しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

リメディアルセラピーデー♪

このところリメディアルづいてます♪

数日前は、オーストラリアWATEC代表マーティー先生に、
当スクール&サロンへお立寄りいただいて
ちょっと訳があって特別に
卒業生Hさんのインストラクター認定試験を行っていただきまして♪
その後は、
マーティー先生の
わくわくリメディアルトリートメントを受けさせてもらいました♪

インストラクター認定試験は、中身の濃い、とても有意義な時間となり
リメディアルセラピーの施術の深さを、またまた認識させてもらいました。
通常のアロマのオイルトリートメントは
あくまでもリラクゼーションなので、
眠れない…とか、 ココロが固まってしまっている時などは有用です。
確かにイイものです♪
でも…
リンパの流れが良くなるのは確かですが
流れを滞らせているスポットの「詰まり」まで解消されにくいものですし、
身体の凝りや歪みというところにまでは達しません。
施術直後は楽になったけど、翌日にはその楽さが薄れている…
ほっそりしたのが戻ってしまっている…
そんな経験を、実は何度もしてきました。
(でもリラクゼーションとしてなら、とてもイイんですよ♪)

その反面、リメディアルトリートメントは、
クライアントさんの不調な部分の原因をさぐり、その根っこをアクセスしていく施術ゆえ、
しっかりとした施術ができたならば、
その心地よさや喜びを、
クライアントさんの身体が意識的にも、
また、無意識レベルまでにも覚えていてくれる施術となります。
普段、施術をさせてもらう立場であり、
また、チャンスがある時には施術をしてもらう…という現場にいて
本当にそう感じます。
だからリピーターの方も多く来てくださるのですね~♪
今日も、午前、午後と施術をさせていただき、
クライアントさんの満足感を一緒に味わわせていただきました♪
 
そんなリメディアルセラピストを養成するインストラクターに
Hさんは、めでたく合格されました~♪
ぱちぱちぱちぃ~♪
現にバリバリの素敵なセラピストHさんの合格、
しらたまも、とってもとっても嬉しかったです♪

それでもって、つい1週間前のこと♪
リメディアルコースを卒業されたMちゃんのディプロマ(修了証書)が
オーストラリアWATECから届きました♪
しらたまがリメディアルインストラクターになって、
記念すべき第1号のリメディアルセラピストMちゃん♪
その記念に、ささやかなパーチーをオンディーナさんで行いました~♪

Mちゃんと同年代…特別ゲストmokomo*sweetsのMちゃんも同席で、
(ちょっとぉ~っ!!しらたまだけ40代かよぉ~っ!!)
証書授与の前に、まずはガールズトークとパスタディナーをお楽しみ♪
CIMG0000494.jpg

オンディーナさんのマスターは、
しらたまが美健康のためのラクトオボベジタリアンというコトを知っていてくださり、
サラダの小エビを省いてくれまして、ありがたや~♪
こういう細やかな心使い…見習います!

そして、美味しいパスタとドルチェ♪
CIMG0000495.jpg

CIMG0000496.jpg

ガールズのナイトパーチーは
職場のお話やその他もろもろのお話で盛り上がり、
気づくと3時間にも及んでおりますたぁ~!!

そんな記念すべき授与式シーン♪
CIMG0000497.jpg

いえ~い♪
Mちゃんに抱きつきたいほど盛り上がり気分で、ハッピーでした♪
CIMG0000498.jpg

「うしししし~。
 これで近くにリメディアルセラピストが誕生したから
 しらたまも、常に施術をうけられるぞ!!」

そんな企みアリだっただけど、
Mちゃんは医療関係のスーパーキャリアウーマンなので…
日々は、超ハードなんだよねぇ!
ぐぅ~っ!!

けれども!!
今週から夫さまもコースを受講してくれるから、
うしししし~な企みは、再浮上しているのだ♪

この間の休日カフェで、グリーンティーフロートをお楽しみだった夫さま♪
リメディアルコースはハードだからね!!
がんばっておくれよ♪
たのんだぞよ~っ♪
CIMG0000452.jpg


スポンサーサイト
