しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

マザーウォーター♪

一昨日のお休みの夜は、レイトショーで観たかった映画をみました♪
その映画とは「マザーウォーター」

映画といったら…???
やっぱりお約束のブツをゲットしなくちゃ!
CIMG0000611.jpg

夫さまはビアー、しらたまはキャラメルラテ♪
そして塩味のポップコーンです♪
CIMG0000612.jpg

でも…この図は実は先週の図!
2週間連続で映画館にやってきたのでした。
…というのは!!
先週も「マザーウォーター」を、観にいったはずなのだけど…
調べた時間と違っていて、
もうずいぶん前に始まってしまっていたのでした…がぁ~ん!
「じゃ…じゃ、どうしよ~」
となって、その時間で観ることができた、
なべあつのお笑い映画を観ました~!
CIMG0000613.jpg

そして…
「マザーウォーター」をやっぱり観たくて観たくて♪
今週も映画館へと走りました♪

「マザーウォーター」は、予想を裏切ることなく
しらたまにとって、とっても素敵な映画でした♪
もう1回観たいくらい!!
DVDが発売されたら絶対、買うぞ♪

映画のテンポやシーン…
キャスティングメンバー…
ファッションセンス…
町並みやそれぞれのインテリア…
食事のシーンいろいろ…
どれも、ゆるくて素敵でした♪

そして、一番のお気に入りは、会話の中での光るセリフたち♪
何気ない会話の中に、
「素直さと自由さ」が溢れていました♪
水がテーマとなっているだけあって、

     川を流れる水のように、とぎれることなく流れゆくこと…
     人生にきまったカタチなんてないこと…
     それまでの人生にいろいろあったこと…
     自分に嘘をついて生きていることなんかなくて、
     自分の好きなことをしていればいいこと…

素直さと自由さ…
共感できることがたくさん散りばめられていて、キラキラでした♪

あと…
「かもめ食堂」「めがね」「プール」などなど
このシリーズの映画は、
今回の「 マザーウォーター」も含めて、
静かな時の流れを表し、暮らしのゆとりを思い出させてくれます♪
普段、忘れがちな丁寧な暮らし…
でも、それは特別なことではなくて、
素朴で自然なことゆえに魅力いっぱいなのですね♪
「マザーウォーター」の中で、
特に、もたいまさこさんの演ずる女性から、
丁寧に暮らす素敵さを思い出させてくれました♪

そ…それと…
小林聡美さん演ずる女性から、
美味しいウイスキーが飲みたくなってしまいました♪
20歳のころはいつも(ほぼ毎日…)
スコッチやらバーボンやらを飲んでたけど
今はサッパリ飲まなくなったしらたまデス。
けれども
「美味しいお酒を、
 好きな仲間と共に、じんわり飲むのっていいな~♪」って影響されて♪

今、我が家にあるアルコール系は?…と…
ウイスキー、ジン、養命酒の会社のハーブ酒、ビアー、ワイン数本。
ありり???
飲まないっていうわりに、
調べてみたら(?)結構ありましたぁ♪

スポンサーサイト
