しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

Cesari SOLO PIZZA NAPOLETANAさん♪

お店の呼び込みをしていたイタリアーノなメンズさまに誘われて…
夫さまとしらたまは、
カウンター奥のお釜の中にあるものを待っていたのでした。
CIMG0000514.jpg

ココは「Cesari SOLO PIZZA NAPOLETANA」さん♪
ナポリピッツァを求めての、
お客さまが途絶えることなく行列を作っていまして、
イケメンな男子たちが、忙しくも生き生きとお仕事をこなしています♪
そういうがんばっている姿から、
キラキラエナジーをいっぱいもらいました!
CIMG0000517.jpg

「真のナポリピッツァを伝えたい…」
それがモットーなピザ屋さんらしく、
小麦粉やチーズ、専用薪釜などをとりそろえての、
日本人で唯一「ナポリピッツァ世界大使」に任命された職人さんがいるのだとか!
しらたまも常から
「真のアロマセラピーやアロマトリートメントの極意を伝えたい…」と情熱的に
想い深くお仕事をさせていただいているからして!!
その意気込みにビビビでした♪

で…
待っていたナポリピッツァが届きまして!
 おいちそぉ~!!
 おこげもイイね~!!
それにモッツァレラチーズ少し目なマルゲリーターが350円とリーズナブル♪
モッツァレラチーズだらけのエクストラでも850円♪
CIMG0000518.jpg

ほぉれ、このピッツァ…
生地もかなりいけてましたよ!!
超まいう~らしい釜焼きプリンもあるよ~っ!!
CIMG0000519.jpg

そして、お腹いっぱぁ~いでご満悦♪
久しぶりに美味しいピッツァと出逢えてルンルンでした♪

昨夜のリメディアルクライアントさんが貸してくれた本の中に
「ほほう~納得かも♪」って想える言葉がありまして…

 ~外側に求めるのをやめたとき、幸運は向こうからやってくる~

やんわりと響く言葉です。
そういえば、今、とっても幸運がつながっています。
いつも、それなりに幸運者だけど、
幸運といってもクオリティーが高い感じなのですな!
あっ、
しらたまにとってのクオリティーは「楽さ楽しさ」です♪

そんな今があるのは…
外側に求めなくなってからだな…と、ふりかえって想います。
まだまだ今の自分に至る前は、
誰かの言葉や考えを求め、感動し、
それをそのまま自分に浸透させようとしていたように想います。

けれども、それはやっぱり自分のものではないので
感動はしても、結果、現実にはピンと現れないこともありました。
また、素敵な言葉を発している人が、
残念ながら、ご自身の生活では違っていた…ということもあり、
(あっ人間ならば完璧な人などいないのですが、ちょっと度を超えたレベルです)
それまで輝いていたものが、輝きを失っていったこともありました。

素敵な言葉や考え方は、実は世の中にたくさん満ちあふれてもいます。
必然的にふれることも、もちろんあるでしょうけれど。
けれども、それは自分から発せられたものではない…
なんとなく、そう気づき始めてからは
素敵な言葉や考え方にふれて素直に喜び共感しつつ、
そのまんまを自分に浸透させるのではなくて、
軽くのこる程度に、さらぁ~っと通り過ぎていくことにしました。
   
   これからは、外側に求めるのではなく、
   自分から溢れる想いにそって生きたい…

いろいろ経験してきた中で、そこにたどり着きました。
お仕事も、プライベートも、趣味も、家族やお友達とも溢れる想いにそっていく。
すると、
誰かと比べることがなくなり自分が自由になったり、
過去や未来にとらわれることなく、何より大切な「今」を味わえるようになったり、
素敵な出会いばかり…
出逢う人たちと立場は違えども同じ方向を向いていたり、
途絶えることなく幸せなお仕事をいただけたり、
素敵なモノや出来事との出逢い。
ぼお~っとしてても、素敵な感覚が向こうからやってきてくれているのですね♪

人生、折り返しを過ぎてココに来られたことは、
これまでの経験の中で
走りながらもイロイロかみしめてきて、その味がやっと分かってきたのかもデス♪
そして
溢れる想いは「するめ」のように…
噛めば噛むほど味が出るのだと想い
生きる上での様々な答えや歩みの方向を、
しっかりと自分の中から見つけていきたいと想います。えへっ♪

スポンサーサイト
