しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

スピリットブレンド♪

この前の日曜日は、豊橋の雑貨カフェ「浪漫」さんで
オリジナルアロマペンダントのイベントに行かせていただきました♪
それで、
大盛況な時間を過ごさせていただき、
とってもとってもたくさんのハッピーをいただきました♪

  浪漫さん、みなさま…
  ありがとうございました♪♪♪

香りのブレンドをさせていただく時、
5種類ほどの精油の香りをイメージしながらセレクトします。
例えば…
レモンマートル、フランキンセンス、ベルガモット、ゼラニウム、マンダリンオレンジなど
これまで、いくつものブレンドを作らせていただいてきたけれど
どれひとつとして同じ香りはないのですよね。
ブレンドの基本はあるので確かにソレに沿うのですが、
マニュアル的なブレンドは作ったりせず♪
マニュアルではなく、何より!!
お客さまと、しらたまのスピリットに従って出来上がった香りは
最高ぅ~っ!
その香りを嗅いでいただいた時のお客さまのお顔とオーラの輝きを
目の前で感じさせていただけるのは
アロマセラピストとして至福の時のひとつデス♪

この日は、mokomo sweetsのMちゃんと共なるイベントだったので、
Mちゃんのナチュラルスイーツも好評で♪
カラダもココロもヘルシーハッピーになってしまうよなイベントでした。

帰りは、豊橋のお野菜ケーキショップ「ballon」さんに、お立寄り♪
CIMG0000481.jpg

ココは、お野菜を使ったケーキばかりで、お目目が泳ぐぅ~っ♪
お野菜のケーキといっても、お砂糖や生クリームは使っているので、
普通のケーキと変わらなく、お野菜嫌いの方にもおススメなケーキという噂♪
Mちゃんと同様
 ブロッコリーのモンブラン
 トマトとバジルのショコラ
 アボカドのレアチーズ
 もちもちカボチャクリームシュー
をゲット♪
どれもビタミン、ミネラル豊富であろう美味しいスイーツでした♪
CIMG0000482.jpg

スイーツといえば…
白いお砂糖や生クリームを食べたのは久しぶり!!
先月、原因不明の体調不良をおこしてから、
食生活など、さらに気をつけていたからね!
体調不良の原因は夏バテなのか?と思いつつも
それではいまいちピンとこず、そのままになっていました…が
ピンとはまる理由が、このたび、わかってしまったのですよぉ~っ。
それは…
わたくしキウイアレルギーだったのです。
普段、そんなに積極的に食べることのないキウイなのですが、
この夏はビタミン摂取で、朝1個ずつ食べていて…
不調になってからは、ちょっとキツイかな?と、しばらく食べていなかったのでした。
でも体調も快調になり、そろそろ…と
冷蔵庫にあったキウイを半分食べたら…
30分後にアリリ…リリぃ~っ!!!
最近、身に覚えのある苦しみが胃に来て…
あの最不調の独特な
胃のムカムカ、痛み、吐き気、寒気と同じではないかぁ~~~っ!
幸いにして、食べた量が半分だったので2時間くらいで元に戻り…
調べてみると
同じ症状のキウイアレルギーショックの方がいるというではないか~!

昔、海外のきついクレンジングオイルを使って蕁麻疹…というように
症状として皮膚に出たりするのはあったけど、
キウイで、あんな風に消化器にショックがくるなんて…です。
でも聞くところ、キウイって強かったりもするんだそうですね。

あの苦しみを思い返すと…
もうキウイは怖くて食べれないしらたまダケド
フルーツは好きだから、他のフルーツでフルータリアンだ♪
そろそろ秋の気配だから…
秋のフルーツ、買い込もう~っデス♪


スポンサーサイト
