しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

断捨離の身♪

先週末は、mokomo*sweetsのMちゃんとガールズデートでした♪
Mちゃんとは形は違うかもしれないけど夢なる想いが重なり
ガールズトークも弾みに弾むのだよね~♪
とっても仲良くしてもらえていて嬉しいです♪
で…
この弾むガールズデートの目的は?
先月、思いつきで行ってみたアンティーク雑貨屋さんがひと月近くのお休み中で…
「そのリベンジに行こう~!!」となって、れっつらご~♪

でも…
「その前に、せっかくだからランチしよ♪」とhidamari cafeさんへ♪
この日の午前中は、リメディアルトリートメントのお仕事をさせてもらって、
それで午後は素敵なカフェでランチ&ガールズデート♪
ホントに幸せものなハッピースマイル♪
CIMG0000453.jpg

秋の空気になってきたコノ頃だけど、晴天の昼間はまだまだ扇風機が心地よいデス♪
hidamari cafeさんの扇風機は、昭和レトロもので、
色といい、デザインといい、そのイデダチに恋してしまう、しらたまデス♪
CIMG0000454.jpg

ランチは、お野菜のすいとんランチをいただきました。
ほんの少し、ゆず胡椒を加えていただきまして、優しいお味♪
CIMG0000455.jpg

器の中に、ひっそりと潜んでいた、すいとんは
黒ごま入りで、とってもとっても美味しかった~っ!
CIMG0000456.jpg

お腹もココロも満腹になり…
ほんじつのお目当て「SHABBY DAYS」さんへ♪
CIMG0000502.jpg

グリーンとレッドのカラーリングが、かわいくて♪
赤い鳥さんのモチーフが飛んでいたり、赤い鳥かごの中にも赤い鳥さんが!!
このアプローチを1歩1歩と歩んでいくと
絵本の中に飛び込んだような…
不思議な感覚になっていきました♪
CIMG0000503.jpg

ショップ内は、レトロなものがいっぱい詰まっていて♪
瓶やボタンやクロス、レースと…お目目が泳ぐのですね♪
しらたまは…
小さなセルロイドの石けん箱を購入♪
旅行用の小さなソープを入れる
セルロイド製のアンティークケースが前々から欲しくて♪
「とうとう出逢えたわ~♪」と嬉しでした♪
おまけに500円とリーズナブル♪

ちなみに、イギリスの1930年代アンティークレースは、
迷いに迷って、おあづけにしました!!
トイレの模様替えを考えてて…
「その実行に至ったら、そのレースをお嫁にもらいに来よう♪」と…
次なるお楽しみを残しておきました♪♪

価格とかではなくて…
たとえチープでも自分にとって喜べるモノは、最高のシロモノとなります♪
そして、
恋しいシロモノをイメージしたり、
それに近いモノや、そのものなモノに出逢えた時…
イチダンと幸せな想いに包まれてしまう♪
それでもって、暮らしがグッと豊かになっていく感じです♪
それは他の人と比べるものでもなくて、比べられるものでもなく、
「ワタシにとっての価値…特別な想い」なのです♪

ただ…
ただいま、10月23日のバザー「ミニヨンなちゅらるマーケット」に向けて
断捨離の最中な身…のはずダッタよな~??
と独りつっこみが入ったりして!
けれども、
ワタシという個性を探り、ワタシを知っていきながら、
自分が本当に好きなモノを極めていくストーリーも、
また、人生のスパイスになるように感じています♪

   自然の流れにまかせて、
   時にモノなり、
   時に形のないものだったり…
   手放すものは、すっぱり手放してしまって、すっぽりとなる♪
   すると今度は、なぜかもっと大きな喜びが入ってきて…
   気づくと無理なく広がって、いろんな意味でアップしている♪

それを幾度も重ねてきました♪
もしかしたら…
それを遠回りとでも言えるけど、
楽しい遠回りをしながら真実をまなび、
その時々のステージで、ゆき着くところにゆき着いて喜びをもらえるのです♪

そんな…
そんな経験を、昨日もまたまた重ねられました♪
これまでのものを気持ちよくすっぱり手放し、
それ以上の新しいワクワクがやって来てくれたのです♪
そのハッピー心地ちをサポートしてくれた営業のTくん、ありがとう~♪
CIMG0000463.jpg

オートプラネットTくんの…
業務連絡や、そのほか細やかなお仕事ぶりは、
しらたまのお仕事精神に痛感するものがありました。
しっかりとお仕事の責務を果たしてくれた…
そのスマートな対応は、とてもさわやかでした♪
このご縁を、これから味わいつつ大切にさせていただきます♪


スポンサーサイト
