しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

日々ハッスル♪

普段、いろいろな場面で感謝をさせていただいていることがありますが、
その中に、メインのお仕事でのことがあります。
4週間に1度だったり3週間に1度だったりと、
多くのクライアントさまが、
ボディー&マインドのリメディアルケアにお越しくださっていまして、
ケアに携わらせていただけることに感謝♪
と同時に、
ケア前とケア後の違い…
その変化を一番近くで感じさせていただけることに喜びが伴う感動は、ひとしおデス♪

先日のクライアントさまの施術の時…
施術前のご様子は、いつもと同じように想わせていただいていました。
そして、施術に入ってすぐ『???』と感じました。
『いつもの○○さんと違う腰部の表情…
 これは日常的の単なるストレスとは違う感じだけど…』
そんな直感が走りました。
それでもトリートメントに来てくださったからには、
できる限り最高の結果を出すことが一番のしらたまのお仕事です。
優しい想いをもって全力で施術をさせていただき、
腰部の状態や違和感は他よりも時間をかけて、
しらたまなりに納得のいく仕上げをさせていただきました。

施術後のフィードバックの時、
クライアントさまに感じたことを何気なくお伝えさせていただきました。
「これまで○○さんのお身体をコンスタントにケアさせていただいてきて、
 いつもの○○さんのお疲れの様子と違って気になったのですが…。
 特に左腰部が、どうも日常的の単なるストレスとは違う感じでしたが
 何かココロ的にネガティブなことがあったのでしょうか?」
すると「これかも…」と
この1ヶ月に抱えられていた複雑なお悩みをお話くださいました。
それはそれはココロに刺さり続けていたコトだっただろうと
しらたま自身も昔、大なり小なり経験してきたコトと重なり、
痛いほどクライアントさまのお気持ちが理解できました。
状況は、ご自身で乗り越えていかなくてはならないことですが、
このようなお話タイムで、
ホッとココロが軽くなっていただけたご様子であり、
身体が弛むことでココロの緩みが何よりも早く進むことまでも
またまた体験させていただきました。
そして「ありがとうございます…」という感覚が、また募るのです♪

     ○○さん…
     ご無理することなく、ゆるりがんばってください♪

感謝…
そのたびに、それは
一言に表現することなどできず、
一言には尽きないモノだな~と、いつもいつも想わせていただいて、
「ありがとうございます…」という言葉の重みを感じます♪

学生のころから、
「人生の質を誰と比べるのではなく、
 自身の納得として高めていきたい…」
そんな風に想って走り抜いてきた今ですが、
すばらしい出逢いや巡り合わせばかりをいただけている今も、
本当にありがたいかぎりで、
それを糧に、またがんばれるものなのですね♪
ああ~
このハッピーの中で、日々ハッスルです♪
自ら発せられる直感をこぼすことなく
勇気をもって生かしてがんばるどぉ~デス♪♪

スポンサーサイト
