しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

レミオロメンのツアーライブ♪

この間の金曜日&土曜日…
今年のマイイベントの中で、かなりウキウキだった2day’sとは?
ぐふふぅ~っ♪
レミオロメンのツアーライブだったのでした♪
わたくし、しらたまは、
この日の到来を、どれほど楽しみにしていただろか?

  ライブの夢を何度も見たし…♪

  アロマスクールの生徒さんには
 「その日までは、何があっても絶対に生き抜くよっ!」と、
  生徒さんにとってはどうでもいい宣言を聞いてもらい…♪
  (でも生徒さん曰く…そんなミーハーな感じなフツウの姿な先生スキ♪)

  お仕事の調整は?
  クライアントさん、生徒さんに、しらたまのわがままを聞いていただき♪
  (もっちろん!
   レミオのライブのことは正直にお話させていただいて…のことです♪)

  家庭の方は?
  夫さまにも、2day’sるんるんライブ行きのお願いをきいていただき♪

やっと、この日が来たのでしたぁ♪
で!!
1day目は1列目~っ♪
人生すべての運を使ってしまったような…
キラキラ幸運チケットをとれたのよ~♪
ああ~こんなことなら、また「運」を貯めるぞぉ~♪

さて、
午前中のリメディアルトリートメントお仕事を終えて、
会場のセンチュリーホールに向かう…。
電車の中でふと気づいたのは、
ハッスルすぎて
ありり??
うっかり1時間も早い電車に乗っていました~♪

初の1列目ライブは、最高~!!!
位置的には、ベース前田くんの前でイイ感じぃ~♪
始まりからアンコール終了まで、ずっとずっとノリノリで、
おnewのツアーTシャツは 汗だく。
活きた光のシャワーを浴びて、
生きてる実感を感じたのは言うまでもありませぬ♪

しらたまにとってレミオは…
ただ好きなプロミュージシャンではなくて、
深い深い理由があるのです。
以前このブログで、
レミオを好きになった歴史を熱く、しつこく語ったのですが、

  ある意味、命の恩人であり、
  ある意味、迷いの中での決断に背中を押してくれた恩人であり、
  進みゆく道しるべであり、
  日々、勇気とファイト力をいっぱい与えてくれる存在なのです♪

そのナンバーを生で聴き、共に歌い踊ること…(ん?踊りまくり!!)
大好きなナンバーの数々、
藤巻くんの大好きな声、
藤巻くん、前田くん、神宮司くん、皆川さん、河口さんの演奏、
フレッシュな香りさえも漂ってきそうな舞台の演出。
それらが伴って
パワーと優しさと光たちがホールを響かせて最高の時間でした♪

ノリノリのライブが終わると
お隣のシートのお2人とお友達になり…
お1人は富山県からの20代Jちゃん
もうお1人は長崎県からの30代Kちゃん
そして40代しらたま。
そのレミガールは、お腹が空いて空いて、
金山駅で、一緒におうどんを食べて興奮を分かち合いました。

それでもって、翌日2day目。
やっぱり、しらたまは午前中リメディアルトリートメントのお仕事を終えて
すぐにレミガールと待ち合わせの金山駅へ飛んでいき。
カフェでライブ前のハッピーレミ会です♪
CIMG0000614.jpg

お互いのコトを知り合ったり、レミ盛り上がりで笑顔は絶えません♪
昨日の夜、知り合ったばかりなのに、
もう何年も前からのレミ友のようで♪
ありがたいことに、年齢の壁をしっかり越えてきてくれた
ん?
いやいや、しらたまこそが都合良く壁を越えて
ずうずうしくも若さの方へ行き(笑)仲良くしてくれて♪
Jちゃん&Kちゃんに感謝ですぅ♪
大いなる、ありがたやぁ~♪

お揃いの昨年ツアーのレミパーカーでの、お宝ショット♪
CIMG0000615.jpg

ニッコニコのKちゃんスマイル♪
CIMG0000616.jpg

センチュリーホール入りの時も、弾けるほどのハッピータイム♪
CIMG0000617.jpg

途中から合流してくれた、初レミオライブのAちゃん登場~♪
CIMG0000618.jpg

ついでに…
妄想では、クジに当たってもらえたレミクマショット♪
現実は、ハズレ!!!
CIMG0000619.jpg

でもでもハズレでも、
くじけるコトなく2day目ライブもノリまくりでした♪

あいにく2day目は、1階中央シートの後ろの方。
遠いけどステージが見渡せて、キレイでした。
「こんなにキレイなライブステージ…」
ノリながらも、ふと想いました。

  ひとつのライブを成功させるのに機材さんや照明さんなど
  ほんとうに多くの方の力が重なっていて、
  そして、
  ファンの人たちやレミオメンバーのパッションが連なっている。
     
それが、このキレイの秘訣なのだろうな~♪

あと、藤巻くんのMCでの
「このツアーのアルバムテーマは<日常の小さな幸せ>です…
 当たり前の中にあるもの。
 でも、それは小さいけれど、大きなもの。」

  そんな言葉が今も、あたたかく響いているし、
  まだまだ許されているだろう人生の中で、
  時折、想い出していきたい言葉となりました。

それでもって、
「プチ小さな幸せ…
(ちょっと沈黙の後)あれっ?
 プチ小さなって、結構、小さいよね?」
ってな、
独り突っ込みのおとぼけ藤巻くんも好きです。
そんな姿から…
またライブでのレミオロメンのメンバー、ナンバーからも、

   ありのまま…
   自由に精一杯、変わりながらも変わらないで生きていきたい

そんな希望が輝きを増して膨らんで♪
いつの間にか、年がいもなく、
ハートをバキュンとやられてしまうのですな~♪

ハートをバキュンとやられてしまった、
Jちゃん&Kちゃん&Aちゃん&しらたまレミガールは?
まだ今年は1ヶ月もあるゆえに
また現実の生活に戻っていく未知なる明日が続くのに…
とうとうライブが終わってしまって、
「ああ~今年も終わったと同じだな~!」と、
大げさにも真面目に、ちょっと淋しなセンチな気分がこぼれたりして。
(Jちゃんは、月曜日&火曜日と東京国際フォーラムでレミるのだったね♪)
だから…
だから…
ライブハッピーを持続させるがごとく
打ち上げ飲み会に直行~!
(ホントに「だから…」かいな?)

熱田駅のあたりの居酒屋さんでカンパぁ~イ♪
CIMG0000620.jpg

もちろん女子会のネタはレミオ♪
そしてAちゃんの嵐♪
大騒ぎぃ~♪
CIMG0000621.jpg

レミオパワーをチャージしまくっているからね!!
ブルーベリーサワーごときでは酔っぱらわないぞっ!!
CIMG0000622.jpg

でも…ありり??
こんな図じゃ、酔っぱらいガールに見えてしまわぬか?
CIMG0000623.jpg

これまた酔っぱらいガールではないか?
CIMG0000624.jpg

この夜は…
テンション高く
昨日、出逢ったばかりだったよね?と気づく者はすでにおらず…。
しかぁ~し!!
必ずや再会の約束はしっかりとして
終電もすっかり行っちまった時間に「今、何時?」と
我にカエルのであった~!

Aちゃん、お車で送ってくれて、
ほんとうにありがとうございました♪

でもって、レミオな出逢いをゲットし合えたJちゃん&Kちゃん
ありがとうございました♪

そして、レミオロメンのメンバー&ツアースタッフさまたち
素敵な時間を、ありがとうございました♪
レミガールたちは、
次なるツアーにもワンダフルにやって来ますぞぉ~!!
なので、どうぞよろぴくデス♪

スポンサーサイト
