しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

トリックアート♪

今週のお休み日は、地元のテーマパークにやってきました!
それはラグーナ蒲郡の遊園地♪
連休ともあって晴れやかなにぎわいで、虹もキレイに輝いていました♪
CIMG0000537.jpg

なぜココにいたのかというと…
ちびっこUちゃんのリクエストでして♪
Uちゃんはママンとパパンと共に、夫さま&しらたまに逢いにきてくれたのでした♪
そのUちゃん、
カッパを着込んで、今からウォーターコースターなるものにトライ!
CIMG0000538.jpg

もちろん!!
しらたまもカッパをご調達~♪
CIMG0000539.jpg

Uちゃんご一家は、しらたま号の前に出発し…
Uちゃん…
コースター最中に恐怖で大泣きだったそうな。
CIMG0000540.jpg

ずいぶん、お疲れだったね!
Uちゃん、るんるんでご出発だったはずなのに、
コースター後はいきなりテンション盛り下がり…。
そして、夫さまはカッパを着込んでいたはずなのに、
風にあおられ、ビッショビショ!!
人生…何が起こるかなど、誰にも自分にも分からぬことを学ぶのであったぁ~!

     でも…
     だからこそ…
     人生、楽しなわけなのですな~♪

その後は、トリックアート展に入り浸りで♪
会場内は、お子ちゃまばかりでなく
しっかり大人も無邪気にトリックをお楽しみでした♪
CIMG0000542.jpg

しらたまも、お約束です!
すっかりトリックの世界に入り込み…感心感動の嵐♪
まるでゴリラに食べられちゃうかんじ???
CIMG0000543.jpg

お魚ちゃんに指をかじられそぉ~っ!!
CIMG0000541.jpg

ウミガメちゃんのアゴをなでなでね♪♪
CIMG0000545.jpg

ウミガメちゃんといえば…
13年前にハネムーンで行ったマブール島。
そこは海の生物のパラダイスであり、
毎日毎日ダイブして、ウミガメちゃんと泳いだものでした♪
あの子たちが、みんなハッピーにいられる地球になってほしい…と
ダイナマイト漁での珊瑚の痛みを見て、想ったものでした。

あと、ジンベイザメちゃんの真下に!!
CIMG0000544.jpg

10年前くらいにお友達のYちゃんと沖縄旅行に行った時のこと…
ジンベイザメと泳がせてもらうチャンスに恵まれ、
その夢が叶ったのが懐かしかった♪
メンズのジンベイくんは、体長8メートルあったような記憶。
ともかくでっかいボディーなのに、
とってもとっても穏やかで優しげな感覚が伝わってきて、
共に泳いでいる時、時間が止まっているようでした。
大きなお口を空けて泳いできてくれた時、
そのまま、ジンベイくんのお口に入っていきたかった~!!
なぜなら、ジンベイくんのお口の中の舌が、
気持ちのよさそうな、ふんわりベッドのようだったから!

ウミガメちゃんとの想い出も、ジンベイくんとの想い出も
生の営み、地球の営み…
その壮大さを垣間みさせてもらった、貴重な大切な体験でした。
…と共に、
このトリックアートもまた、
存分にトリックを味わえる貴重な大切な体験でした♪

スポンサーサイト
