…
しかぁ~し…思うのは簡単さ!
「歩くのも、朝は起きれず無理。夜も危険だから無理。」という話だったし
「Wlii Fitでフィットネスだ~」といいつつ、まるでやらず。
そんなこんなで運動不足解消への道は遠かったのだ!

でも想像以上に楽しかったバレトン♪
ともかく、あんなに楽しいなんて!!感激!!
それに、テンポアップなミュージックに合わせて動くので
結構ハードなのにも関わらず、はぁはぁ息切れしなくって不思議~っ!
それゆえに、「これなら続けられる!!続けたぁい!!」となり、
できる限り週1ペースで進めていくことに決定!!
しらたまと同じく体験にこられたYさん&Yさんも、
無理なく続けていきたいとのことでした♪

で…
汗かきかきでスクワットとか、全身の筋肉も使ったので、
「これは筋肉痛になるぞ」と思い、
その夜はゆっくりスイートマジョラムのアロマバスに入って暖めて♪
お風呂上がりは、筋肉弛緩系の精油をミネラルジェルにブレンドしてセルフマッサージ♪
今日は、全くの筋肉痛なしで♪
あっ、でも明日以降にでてくるのかな?
まっ歳的に、それもあるかもしれないけど、
翌日の今日は、とっても身体が軽くて、疲れの真反対なのですよね~!
お家の階段なんて、スイスイに上がってしまえるほど!
「あれ?これワタシ?」って、自分をうたがっちゃったぁ~。

スポーツをして、
こんなにも身体の中のグッドな変化を感じられたのは初めてかも!
スポーツにもよるけど、
これまで、急にスポーツした翌日は、結構ダメージがあったりしたから。
バレトンは、
きっと身体の中に流れ残っていた乳酸などの疲労物質が一気に流れて
血流も良くなったのだろな♪
さらに、成長ホルモンもバンバン出たと思います♪

とってもキレイなトレーナーSちゃんに言わせると
「しっかりプログラムされたフィトネス」だそうで、
やっぱりプロの世界ってすごいな~~♪
CIMG0000472.jpg

これからエンジョイしながら、筋力を取り戻していくぞ!
いっぱいの感動と希望をくれた、初バレトン♪
初バレトンチームはキラキラの汗を流し、未来の美しさへと旅立つのでした♪
CIMG0000471.jpg

バレトンを体験されたい方は、
スペースのこともあり人数制限ありなのですが、お問い合わせくださいまし♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。