しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記
☆☆☆ ハーレー乗り セラピスト ☆☆☆ 

フランキンセンス♪

レミオロメンのライブでパワーをチャージしまくって!!
ライブ後の土曜日、金曜日、
それでもって日曜日の夜までも全然、寝付けず…
たましいが高揚していて、
寝ないでも元気みなぎる感じで気持ちよかぁ~!
昼間だって眠たくならず元気むんむんなのです♪
(あっ、でも横になったら寝ちゃうかもだけど♪)

「こういうのが芯の芯まで…
 細胞すべて、高まってしまっているってコトなのだろな~♪」

と、ちょっと不思議な体験をしました~♪

あと、それまで首の深部に少し筋肉の結束があり、
ほぐしても残っていた感があったのが、
連日2時間半ずう~っとライブで踊りまくって、
腕を上げまくって、
首の結束が、すっかり楽ちんになってしまいました!
(でも太ももと腕は2日間、筋肉痛だった!)
これにもビックリ~!!
ホントに軽ぅ~くなってしまって身体が若返ったみたい!!!

ともかくライブでは、
始まりから終わりまで盛り上がり続けてたから
こうなるには相当の運動量が必要だろうけど、
運動って「運動は大事よ~」というよな言葉以上に
相当、良いものなのですね~!!

レミオのおかげで、
筋肉組織に滞っていた老廃物が一気に、すべて流れ去りゼロ状態♪
ココロだけでなく、身体までもが浄化されました~♪
ラッキ~♪

でも、この身体の感覚、
そして、ライブの臨場感は、
どれくらいフレッシュに続いてくれるのだろうか???
日々の暮らしに戻っていくと、
特に師走なんていう季節は
あっという間もなく慌ただしく過ぎゆくからな~
現実離れした楽しなコトって
どうしたって薄れてしまうものであり、ちょっと切ないですが…
そんな時はLIVE DVDやカラオケにいって
レミオのナマ感を引っ張るぞぉ♪

さて、ライブの鳥肌をたたせたまま、
翌日曜日は豊橋の雑貨カフェ「浪漫」さんでイベントでした♪
誰1人として同じ香りはない…という
その方だけのブレンディングオイルを作りボトリングして♪
それでもって
レザークラフトマンの夫さま手縫いな
オリジナルペンダントカバーがナチュラルおしゃれで♪
そんなアロマペンダントのイベントでした♪
CIMG0000625.jpg

仲良しのmokomo*sweetのMちゃんとのコラボイベントで幸せタイム♪
CIMG0000626.jpg

もう早くも12月…
クリスマスの季節ということで
浪漫さんの店内では、
クリスマスの暖かさをいっぱい感じました♪
CIMG0000628.jpg

そうそ!
クリスマスにちなんだ香りもあるんです♪
それらをスピリットと香りのプロとしてピックアップし、
クリスマスブレンディングも作らせていただきました♪

クリスマスといえば「フランキンセンス」という香りが
まず一番のイメージ♪
キリスト教の世界では、その昔、
イエスさまが神の子として産まれた時に
お祝いのお供え物として、
金 & ミルラという精油(当時は香油と言われていたみたい)
そして
フランキンセンスという精油が献上されたと伝えられています♪

聖なる香りフランキンセンスの香りは、いつも人気が高く、
とても高貴な香りがします♪
でも、高貴といってもローズのような主張はなく
しらたまが勝手にたとえるならば「光の香り」♪
透明で柔らかく、
優しくも、芯をしっかり保った素敵な光の香り♪
静かに深く精神までに届き、感性を導いていくような…
本当の自分を強くしてくれるような香りのフランキンセンス。

さらに、身体やお肌に使うと
若さを取り戻してくれる…という成分を持った
人にとって大きな見方のオイルでもあって、
しらたまも大好きな精油です♪
(ただ純度や保管管理など、きちんとされていないような精油は
 とても残念なことに、
 香りが雑で、キレイな香りでないメーカーもありますが…)

他にもクリスマスにちなんだ香りは数本あって♪
イベントでは、
クリスマスな、リクエストにもお応えさせていただいたり
その他のリクエストもいただき、
たくさんのブレンディングオイルを作らせてもらえて幸せでした♪

購入してくださったお客さま…
浪漫のKさん、Aちゃん…
ほんとうに、ありがとうございました♪
どうぞ、ほのかにしっとりと届くナチュラルな香りに包まれて
ハッピーな日々をお送りくださいデス♪♪♪


スポンサーサイト
