しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

大須の縁日♪

この間のお休みの夜は、ちょっとご用があって大須へ♪
すると何やら大須の観音さまをお祭りする縁日の様子で、
予定外にして縁日の中に飛びみました♪

都会の下町縁日も、なんだか幻想的で素敵…
CIMG0000506.jpg

その素敵空間に、
ワクワクとなったのはいうまでもありませぬ!
CIMG0000508.jpg

屋台のネオンに、ついついそそられて…
CIMG0000509.jpg

たいやきクンをゲットして、食べ歩き♪
夫さまと半分っこの縁日っ子♪
CIMG0000510.jpg

その他、屋台のやおやさんでは、
「ひとカゴ300円」という破格のしいたけに、お目目がくらみました!
ひとカゴといっても、とっても大きなカゴだったのです!!
それに、とってもご立派な上物のしいたけですぞ!!
もうゲットするしかないではないかぁ~!
で…
「ひとカゴくださいな♪」とお願いしたら
そのカゴのしいたけをビニール袋に入れてくれ
屋台のおばちゃんは
「もう今日はおしまいだから、いっぱい入れておくね~♪」と
隣のカゴからも、次々に入れてくれて!
またまたいっぱいのしいたけを入れてくれました♪
ああ~うれし♪
おばちゃんのがっつりぶり…尊敬です♪
CIMG0000512.jpg

けれども、おばちゃん…
これじゃ、ふたカゴくらいあるよ!!
ちょっと、がっつり過ぎで心配にもなり…そうお声をかけると
おばちゃんは
「いいよ~いいよ~♪」と手をとめず。
なんだか、あったかかった♪
サービスも嬉しかったけど、
何より、こういうココロのしぐさが
なんともあったかく胸に響いて…
人と人とのふれあいなる、下町情緒にじぃ~んときた瞬間でした♪

その後は、大須の観音さまにお賽銭を納めてお参りを♪
こういう時、いつもお願いごとはせずして聖なる静寂を味わいます。

   すてきなご縁をいただけていること、
   この幸せの感覚にいられること、
   そのありがたさを自分にしみ込ませて♪

すぅ~っと、ココロを無にしてお手手を合わせました♪

また境内では、
お線香の香りにいぶされて、エナジーをクリーンに♪
CIMG0000511.jpg

そしたら、
お歳を重ねられたおじさまたちも、小さな子供のようにはしゃぎつつ
モワモワいぶされておられました♪

   あっぱれ!!おじさまたち!!
   そういう無邪気さ…
   しらたまもいつまでも忘れたくないデスぞ♪

そう想いつつハッピースマイルで
またまた、人と人とのふれあいに暖かさをいただけた縁日でした♪


スポンサーサイト
